1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 28, 2011

アナログ派人間の私が・・・

テーマ:ブログ
ブログを書くのをお休みしているあいだ、色んな事がありすぎて何書いて良いか分からない状態ガーン

そう!3月中旬からずっとホームページ作ってました。


稲毛ライフセービングクラブのチョキ

私は全くその世界には詳しくない人間で、最初は毎日発狂寸前になりながらPCと向かい合っていました。

だって今時、TwitterもFaceBook もやってない、コのブログが精一杯のわたしですよあせる


でも、ついに完成したのですクラッカー


何もないまっさらな状態から、ま~よく頑張りましたよp(^-^)q


皆さん見て下さい!ってここでURL書きたいところですが、何しろ土素人の初作品なため、そんな自信もなく・・・・・


偶然見かけたら、「あ~あの時言ってたやつね・・・」と、さらっと見学して下さい!






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 15, 2011

雪降りました~

テーマ:ブログ
こんにちは!

今朝は起きたら一面銀世界でビックリでした雪

実は先々週遠征で、真夏のニュージーランドへ行っていて、帰国後あまりの寒さに滅入ってますガーン

子供の頃は雪が降ると嬉しくて嬉しくて仕方なかったのに、大人になってしまった今は、嬉しくなーい!


早く夏になってえ~




娘は雪に喜んで、長靴で出掛けましたよにひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 23, 2010

お知らせ!

テーマ:ブログ
こんにちは~!

お久しぶりです。


千葉市にお住まいの子育てママさん!お知らせです。


乳幼児を子育て中のお母様(お父様)を対象とした、心肺蘇生法講習会を1月23日に行います。

今回は0~3歳のお子様がいらっしゃる方を対象としています。


そもそも、なんで乳幼児の心肺蘇生法なのか・・・

この講習会を行うようになったきっかけについて少しお話しますね。


私自身が子供を産んで育てていく中で、普段の生活の中に沢山の危険が潜んでいることに気付いたのです。

実際、小さな子供の死因NO.1は不慮の事故で、その中でも、溺水や誤飲による窒息死との占める割合は高くなっています。


自分の子供が目の前で息ができなくなっている状況に直面したら…叫び


心肺蘇生法の重要性に気付いても、乳離れしていない小さな子供を誰かに預けて講習会に参加するのは難しい・・・。

全国で心肺蘇生法の講習会は沢山行われているが、子供を連れて講習会に参加するのも難しい。

そう考えたら、そうだひらめき電球子育て中のママを対象に、心肺蘇生法の講習会やろうビックリマーク
インストラクターも受講者もみんなママさんだったら安心してこれるはず・・・子供と一緒に。


ということで、3年ほど前から子供と一緒に来れるママさんのための講習会を不定期に行っています。

今回は、今年立ち上げた「稲毛ライフセービングクラブ」が企画運営する講習会です。


皆さん、もしもの時救急車を呼んだら何分くらいで到着するか知ってますか?

平成20年の全国平均は7.7分。

その間、何も処置を行わないでいたら・・・・

呼吸が止まってから4~5分の間が生死を分ける大きなポイントと言われています。

いつも子供の近くにいるお母さんこそが、心肺蘇生法を知っておくべきなんですよ~!!


少々力入りました。


そんな訳で地道に講習会行っていきますので、是非ご参加ください。

詳しくはこちら→http://www.keiyo-isc.org/sosei/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 19, 2010

戦いが終わり・・・

テーマ:ブログ
先週、エジプトでの世界選手権が終わり無事帰国しました。

あっという間に1週間が過ぎてしまいました・・・汗

今回のJAPANは総合8位!!

過去最高の成績を収めることができました。

応援してくださった方、支えてくださった方々に感謝です。

世界大会の写真やレースの様子はこちら!→//www.jla.gr.jp/cgi-bin/rescue2010/column

最近、寒くなってきましたね・・・

秋ですねえ~

今週末は全日本選手権。

私は、今年はコーチ業に専念のため、大会には出場しません。

来年の強化に向けての視察となります。

暖かいといいんだけど・・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 02, 2010

いざ出発!

テーマ:ブログ
本日、ライフセービング世界選手権RESCUE2010エジプト大会に向けて、出発します。
佐藤文机子オフィシャルブログ「FUKIKO BLOG」 Powered by アメブロ-20101002114640.jpg


私は、コーチとして一緒に行きます飛行機



皆さん、応援お願いしま~す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み