2009年02月22日(日)

祝・開店

テーマ:

島系本店 舞鶴店 福岡市中央区舞鶴1-6-14 HPあり


 17日に開店したばかりの「島系本店 舞鶴店」。志免の本店には何度か行っているが、車じゃないと行けないから、いい所にオープンさせてくれた。ありがたい。


 新店は、しばらくは込んでいるだろうなーと敬遠していたんだが、雨の日曜の夕方なら狙い目かもしれんな。というわけで、午後6時に突撃!(その後、日曜が定休日に設定されたようだ)


フカヒレスープが2300円  おお、この判断が大正解だったよ。先客ゼロ。ラーメン普通650円の食券を買って、カウンターの席に着く。極太麺も選べるんだが、こっちの店は初訪問だし、まずは普通麺にしておくか。すっと食券を差し出して、しばし待機。


 その間に、後からもう1人、客がやって来て、4つほど離れた席に座った。と思ったらトイレに立った。カウンターの上を見ると、おいおい、財布が置きっぱなしじゃないか。不用心だなあ。


 ラーメンは5分ぐらいで出てきた。太麺じゃないと早いなー。


フカヒレスープが2300円  あれ、野菜が思ったほど多くない。こんなもんだったっけ。背脂も適度。うまい肉も適度な量。スープも、甘くてしょっぱくてうまみの強い独特のおいしさはあるんだが、どろりとしたびっくりするほどの濃厚さはない。


フカヒレスープが2300円  食べ残してはいけないと、覚悟して臨んでいたけど、これなら結構気軽に食べられるなー。スープも軽く飲み干せた。本店で初めて食べて、ひーひー言いながら完食した「島系ラーメン」の記憶が、強く残りすぎているなー。


 次回は極太麺で、ほかのメニューに挑戦してみようっと。イベリコ煮豚ラーメンなど、気になるメニューがあるんだよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。