だい19かいぽけもんとやまおふ

テーマ:

 

10月9日(日)高岡市・ウィングウィング高岡にて開催された富山オフに参加してきました。

 

オフ名称にポケモンとついていますが隙間時間にはtcgやらボードゲームやらが展開されるサブイベントがメインになってもおかしくないんじゃないかっていう時間です。

 

私はいつも受付が始まってから着くように行くので、到着時点で参加者のほとんどはすでにいらしてました。隅でワンナイト人狼やってたw

 

シングル

ボルトロス・クレッフィ・オニゴーリ・マンムー・マリルリ・ゲンガー

前回の富山オフと同じボルトゴーリ偽装メガオニゴーリ構築で、ガブ→マンムー

3-4予選落ち

 

ダブル

ガブリアス・サザンドラ・ハッサム・ファイアローボルトロス(霊)・ニョロトノ

3-3予選落ち

ピン差しのニョロトノにみんな違和感あったみたいですが雨パというかサイマルさんの破壊光線ギガインパクト滅びのような動きを育成済みで目指した結果がこれですwうまくいったのは6戦で1度だけ

 

マルチ

Ryou2さんとペア

適当にやったら初戦でメガカメックスに潮吹き連打されて負けました。

 

 

決勝Tの合間はドミニオンと人狼、それからバトルライン

ドミニオンは妨害要素のない平和なやつでした。人狼はうまいこと誘導してくれる経験豊富な方がいたのでスムーズに進行

 

会場には超絶足臭マンがおったようで(臭いの元は特定できず)突き止めて出禁ポイントを付けてほしかった。

参加者を不愉快にさせるルール違反に適応するら?w

 

総合順位は19位とか?(参加者24名)

 

2次会

なぜかここでも人狼が始まるwやってて思ったのは人狼は役職を持った時が面白い。村人で余計なこと言うメリットがよくわからないね

 

3次会

あるかもなってことで一応宿は抑えてあった。カラオケでもいいし、飲み足りない方がいれば近くのBarでも行こうかと思っていたが2次会後、店を出てそんな雰囲気でもなかったので人狼の感想戦を横目にさっさと撤収。

 

これにて私の6世代ポケットモンスターは終了。おつかれさまでした、みなさん

 

 

 

 

 

 

AD