2009年02月23日(月)

立て続け

テーマ:

島系本店 舞鶴店 福岡市中央区舞鶴1-6-14 日曜休


 出先での仕事を終えて、会社に上がる前に夕飯を食べておこうと、2日間連続で「島系本店 舞鶴店」へ。ただ、午後5時50分に到着してしまったので、「仕込み中」の札が。10分ほど時間をつぶして、午後6時の夜の部開店とほぼ同時に入店。一番乗り。ああそうか、だからきのうも先客がいなかったのか。


フカヒレスープが2300円  イベリコ煮豚ラーメン900円の食券を購入。そして、きょうは「極太麺」でお願いする。


 ここの極太は平たいんだな。普通の麺も平たいから、それをそのまま拡大したって感じだな。この、がしがしっとした食べ応えがイイ。


 きのうは気付かなかったが、スープが結構熱い。二郎系は割とぬるめが多いような気がするが、ここはしっかりと熱いんだな。気を付けないと猫舌にはつらい。


フカヒレスープが2300円  メーンの煮豚。甘じょっぱく、よく味が入っている。イベリコと言われても、普通の豚との違いはよく分からんが、うまいのは確か。


フカヒレスープが2300円  きょうもスープまでくいっと飲み干したが、きのうよりも食べ応えがあった気がする。立派な煮豚のおかげかな。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。