日本にて

帰国して3年が経とうとしています。

 

その間、海外で学んだ食に関する色々な事を学び資格を取ってました。

海外にいた時に出会った事柄や知識を更に深めるために。


その1つに「自然農」があって、一年かけて

農薬、化学肥料を使わず、雑草を抜かず、耕さず、自然と共存しながらの

「農」について、そして自給自足の生活をしていく上でのハウツーを

山梨の都留にある 風と土の自然学校 に月一回、

農作業日を入れて二回程通って学んできました。


そしてこの度、いよいよ始動の時が来ました!

自然農を主宰している梅崎靖志さん、通称「梅ちゃん」 に

「ワークショップやってみない?」と、声をかけて頂き、開催の機会を頂きました。

詳細は下記リンクサイトからご確認ください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「自然のチカラを活かす暮らしの知恵」 実践ワークショップ
2017年5月3-4日(祝)
開催地:風と土の自然学校(山梨県都留市)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

梅ちゃんのメルマガにワークショップに触れた内容を連載させて頂いてます。

ご興味のある方は登録して頂ければ購読可能となります。

そちらもよろしければ是非♡

 

 

行く行くは日本での新しい活動をご報告するホームページや

 

ブログも開設する予定です。

 

その際には、追って掲載させて頂きます。

AD