イベント『縁活、あべの支部E守さんファミリー』



縁活とは・・

市民活動団体の皆さんが楽しくて日々の暮らしや地域、そして社会をちょっとよくするプログラムを百貨店内で展開するプロジェクトです。

スポーツ吹矢は、去年秋から、あべの、藤井寺しゅら、菊水、枚方ひがし支部と体験会を開きました。

この時も、いろんな人、年代、地域の方々と体験会を通じ出会えて普及にも繋がっています。これからも続けて行きたいと思っています(^-^)v



★☆身近な昆虫と親しもう☆★

727()10~17

あべのハルカス近鉄7F 縁活ブース



スポーツ吹矢体験でお世話になっています《縁活》を

利用して夏休みに子供や皆さんに

是非、昆虫を見せてあげたい思いから、前から昆虫名人が家族にいらっしゃると聞いていたのでE守さんを紹介しました。

実際あんなにいろんな種類の蝶々や、カブトムシ、クワガタ、そして、ずすめばちの巣(中がくり貫かれてるのはあまり見れないですね)を見ることがなかったです。



老若男女、大盛況でした\(^-^)




T野は呼び込みのお手伝いに、K中夫妻、K川夫妻も応援に来てくださいました。

写真でご覧ください!

標本製作、昆虫作りの折り紙やぬりえなど小さい子供から大人まで飽きさせないイベントでした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


824()10時~17時まで、もう一度チャンスがありますので是非ご覧にハルカス近鉄7F 縁活ブースまでお越しください。

必見ですよ(^-^)/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

AD