2007年09月11日(火)

昼夕で計2麺

テーマ:

広島つけ麺ばくだん屋 福岡市中央区大名1-14-5  11:30-25(日祝24まで)

名代 花びし 福岡市中央区西中洲11-1  092-761-0027 11:45-23


 何べんも店の前を通って、ずっと気になりながらまだ行ったことのなかったつけ麺の店「ばくだん屋」で昼飯。


 まずはオーソドックスに「廣島つけ麺(冷)の並(1玉)」(750円)。タレの辛さは3倍にしてみた。


 パリッとした細めの麺がうまい。タレは上にごまがびっしり浮いている。途中でごまの追加はOKだ。


 辛さは、辛い物好きにはもっと辛めをお薦めする。次回は6倍ぐらいにしてみるか。量は男性にはちょっと物足りないかも。1.5玉か2玉にするか、おにぎりとの組み合わせがいいかも。


 残ったタレにはだしを足してもらって、ぐびぐび。ごちそうさま。

 夕飯も麺。会社の近くの国体道路沿いにある「花びし」へ。


 そばやうどん、丼物とメニューは充実。麺と丼のセットものもあるので確実にお腹は満たされる。あっさりしたうまいチャンポンも食わせてくれる。で、そのチャンポン(600円)を頂く。


 イカなど具はしっかり。赤いカマボコが正統派のチャンポンの証し。鶏ガラのスープがうまい。


 本日2食目もスープまでごちそうさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。