2008年05月23日(金)

めでたし、めでたし

テーマ:

白河ラーメン とら 福岡市南区塩原4-10-23 


ラーメン笑進(しょうじん) 北九州市八幡西区下上津役4-13-14


 ちょっとした手違い(というか、本人にとっては大問題)で未納部分が発生していた年金記録が、このほどきっちりと復活した。有難う、第三者委員会。それに伴って、妻の記録も訂正する。


 というわけで、大橋の福岡南社会保険事務所へ行ってきた。これで2人とも、年金は万全だ。めでたし、めでたし。


 帰りに近くのラーメン店で昼飯。「白河ラーメンとら」へ。前回は普通に醤油ラーメンだったので、今回は辛みそラーメン650円にしてみた。


 ちょこっとだけ辛い。いたずらに辛いラーメンでないのがいいではないの。みそもそれほど主張が強くないのが丁度いいバランス。


 麺は醤油と同じ。おそらく手打ちの細めの縮れ。こういう麺を食うと、佐野ラーメン@栃木県にまた行きたくなるなあ。今度は白河にも足を延ばしてみたいなあ。

 夜は八幡西区の「笑進」へ。通りの角にあるので気になっていた店。


 おや、意外にあっさりとしたトンコツだ。もやしが入っているし、珍竜軒に近いかな。と一瞬思ったが、珍竜軒系ほどミルキーではないし、麺が違う。赤ごしょうも置いていない。ということは別系統か。

 ラーメン600円。チャンポンや焼き餃子、水餃子もあるから、次回は妻と一緒にでも来て、いろいろ食べてみるか。

fukahire-soupさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。