2008年07月23日(水)

熊本風台湾?

テーマ:

風来坊 住吉店 名古屋市中区栄3-1-18 23ビル3F

熊本ラーメンもっこす 栄店 名古屋市中区栄3-11-18

ビジネスホテル サンライズ 名古屋市中村区椿町2-7

 笠松競馬を後にして、大学時代の友人と飯を食う。


 俺も友人も、大学時代は体重50キロのやせ型だったんだが、体型を維持しているのは友人のみ。友人「お前太ったなあ」。はい、その通りです。


 名古屋といえば手羽先。「山ちゃん」と並ぶ有名店「風来坊」へ。


 手羽先にはやっぱりビールがよく合う。ほかに、ささみ梅肉巻きも初めて食べてみたが、まあ、こんなもんだな。メニューの一部。

 少し食べ足りなかったので、ラーメン。本当は台湾ラーメンを食うつもりだったが、あいにくすでに閉店だったので、やむなく熊本ラーメン屋へ。もっこすという実に熊本らしい店で、台湾ラーメン(値段失念)を食う。


 上に載った挽肉ニラもやし炒めは、まさに台湾ラーメン。スープが白濁しているのは、熊本風だからか。


 これはこれで、なかなかイケるぞ。結構ボリュームがあったので、軽くシメるというより、普通の飯でもいいな。


 宿は、名古屋駅新幹線口の「ビジネスホテルサンライズ」。じゃらんnet利用で6200円。新幹線口から近い割にはお買い得な宿。

 大して広くないが、十分。洗浄器つき便座でないのがマイナス材料か。LAN環境はあるので、ネット利用には困らない。翌朝はパンとコーヒー、ジュースのサービスがある。名古屋らしくあんマーガリンがあるとはポイントが高いぞ。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。