2008年04月15日(火)

4月から値上げ

テーマ:

大善 長崎県佐世保市三浦町21-28


 佐世保に出張。夕飯はチャンポンでも食うか。確か佐世保駅にチャンポン屋が2軒並んでいたはず。おお、あったあった。どちらの店にしようか迷ったが、まずは「大善」ってほうに行ってみよう。


 初来店だし、まずは基本の「長崎ちゃんぽん」700円にする。原料費高騰のあおりで、4月から値上げされたらしい。


 野菜たっぷり。これがしゃきっと炒められている。ちょっと塩コショウが濃いかなとは思うが、俺のような労働者にとっては、まあちょうどいいかな。スープも濃い。福岡競艇のチャンポンって、以前はこんな感じだったよなあ。


 具にカキが一つ入っていた。さすが佐世保。ほかのお客さんは、皿うどんを頼む人が結構いたなあ。次回、挑戦してみるか。


 宿は「ビジネス金子ホテル」(佐世保市戸尾町8-23)。安さにひかれて泊まってみた。じゃらんnetで4980円。



 外観はかなり古いビジネスホテルだとすぐ分かるが、内装はやり替えているので、まあマシ。部屋はツインだった。値段を考えるとお得。風呂とトイレが別とは珍しい。


 LAN環境も整っているので、ブログ更新にも困らない。


 難を言えば、冷蔵庫がない点。寝るだけの宿としてなら、問題ないのではなかろうか。値段なりだけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。