夏休み、毎年恒例の花の仲間との今年の旅は

江戸ツアー





二日目は青山・外苑前の花屋さんからスタートでした


ところが! 予定していた花屋さんの移転や閉店している

ところが多発ビックリマーク

いやいや。なんという展開あせる


このうち一つは偶然3日目にTちゃんお奨めのお花屋さんに

行ってみたら移転先でした ひらめき電球

というオチのような出来事があって、ホッとしましたが

世の移り変わりの早さよ(オーバーな!)



その後も表参道など、転々と修行のように歩き

雑貨屋さんめぐりなどを楽しみました ラブラブ


猛暑まで暑くなく、お天気に恵まれて、

晴れ女!九州のMちゃんのおかげか、雨もにげていくメンバーだったのか?

旅日和となりました 晴れニコニコ


表参道ヒルズにあったビックウェイブで涼をとって

ランチ代わりにカフェでローストビーフをおつまみに一杯ビール



それから、代官山まで足を延ばし、最新スポット ログロードへ

行ってみました

東横線が地下にもぐったためにできたトンネル上のスペースに

できたショップです。

散歩にもぴったりですが、お店がこんでいて中に入れず

残念。 


ここでも 方角を見失う私。。。

ぐるりとめぐって、お茶タイムビール

ここは本当にお茶だけ(あ!ビールだけ)



この日の夜は銀座でお食事

新潟のMちゃんのフェイスブックで

なんと新橋に別件できていた同じくお花の仲間Mさんが

来てくれましたニコニコ

すごいですねえ。

つながりますねアップ




最終日は東京駅、丸の内周辺をシャトルバスで移動しながら

おのぼりさんツアーしました

シャトルバスは無料で、有楽町、国際フォーラムや日比谷あたりも巡回

していて、とても便利でした

前回の東京ツアーでは、改修工事のため、白い幕で覆われていた

丸の内川出口や天井を今回は見ることができました ニコニコ






Tちゃんお奨めの モンサンミッシェルのオムレツ

ラメールプラールに行ってみたらすでに予約でいっぱい

14時まで空きがないとのこと。


せっかくなので、ぜひ食べたい!

ということで、14時に予約をして、別のお店で軽く一杯

と、思いきや、なんと うどん屋さんへ チョキ


実力あるでしょう~ !?

みんな細いメンバーなんだけど、よく食べます ニコニコ


この「つるとんたん」 の どんぶりと蓮華の大きさに驚きましたが

味は絶品

私は肉うどんをいただきましたが、おだしがきいて、とっても美味しいですラブラブ

あっという間に完食ニコニコ

お土産に クリームうどんを買ってきましたグッド!







ふわっふわの食感に驚き !!


モンサンミッシェルに行って見たくなります ラブラブ



あっという間に3日間が過ぎ、東京駅で解散になりましたが

よく飲んで、食べて、しゃべって、笑って & 歩いて !!

Tちゃんが 「エンゲル係数の多い旅だね」 と笑っていましたが

本当によく食べましたね ニコニコ


飲んでしまって、写真すらないものも多数

歩きすぎて、意識朦朧としていても、

食べだすとパワー充電完了! とばかりに

おしゃべりが止まりません にひひ


今回の弥次喜多道中では 65000歩も歩きました クラッカー

すばらしい アップ



旅の途中で台風が二つも接近 台風 雨台風 雨

一つが九州に上陸する予測もあり

Mちゃんが生徒さんへ密に連絡をとっていましたが

帰宅後、北九州を直撃した台風の大きな被害も受けずに済んだこと

を聞いてほっとひと安心。

本当に良かったです ラブラブ


今年は参加できないと、思った時期もありましたが

なんとか。というか、絶対に参加したかったので

妹家族に協力依頼。

おかげでみんなと合流できました ラブラブ Thanks



来年はどこへ行こうか ?

来年こそは、早めに決めよう!

と、毎年言っている気がしますが にひひ



「江戸、刺激ツアー」 の最大の刺激スポットは

この仲間たち グッド!


旅は道連れ音譜  楽しかったで~すニコニコ

ありがとう ドキドキ


また一年頑張れます ニコニコ

それまで、ちょっとした段差に気を付けて

ペンキ塗りたてには座らないように


そして、足腰鍛えて備えましょう ニコニコ


と、自分に言い聞かせます。 はい。