華の宿場まつり~深谷商店街

テーマは『おしゃべりに華が咲く』~裏路地さんぽ~
イベントの情報を発信していきます。

 第6回華の宿場まつり
日時:平成28年15日(

みなさまのおかげで無事に終了することができました

本当にありがとうございました!!
   

次回(第7回)は平成29年5月を予定しております。

よろしくお願いします。




    facebookページはこちら





テーマ:

【第6回 華の宿場まつり】


雛人形店の陽子です


もう一週間経ってしまったんですね、あの商店街イベントが終わって・・・。



・・・・・・・、

爽やかな天気の中、深谷商店街が大変身♫
夢のような1日でした



商店街活性化の為、時には大真面目、時には悪のり、
可笑しな企画を練って披露できるように若旦那&若女将 

商店街一同ガンバリマス!!



遊びに来ていただいた皆様
ご協力いただきました出店者様
ステージ出演者様
あそびの日のレクリエーション協会様
水戸オセロ様
FMふっかちゃんメンバー
都市計画課お兄さん2人+大先輩
地元観光協会さん

受付嬢 + 可愛いアルバイトスタッフ
商店街メンバー、

みんながひとつになった楽しい1日


『ありがとうございました!!!!』


当日の写真をいただきましたので、アップしました。



  

浜岡屋 美人スタッフ × 埼工大 イケメンカフェ(上段)

× 埼工大 卓球男子 (下段)

ラクガキストリート の出来上がり!


  

路地裏ビッグオセロに、路地裏ビッグ将棋 ♫




可愛いお友達が私へのメッセージ カキコ(o^^o)嬉しー

 

ラクガキストリートの 準備完了(前日です)



子供達の笑顔がたくさん見れて嬉しかったなー








水戸市から、来ていただきました 

水戸オセロチーム様。

予約が30分待ちだったとか?すごい人気でした♫






路地裏には、オシャレな手作り市♫


可愛い雑貨屋さんばかり❤︎



FMふっかちゃん です

山内殿のマイク術は本当に最高!!!

さすがプロです、うっとり(*^^*)

隊長とまわる 突撃インタビューは 名物になりました

全部の出店者様へマイク行き渡りましたね


ステージもゆったりとイイ感じ♫ 


「あら、久しぶりね~」と井戸端会議中~



ハンコマン!?




お客様と出店者様とのおしゃべりに華が咲きます

出店者様と商店街スタッフも、仲が良いから楽しい♫



老若男女、1日ゆっくり遊べるのが特徴のイベントです


ねぎまつりスタッフの協力も頼もしいです!


食べれたひとーー?



路地裏卓球も!!


前日準備でっす



ようこそ、深谷商店街へ!

これからもご愛顧お願いいたします*\(^o^)/*

私たち若旦那&若女将がお待ちしておりまーーす!!

















AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【5月15日 第6回華の宿場まつり開催です!!】


華の宿場まつりにお越しになるお客様へ

よくあるお問い合わせをいくつかお知らせいたします


問①・・・・・駐車場はどこですか?

答①・・・・・深谷市役所の駐車場をお借りしてありますのでそちらのご利用にご協力お願いします。

       その他周辺の有料駐車場のご案内はこちらをご覧下さい

       ⇒ http://www.kintow.com/wakadan/kassei/parking.pdf



問②・・・・・市役所駐車場から会場までどのくらい?

答②・・・・・約150mくらいです。

       市役所から深谷駅に向かい、最初の信号を右折したところがイベント会場です



問③・・・・・交通規制は?

答③・・・・・裏路地のみを交通規制(9時~16時)です

       中山道は交通規制はかけていませんので、車道の徒歩はおやめください。

       また中山道を横断する際には左右の確認等、交通安全に心がけていただけますようよろしくお願いします。



問④・・・・・駐輪場はありますか?

答④・・・・・中山道、澤田園さん隣に『自転車駐輪場』を設けてあります



問⑤・・・・・ふっかちゃん子ども福祉基金の募金はどこでやってますか?

答⑤・・・・・本部テントに募金箱を設置してありますので、どうかご協力をよろしくお願いいたします



お越し下さる皆さま、子どもたち、出店者の方々にとって素晴らしい一日になることを祈っています。 


  『第6回華の宿場まつり ~おしゃべりに華が咲く~』


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『どうして宿場まつり始めたの?』

先日、取材でこう聞かれました。



商店街のファンになってもらいたいのです
 私たちが 願っていることです



大型店にはない魅力

ひとつはお店の方との距離が近いことかな。
世間話『こないだはお世話さま』なんて話ができること。
『特に用事無くても、商店街行けば誰かと会えるかな』とか。
深谷へ引っ越しして、分からないことを商店街で教えてもらえること。だから、

深谷商店街は、ゆるい時間が流れる中にあたたか味があって、

何か心が許しあえる場所になってほしいです。



明後日(15日) 第6回華の宿場まつり開催します!


      

商店街メンバーが知恵を絞ってつくったおまつりです
予算0円からはじめているイベントなので決して派手ではないのですが、
協力してくださる団体様から企画を持ち寄ってもらっているので、
なんかほんとに賑やかなおまつりになってきました。



『協力してくださる皆さん本当にありがとうございます』



今日は、
68店舗の出店ブースの他に、

様々な企画があるので、紹介させてもらいます。



【協賛店で買い物して、ボックスティッシュ券もらおう】

 『たかがボックティッシュ、されどボックスティッシュ』

 奥様にはこの気持ちわかりますよねー。



【路地裏卓球】 

『卓球って、時々やりたくなりますよね。

  今回も埼玉工業大学のイケメン卓球男子が卓球指導してくれます』



【ビックオセロ&ビック将棋】
 『水戸市の方がお手伝いしてくださるんですって(_;)!!
  水戸市はオ セ ロ発祥の地! 』



【全国一斉あそびの日】

 『深谷市レク協さん主催

  レクリエーション遊びを8ゲーム用意。子どもが終日遊べます(参加保険料100円)

  スタンプラリーでふっかちゃんオリジナルカップ等がもらえます。先着400名)



【ステージイベントも開催】

 『会場中でステージの様子が聴けます』



【落書きストリート】

 『道路に落書き!?
  子どもたちみんなで巨大なふっかちゃんを描こう!
  先着100名のちびっ子に、ふっかちゃんグッズプレゼント』
  (1時ごろ、お隣花見さん3階から記念撮影します)



【ふっかちゃんも遊びに来るよ】

 『ふっかちゃん、お腹が大きいから路地裏歩けるかな?』




商店街メンバーおそろいのTシャツ着てお待ちしてます。



     


5月15日 深谷商店街へ GO!行こう!


第6回華の宿場まつりをどうぞよろしくお願いします












AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、保健所の届け出を済ませ、事務的な作業はだいたい終わりました。

会場準備の作業が残っていますが、何とかなりそうな手ごたえです。


あとは当日を迎えるだけ。

これから、お世話になるご近所さんへごあいさつ行ってきます。


みんなが気持ちよく楽しめますように、

そして、穏やかなお天気になることを祈りましょうね。




出店者様紹介は今日でおしまい。

【手づくりブース部門】 後半戦です。

鐵工房sow smith  (手づくりアイアン雑貨)

  『鉄を使いひとつひとつ手づくりしらマグネットフック

  オーダーメイドも承ります』



深谷はばたき特別支援学校 (陶芸 手工芸 革工芸 木工品)

 『学校で作っているものを販売します。みなさん見に来ていただき、

  購入していただけると子ども達の励みになります』



アメリカン・F・ビオラ (アメリカンフラワー)



Nina          (服 布小物 麻小物)

  『お気に入りを見つけに来てください』



一期一会Love&Peace  (レジンアクセサリー パワージェルセラピー マインドブロックバスター)

  『3呼吸でリストアップ、小顔のパワージェルセラピー

   3分で1個、心のブロック解除。「気になる」から「気にならない」へ』



布工房よそほ衣   (ハンドメイドエプロン&布小物 婦人服の販売)

 『母娘で手作りの布製品を真心込めて作っています。

  岡部コスモス街道沿いでお店オープンしました』



na.a.ni      (がまぐち 麻ひもバック 布バック)

  『すべて一点もの(同じものが作れないため)



梶野さん     (あのテレビで話題になった「音の出る」お手玉 手作り小物)

 『和布を使ったお手玉やバックの中にも入るミニのスカーフ。

  アイデア次第でいろいろ使える小物を用意してます』



つる工芸     (藤、あけびつをアレンジした創作かご)

 『創作かごにお花をアレンジてあります。玄関、居間にいかがかしら』



Mahana Any ai...  (アクセサリー 布小物 焼き菓子)

 『ハンドメイドのピアス、ヘアゴム等のアクセサリーや布小物やバックの販売です。

  毎回好評いただいているスコーンに加え焼き菓子も販売します』



aX        (女性向けのアクセサリー)

 『日常に華を添えるイメージでご提案します。普段使いできるシンプルなデザインの

  アクセサリーを多数用意してます』




深谷市地域振興財団 (ふっかちゃんグッズの販売)

 『どれもこれもふっかちゃん。ホントたくさんあるので、端っこまで見ていってね』




いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

商店街は、ゆるい時間が流れる中にあたたか味があって、

何か心が許しあえる場所になってほしいです。




このゆったりとした雰囲気を宿場まつりで醸してくれているのが、

今日紹介させていただく【手づくりブース】部門のお店屋さんです。


このおまつりになくてはならないお店です



今日の紹介は

【手づくりブース部門】①です。 (順不同)



れんげ草      (トールペイント アートフラワー レザークラフト)

 『小物に絵を描いたり、小さな器に華や多肉を植えたりします』



UsaOsa    (木工 多肉植物)



ミントティ     (バック、ポーチなどの洋小物)



くるる       (ハンドメイド バック 財布 ペンケース 小物)

 『毎回参加させていただいて、多くの方との会話が楽しめて今回も楽しみです

  今回も和風、メルヘン、猫柄等のハンドメイドです』


clover          (ベビー&キッズ服 小物)

  『一年を通してお楽しみいただける[見せブルマ][Aラインワンピ]はもちろん!

   ちょっとお洒落して出掛けたい[夢見るワンピ]や、

   出産祝いにも最適な[4way 6重ガーゼスタイ]

   ガーゼハンカチにもなる!リバーシブルスタイ]も、新作です』



斉藤さんちとその仲間 (手作りノート 和本 草木染スカーフ)

 『世界に1つだけの手づくりノートやメモ帳。地元の草花や木を使用して

  作った草木染スカーフ等、どれも心和む作品です。

  自分で使っても、プレゼントにも最高の品。みなさん喜ばれます』



Frog's Smile       (ハンドメイド衣料 エスニック・アフリカ布を使ったボトムス屋)

  『エスニック・アフリカ布の使用したパンチのきいたボトムス屋です。

   各種イベントを中心に活動中!元気のでるカラフルビタミンカラーのボトムス達。
   お待ちしてます』



Honey's工房    (石けん マグネットデコパージュ キーフォルダー)

 『石けん等に紙ナプキンを貼り、何度もコーティングしているので、

  可愛い絵や柄が、石けんを普通に使っても最後までそのままです』



BLUE ROSE (ハンドメイド雑貨 アクセサリー リメイク缶を使ったインドアグリーン)

 『リメイク缶を使ったサボテン、多肉植物、観葉植物をそろえました』



ゆず     (ガーゼマスク ポーチ等小物 ヘアゴム ヘアピン ブローチ)

 『給食当番や花粉症対策にガーゼのマスクはいかが?かわいい柄がたくさんあります

  シンプルな洋服にアクセントになるブローチは、バックにつけてもキュートです!』



青龍窯     (創作陶器)

 『土練りから全て手づくりの器です。1200度以上に達する窯の中で焼成された創作陶器です。』



きらら     (押し花小物 編み物 一閑張)

 『仲良し3人組が真心こめて作った作品を持っていきます。』


コスモス    (クラフトバック ハワイアンキルト)

 『同じ趣味の友達同士で作った作品です』



ケセラセラ   (布小物 編み小物 アクセサリー)

 『すべてハンドメイドです。子育て中のママ4人のハンドメイドグループです。

  作りたい物を楽しく作っています。「ケセラセラ」なるようになるさ~と、

  のんびり活動しています』





いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会場(空き地)の草刈りもはじまりました。


今日は水曜日。商店街休業の日です。

スッタフ総出で、日曜日の荷物運びをします。



  いよいよですね。


スタッフ同士も、『阿吽の呼吸』。 偶然、街角で会って作業の確認。しかも全員が(^_^)v


笑顔で頑張ります!


それでは昨日に引き続き、出店者様の紹介です。




今日は、

【販売PR部門】


埼玉工業大学  (SAIKOしゃべくり男子カフェ)

 『僕たち埼玉工業大学の学生です。明るく爽やかな男子学生が、心のこもった

  美味しいドリンクを販売します。学生とのトークもお楽しみに』



夢虫人     (クワガタ カブトムシ)

 『クワガタ、カブトムシ生きてます。飼育のアドバイスもします。』



スタジオプーナナ (リフレクソロジー)

 『 セラピードックもやります』



ホリデイスポーツ (自宅でできるエクササイズ)

 『会員制のスポーツクラブです。プールも、マッサージチェアも、

  なんとお風呂も使えます』



夢見ing        (パン 焼き菓子)

  『安心安全がモットーです。無添加で美味しいパンを持ってきます。

   お子様にも安心なパンです』



ごんぼや     (野菜 陶芸)

 『上柴でお店やってます。住宅地の中でひっそり隠れ家。

  店内、木目調。オシャレで女性向きです』


いやし屋     (リラクゼーション体験)

 『いやし屋、おかげ様で創業3年です。リラックスすることの大切さを考えて、

  お客様のストレスケア、不調の改善にお役立ちしていきます

  “太ったま母ちゃん”を筆頭に宿場まつり頑張ります』


Halau Hula Na Lei Hiwa O Uka (ハワイアン雑貨)


  『ハワイのマラサダが深谷で食べられる!ふわふわよ。

   ハワイアン雑貨は本格的なものばかりです』



T’S     (手づくり雑貨 クッキーと手作りケーキ)

 『大切な家族のために安心手づくりのものを食べさせてあげたい』



サードセレクション (野菜 特に深谷産のもの)

 『市場直販だから安いよー』



山崎屋青果店    (惣菜)

 『稲荷町商店街代表で参加します。まごころ市もよろしくお願いします』



釜屋金物店     (お絵かきふうせん ふっかちゃん爪切り)

 『子どもも楽しめるお絵かきふうせん。ふっかちゃんの優しい爪切りはオリジナル』



ダスキン マルシン (ダスキン商品の販売)

 『あなたに合った「きれい」の組み合わせがあります。

  お掃除モップ使用のデモンストレーション』



コーヒーショップQUE (焼き菓子 コーヒー)

 『初めて宿場まつりに参加します。駅前のQueです




自衛隊埼玉地方協力本部 (災害派遣の様子展示 自衛官募集)

 『熊本の一日も早い復旧復興を祈ります。自衛隊の派遣の紹介もさせてもらいます』



川本山陽堂     (ふっかちゃんグッズ オーダーネーム印)

 『深谷郵便局前のはんこ屋です。ふっかちゃんネーム印はその場でつくり上げます』



アースエンジェルまさこ (マヤ暦占い カードリーディング)

 『・マヤ暦で見る「あなたにあったお仕事」
・マヤ暦で見る「子育てワンポイントアドバイス。」
・マヤ暦で見る「夫婦のコミュニケーションワンポイントアドバイス」

・ブッダチャネリングカードで未来を占う

<イベント限定特別メニュー>
・写真から、あなたの大切なペットの気持ちをお伝えします。
   (写真をご持参ください。)
   
・オルゴナイト販売。



プラウド     (やばいくらいやる気のあるシャワーヘッド)

 『水回り、リフォーム地域一番店のプラウド、今年創業8年。感謝祭もやってます』



ゆくりば     (古着 日用雑貨)

 『精神障碍者(児)とその家族のグループです』



Natural Body     (整体 手作り小物)

 『骨盤の歪を取って健康な体を作りましょう。手作りのアクセサリーも販売します』



観光協会・深谷市消防本部 (AED講習 )

 『いざとなったら。』

いいね!(3)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の華の宿場まつり出店者数は68店舗。


部門ごとに紹介していきます。


まず今日は、

【飲食部門】



うどん茶屋三男坊   (深谷コロッケ 生うどん)

  『三男坊大人気メニューの深谷コロッケ。 大和芋とねぎの

   とろとろ ふわふわ食感はコロッケの概念を覆します。新革命コロッケです』




Cotton           (とりごはん ドリンク)

   『新鮮な国産鶏肉を生姜醤油で味付け。味噌マヨネーズと白髪ねぎをトッピング

    ジューシー鶏肉にアツアツごはん。・・・想像できましたか?』



みやび露店部     (モツ煮 揚げ餅 たぬきうどん みそおでん)

  『モツ煮の味は昔ながらの懐かしい味。おふくろの味ですね。』




四つ葉のクローバー (ジェラート)

  『うちのジェラートは、全て無添加なんでね。よろしくお願いしますよ』



深谷農園       (深谷名物ねぎ焼きフライ)

  『深谷名産のねぎの美味さを食べてもらいたいんでね。』



韓国の台所      (鉄板ビビンバ 白菜キムチ わかめスープ)

  『韓国家庭料理を紹介したくて参加しています。昨年はチヂミでしたので

   今年は鉄板ビビンバを紹介します』



DOGGARDEN SKY+ (深谷ねぎ塩DOG)

   『地元の名産、深谷ねぎを使ったホットドック。胡麻油の香ばしい香りと深谷ねぎを

    たっぷり使ったねぎ塩ダレの相性抜群です!』



深谷ねぎまつり実行委員会 (ねぎTシャツ販売 ナポリタン)

  『今年のねぎTは、情熱の“赤”』



ベルウッド      (キッチンカーで唐揚げ)

  『第6回全日本唐揚げグランプリ 塩だれ部門で最高金賞かくとく!

   海鮮唐揚げを出品します』



スタンド割烹三善   (豚バラ深谷ねぎ串カツ)

  『三善のイベント恒例のセンエン(1000)うな重を召し上がってください』



焼肉居酒屋ピンナ    (厚切りベーコンステーキ串 かき氷)

   『アメリカ人も絶賛!?イベント限定の厚切りベーコンステーキ』


パティナス      (焼きそば フライ焼き かき氷 せんべい袋詰め)

 『宿場まつり大好きです。気合入ってます』

 


西大沼自治会     (もちもち、しこしこ焼きそば フライ焼き)

 


満願堂              (ホルどん?)

  『智ちゃんが作る愛情ホルどんです』


風布ニジマス釣り堀センター (ニジマス塩焼き)

 『寄居から参ります。よろしくお願いします』



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月15日 Go!行こう!  宿場まつり!


カフェ花見の岡村です。


商店街に新しいお仲間が増えました(嬉しー!)


はじめに、


りすとのしゅ

アーティスト雑貨が集合(!!!)


可愛らしい動物の木の置物や、店主お気に入りの一輪挿しは是非一度見てくださいね。

宿場祭り当日は、大小20体ほどのマリオネットも飾られます。


私の取材、あっさりし過ぎてて恥ずかしいわ。


  

  



つぎは私。

浜岡屋の岡部です



深谷商店街にお洒落な雑貨屋さんがOpenしましたよ♪早速、行ってきました!

amairo(あまいろ)さんです。


店前もお洒落😄

入ると広がる心地よい香り🎵

皆さん、知ってますか

Waxbar 🎵

吊るすだけで香る芳香剤で天然のアロマをブレンドしているそうです。

 とても癒されます😄



そして、お薦めはオーダーできるバックです。

生地の色も紐の長さも選べます。コットン素材でお出掛けにもバッチリ👍

夏が来る前に貴女もオーダーしてみてはいかが😄



さて、私は硝子の花瓶を購入しましたよ🎵

早速カーネーションを入れ、飾りました😄

ラッピングもサービスですよ😄

素敵な贈り物がきっと見つかります😄

何と言ってもオーナーさんが超美人😍 会話も弾み楽しかったなあ

また、店さぼってあまいろさんへ行こうっと()


 

 


そうなのね😅

あまいろさんは応援🚩😄🚩してあげたいです😄

ディスプレィ上手なのでうちのもやってなんてお願いしたり、たわいもないお喋りして😄一度、行ってみて下さい!



いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月15日 Go!行こう!  宿場まつり!

本町編~Part2
こんにちは!髙木です

商店街の紹介はもうすぐ最終回

…………………………………
フレール
洋菓子店。甘さひかえめ手作りケーキは、どれもペロリ食べられちゃう!運がいいと買える、手作りクッキーはケーキ屋ならではの味


   
私の第1位はイチゴトルテ。息子の誕生日にホールで作ってもらったの。夢のよう~
甘酸っぱいイチゴ生クリームが美味しいの
場所は、信州屋ななめ前です
(深谷市役所近く)

DOG GARDEN SKY+
開放的な空間で愛犬とカフェができちゃう


 

中山道沿い この犬のイラストが目印です
オシャレなお庭は、別世界
ランチパスポートにも載ってるとか
お得に遊びに行っちゃおう♪


富田屋硝子店
ガラス修理ならなんでもお任せ!
店内には、ものすごい数のガラス用品が置いてあります。可愛い~しょうゆさし、置き物
あらためて、1人でゆっくり来ますっ!



いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!浜岡屋の若女将・岡部です
「若くないけど若女将~
今日も元気に看板娘!」

宿場まつりに参加していただく、西島町とその近所の商店を私がご紹介します


浜岡屋
四季の和菓子・浜岡屋 日本の四季に合わせた季節感と、餡の美味しさが命。
冷蔵庫が仲間入りした店内を、是非ご覧ください 冷えた生あんみつが・・・。

オススメは、初夏の上生菓子。季節感をお楽しみください!


  



八百林青果店
バラ売りで買える!安い!地元の八百屋って本当に助かります
今ならご希望により筍を湯がいてもらえるかも!?
毎回、宿場まつりの出品内容には驚かされます。今回も楽しみだな~





フラワーズ
フラワーアレンジメントが体験できるお花屋さん
センス抜群の社長は、男の色気たっぷり!息子夫婦もとても良い人です
次の宿場まつりは体験レッスンやってるそうです
プレゼントに決まり!!

  


鳥文
鶏肉は鳥文!唐揚げ~ 焼鳥~ なんでも美味しい&安い!
1度食べて欲しいのは、鶏蒸しレバー。レバー嫌いでも食べられちゃう。貧血にはバツグン!!薬買うより鶏レバー(*^^*)♪


 



焼きまんじゅうの まんぷく
路地裏の道を深谷駅方面に入っていくとある、焼きまんじゅうやさん。のざわ歯科の前ですから、場所は分かりやすいですよ。
食べたくなったら焼きたての、焼きまんじゅうを!!




TAIKEIDO NEO
スクランブル交差点(駅通り)に出来たレストラン
気になりますよね?
写真は、NEOランチ。すーっと身体を癒してくれます。夜の雰囲気もイイ感じですよ!
2階は踊り場、3階はエステになってます。
  



きん藤旅館
会食、宴会、法事‥‥私たち近所の住民は、きんとうを利用するのが当たり前なほど、お世話になっています。
だけど、まだ行ったことない~って方も多いはず。親の還暦祝い、お節句祝い、七五三祝い、結納、親戚が集まる行事に是非!予算に応じたお食事が出来ます。


  

割烹着を着ているのが
私たちが大好きな活性隊隊長
宿場まつりの発起人です

…………………………………………
宿場まつりのテーマは
『おしゃべりに華が咲く』
人との会話って本当に楽しい!
路地裏が、こんな感じに大変身しちゃいます
テーブルイスをたくさん並べるので、ゆっくり休めますよ



埼玉工業大学 イケメン卓球部の生徒さんと、路地裏卓球が出来ちゃう




深谷商店街、華の宿場まつりに遊びに来てください(*^o^*)





こんにちは!仲町の高木です。ここからは私のレポートです。


5月15日 Go!行こう!  宿場まつり!

このブログを見たよーと言って、商店街に来てくださったお客様がいました。
嬉しい!嬉しすぎます*\(^o^)/*
私達はもっともっと情報を発信して、1人ファンが増えるように頑張ります

今日は、本町周辺のお店を紹介します
宿場まつり当日は、歩いて回ってみてください。新しい発見が、きっとあります♡


金子古家具店
いらっしゃいませ、うめ子ですワン!!
美人な看板娘が居たもんだから、店主は小さく後ろ姿でいっか。


 
店主と従業員のお姉さんと立ち話をしていたら、ショーケースの指輪に一目惚れ、即買いしました。わーい♪700円♪
このお店はただ一言『実に面白い』
金子古家具店は、深谷商店街に新しい風を持ってきてくれました♪

 


とうふ工房
昨日おぼろ豆腐を買いに行ったとき、おからサラダの作り方を教わったの~ラッキー♪
早速おからゲット!
新商品は、半分が野菜でできてるドレッシング。色鮮やかで見た目も可愛い。


 

販売している場所、どこだかわかりますか?深谷の方は見た事ある場所かと。。よーく見て、《とうふ》の文字が。中山道沿いにある、昔酒蔵だった七ツ梅です


ここは、それだけではない。
ななマルシェの仕掛け人のお店。
  

奥には、激カワの雑貨!雑貨!ずっと眺めていられます。で、なにか買っちゃう。深谷の街中にも、こんなオシャレな雑貨やさんがあるんですよ。これはもう、立寄り決定ですね!



信州屋
『こだわりの黒毛和牛 牝牛』
結婚記念日にでも買ってみよう。
そのほかパックになってて買いやすい牛肉で、カレーや牛丼が美味しく作れます。私のお気に入りは、丸めて焼くだけハンバーグ。夕飯作る時間がない時でも、美味しいハンバーグがすぐ出来ちゃう!



太田園
お店で煎るほうじ茶は、絶品!煎ると、中山道に香ばしい匂いがプ~ンと流れてきます。私、この匂いをかぐと気分がHAPPYになります
  

味のり缶、味は7種類 好評発売中!





……………………………………………

七ツ梅は、深谷シネマがあるところです。
ここではたくさんの俳優さんが撮影に来られていて、私も数え切れないほど、お目にかかった事があります。

☆深谷シネマも、どうぞよろしくお願いします♪

実は、今週も超有名な女優さんがいましたよ
か、顔が小さすぎる~(o_o)



本町•相生町編Part2へ つづく


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。