2008年09月25日(木)

間違い探し

テーマ:グルメ全般

 Q:下の写真2枚は、同じ皿うどんですが、左の皿うどんには決定的な間違いがあります。さて、それはなんでしょう?


 唐津競艇@佐賀県の食堂の出来事。答えは後回しにして、ほかのメニューも紹介。ここの食堂は、結構味がいいのだよ。


カレーに、あっさりした中華そば(小)と小鉢がつく「カレーセット」。

野菜たっぷりの「チャンポン」。

甘辛いタレがいい具合に絡む「焼肉定食」。


 と、魅力的な数々を紹介した上で、間違い探しの答。


 A:麺が入っていません。


 麺が隠れるほどのたっぷりのあん。ただ、随分と平べったい見た目だなあ、とは思ったが、いくらほじくり返しても麺がなくて、びっくりしたがな。


 焼いていないピザや、チーズの載っていないドリア、キムチの入っていないキムチ豆腐煮は食べたことがあるが、麺の入っていない麺類は初めて食べた。


 で、作り直してくれて出てきたのが右の皿。ちゃんと麺がある(当たり前ですが・・・)。麺なしの方も、食わないともったいないので食べた。いくら麺なしでも2皿分食えば腹いっぱい。


 名誉のためにフォローしておくと、味はいいんですよ、ここの食堂。レース場の飯ランキングがあったら、上位に置いてもいいはず。今回の失態は、忙しい昼時のご愛嬌ということで・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。