びわ湖

テーマ:
ご無沙汰し過ぎてブログにカビがはえかけてきてたので、更新させて頂きます。
シレッとタイトルに書きましたように、今びわ湖に来てます。去年に続き2回目です。
去年はデュアスロンにかこつけてマラソン練習をほとんどしないまま出場してしまいましたが、今年はやってきましたよ、マラソン練習。デュアスロンがメインなのは変わりないので、マラソンメインの方々に比べたら恥ずかしいレベルですけどね。
で、どんなレースプランでいくか。まずは確実に自己ベストを出せるように守りのレースをするのか、それとも大幅更新を狙って攻めのレースをするのか。今回失敗したら、次は12月になってしまうだけに悩ましい…。
…でもやっぱ後者だな。

ランニングの仲間、山中さんと。
YUYAのたわごと-120304_1032~01.jpg

今日のレースシューズ。adizero匠Ren!
YUYAのたわごと-120304_1111~01.jpg

AD
ブログ更新回数が年に数回。このままだと年間に泳ぐ回数を下回る。これは由々しき事態だ!
ということで、「ご無沙汰しております」を更新します。させて頂きます。

ただ今ホテルのベッドです。いやいやいや、三重県桑名スーパーホテルのベッドですよ。
明日のカーフマン・デュアスロングランプリ東海ステージに参戦するため、こんなところに来てます。
明日は自分にとって今シリーズ初戦なので、良い結果で終えれればベストですが、強いライバル達も出てきますし、蓋を開けてみないと分からんですね。とりあえず一生懸命走って・こいで・走ってきます。
剃毛の儀式も先ほど終え、気合い十分!

YUYAのたわごと-111126_2212~01.jpg

そして、明日の相棒はこいつだ!adizero Japan!

YUYAのたわごと-111126_2224~01.jpg

体が大きく体重のある自分には、デュアスロンではProよりJapanの方がいい気が最近してます。

よし、寝るぞ!
AD

大変ご無沙汰しております。

テーマ:

皆様、どうもご無沙汰しております。あまりにご無沙汰過ぎて、Harriers安喰代表より「タイトルを『YUYAのご無沙汰しております』にしたら?というご提案を頂いちゃいました。「なるほど!」と、かなり前向きに検討しつつ、今回は『たわごと』のままで更新したいと思います。


今、スペイン北部海沿いの町Gijon(ヒホン)に来ています。何でそんな所に来てるのかと言いますと、明日開催される世界デュアスロン選手権に日本代表として出場するためです。

世界選手権は今年で6度目。その中で納得のいく走りができたのはたったの1度。世界の壁の厚さ、自分の実力のなさももちろんありますが、そもそも自分の力を出し切れていない。これが簡単そうでどうにも難しい。なので、まずは自分の持っている力を出し切ることが今回のテーマです。そうすれば結果は自ずとついてくる、と言える程甘いレベルではないですが、結果を出すにはそれが絶対に必要な条件であることは間違いないです。

気合いを入れ過ぎて空回りしないように、でも気合いを入れて頑張ってきます!

AD