深 堀 知 子

陶芸の事や、日々の事

☆ ありがとうございました! ☆

大分・湯布院のLINGON GALLERYでの個展は終了いたしました。

今回の展示は途中で地震が起きてしまい

無事に終了しました~というわけにはいきませんでしたが、

お出かけくださった皆様本当にありがとうございました!!



テーマ:
家の修理などこれ以上自分では無理なので、とにかく作業再開しました(笑)


雨や風のひどい日がないことを祈る~

とはいっても、まだ窯も無事かどうかわかってない(汗)

本焼きの温度まできちんとした時間で上がるかどうか確認しなければならないけど、貧乏性な私には空っぽの窯をたく勇気?がありませ~ん(^^;;

そんなこんなで只今窯が無事か確認する為に焼くもの(勿論きちんとした作品)を作ってます。


ちゃんと焼けますように( ̄人 ̄;)
頼む窯様!


窯様って…(爆笑)
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

鹿児島で展示するようになって知り合った東郷さくらさんから
ファーストアルバム出しました!とCDが送られてきました(;゜ロ゜)

写真はジャケット。
スエヒロガリってタイトル。
地震で片付けばかりしてる~と報告したら気分転換にでも聞いてみて~とのこと。

えっ!?いつのまに?(^^;;

私の世代には懐かしいちょっと渋谷系な音って言って、どれだけの方に伝わるか心配ですが(笑)
かせきさいだぁっぽい気がする~と思ったら、かせきさいだぁご本人からもそんな評があったとか!

劇的音痴な私にはただただすごい…(笑)

ってことで、もし興味を持たれた方はよろしくです~(笑)
と、せめて宣伝はしてみたものの…多分さくらさんの名前を辿ってこのブログに来る方のほうが多いはず(-_-;)

逆営業…ごめ~ん(^^;;


あ!22日鹿児島でライブだそうでーす!
詳しくは下記のホームページをご覧ください(笑)
って、やっぱり私が書くと胡散臭いな~(~_~;)
でも本当です!

東郷さくらホームページ
https://sakuratogo.themedia.jp/
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

掃除と片付けしかしてない・・・

地震から1か月もたったなんて!と愕然( ̄□ ̄;)


それにしても地震のお蔭?で

このむくみの取れない脚はエコノミークラス症候群に

なりかけていたのか!!と気づく・・・

自分がなるとは思ってなかったから

気づいてもよさそうなものなのに気づかなかった~


作業でず~っと座りっぱなしなのは悪いとは思っていたけれど

今更びっくり(^_^;)


予防靴下買いました(笑)

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

大分・湯布院のLINGON にて行いました個展は

29日に終了いたしました。

お越しくださった皆様本当にありがとうございました!

今回は熊本での地震の後湯布院でも地震があり

色々まさか~なことになってしましましたが、

会期前半にお越しくださった方のお蔭で

ずいぶんたくさんの作品が生き残りました!

本当にありがとうございました。

自分の作業場に置いていても、展示会場に残っていても

割れてしまったと思うので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、地震の後の会期中も作品を引き受けてくださった方が

いると聞いて、なんと奇特な方がいたもんだ!と驚きましたが(笑)

本当に嬉しかったです。


4月30日に湯布院へ搬出に行ってきましたが、

観光にいらしてる方たちがたくさん歩いてるのを見て

(それでも前日の地震でまた観光客は減ってしまったとのこと)

熊本から出かけた身としては早くこんな風に熊本も戻ってほしいな~

と思わずにはいられませんでした。


今回の地震ではLINGON のスタッフの皆さんにもたくさんご迷惑をおかけしました。

割れてしまった作品を片付けるだけでも一苦労だったことと思います。

その上割れてしまったものを捨ててもいいのかと

泣きながら電話をかけてくださった時にはありがたいやら申し訳ないやら…・

陶芸をやっていると作品が割れることにある程度耐性ができてしまうのですが、

スタッフの皆さんは見たこともないような惨状にショックだったことと思います。

仕方のないこととはいえ申し訳なかったです。


こんな感じでこの何週間かで色々とありましたが、

たくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました!

LINGON でも次の展示が始まっています!

私もまた作品を見ていただけるように作業場の復旧頑張りたいと思います。


 |  リブログ(0)

テーマ:

強制断捨離状態な毎日です(苦笑)

片付けても、片付けてもまだ片付かない~

そして、ごみの収集がほとんどできないようなので

出せない…


地震で壊れた作業場兼家の状態が思ってた以上に

酷いので作業の再開にはもうしばらくかかりそうです(;^_^A


相当古い家なので今の状態くらいで済んだことだけでも

ラッキーなので、まぁね~って感じですが(笑)

実家に急遽荷物を運んで半分引っ越し?ました。


とりあえず、まだまだ片付け頑張ります~(*´Д`)=з

 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。