観戦旅行3日目 | フカヒレスープが2300円

観戦旅行3日目

3日目行程=リッチフィールド仙台青葉通り→(徒歩5分弱)→あおば通駅→(JR仙石線)→多賀城駅→(無料シャトルバス約25分)→七ケ浜サッカースタジアム→(無料シャトルバス約25分)→多賀城駅→(無料シャトルバス約15分)→キリンビール仙台工場→(無料シャトルバス約15分)→仙台駅→(徒歩)→駅前の居酒屋→(徒歩)→コンフォートホテル仙台西口・泊


 さあさあ、いよいよ今回の旅のメーンイベント、わがニューウェーブ北九州のソニー仙台戦だ。


 宿の隣りのダイエーでビールを仕入れてから、JR仙石線で多賀城駅へ移動。


 着いた。駅前の大型スーパーがつぶれている。地方都市の悲哀を感じさせる。

 試合の時は無料シャトルバスが出る。スタジアムが不便な場所だから助かるねえ。


 こじんまりとしているがキレイで良さそうなスタジアム。

 当日券は1000円か。少し高めだな。


 お、でもすごく見やすい。サッカー専用スタジアムはやっぱりいい。1000円の価値あり。

 戦闘前の腹ごしらえは、仙台発祥の冷やし中華。多賀城駅前のコンビニで仕入れた。  結構、同士が集まった。一緒に頑張りましょう!

 キックオフ。白のユニホームの北九州は見ての通り、4-4-2のシステムですな。


 しかし、声援及ばず、1-3で敗戦。


 落胆の北九州サポ。選手たちもがっくりだった。


 ゲームの詳細はここでは省いてこちら に。


 多賀城駅に戻って、今度はキリンビール仙台工場に。ちょうど、工場見学の最終便に間に合う時間だったので行ってみよう。

 多賀城駅前から無料バスが出ているのだ。

 本日2度目の無料バス。

 見学後はもちろん試飲。2杯まで。


 夜は北九州勤務時代の同僚とその妻、その息子4歳と一緒に夕飯。みんな元気で良かったよ。同僚はわが社を辞めて、今は国家試験の勉強中だとさ。頑張れ、応援しているぞ。


 宿はコンフォートホテル仙台西口。ダブルだが、部屋の造りが割とゆったりだから、窮屈さは感じない。


 夕食後のおやつにアイス。

 懐かしき「ビバオール」。妻は知らないというが、俺は小学生の時によく食べていたぞ。当時30円で当たりつきという非常に嬉しいアイス。もともとつくっていた会社がつぶれて、別会社が復刻させたらしい。

 ファミマのアイスも食べて、お腹は満足。


 敗戦だけが残念だった1日でした。