2008年08月07日(木)

情報に違わず

テーマ:

台宝軒 北九州市若松区二島6-1-28 水曜休


北九州へ出張だったので、未訪の麺店を訪れることにする。どこにしよっかなと、いろんな人の麺ブログを検索していると、おおっ、なんだか量がたっぷりのあんかけ固焼きそばが食える店があるぞ。


 というわけでやってきました台宝軒。イオン若松の近くだ。店の裏に駐車場もあるので、車利用の人でも便利だぞ。


 注文はもちろん、目的のあんかけ固焼きそば。メニューをよく見ると「焼きそばあんかけ」が正式名称のようだ。600円。


 情報は仕入れていたが、それに違わぬボリュームだ。


 上からの写真は大したことなさそうに見えるのだが、横から見るとホレ、結構丼が深いのだよ。その上にこんもりと盛り上がった麺とあん。食べ応え満点だ。


 具は野菜たっぷり。イカやら赤カマボコも入って、どうやらチャンポンと同じ具だな。あんにもチャンポンのスープが使われているようで、コクのあるいい味だ。


 この麺に、このあんで足りるのかなと思ったら、食べ進めていくうちに意外に汁気が多いことが判明。 最後は残ったあんを飲み干して完食。満足、満足。


 店内には競艇選手のサインが飾ってあった。若松競艇に近いという場所柄、納得だが、なぜか群馬の選手のサインもあったのが不思議。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。