【フカヤ音楽バレエ教室】(埼玉県深谷市ピアノ教室 バレエ教室)

埼玉県深谷市にある、ピアノ教室とバレエ教室の公式ブログです♪お知らせなどを更新していきます。


テーマ:
先日、2013年10月27日(日)に行われた、
北本ピアノコンクールD部門本選に出場された生徒くんですが、みごと

2位を受賞しました!!!





同日に行われたコンクールで二人の生徒さんが同時に受賞でき、最高な一日となりました!


D部門(小学5,6年生)部門本選で彼が演奏した曲は

ベートーヴェン作曲、ソナタ第20番、
op.49-2 第1楽章




お母様に連れられ、彼が私のもとへレッスンへ通い始めたのが2年前。

とてもユーモア溢れる楽しい子で、ついつい彼の調子に合わせてると、ピアノの時間がなくなってしまうのですが、
さすがは男の子で、やる!と決めたときの集中力が凄い!!

勉強も物凄く頑張っているそうなので、時間が足りないのもあり、ピアノの練習時間は、他の受賞された他の生徒さんと比べものにならないくらい少ないあせる
ところ、本番前の一週間の力は、凄いものがありました。

この集中力で、日々練習、レッスンを受けていたら、どんなになるのだろうと。



本選では、モーツァルトのソナタを走るように演奏している子が多いなか、彼は、古典のソナタを表情豊かに弾くのは難しいソナタを、しっかりと解釈した内容を、体で覚え、歌い、丁寧に演奏できたと思います。

テクニックはまだまだなのですが、音の出し方、歌い方、他の人にはない、惹き付けるものがあり、それが審査員の先生方の評価に繋がったのだと思います。


今日も早速レッスンでしたが、今までにないくらい、丁寧に取り組んできました!
とても素直で頑張り屋さんのRくんニコニコ
女性の私の腕では出せない音きらきら!!ピアノきらきら!!
たまに、ハッとするような音出していますよルンルン
これからが楽しみですおんぷ







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

フカヤ音楽バレエ教室~くみこ先生がお伝えします♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。