40歳で結婚した主婦の日々 赤ちゃん出来るかな?

1つ年上の優しいダーリンと40歳で始めて結婚した主婦の結婚生活・不妊治療・パニック障害について色々つづります

2011年 ダーリン改めまめっち48歳、私(ふかふか) 46歳

子供は諦めましたが2人+チワワ娘との生活を楽しんでいます

こちらのブログは参考・記念として残してあるブログです

コメント等や読者登録を頂いてもお答え出来ませんので予めご了承願います


テーマ:

ようやく、ここのパスワードを思い出し、ブログ更新しました


最後のブログの記事があまりにも暗い内容で終わっていしまっていて凄く気になってしかたありませんでした。


現在のふかふか事、佐藤みゆきは、旦那と2人生活する道を選び現在は元気に(パニックはありますが(笑))明るく旦那との2人+チワワ娘との生活をエンジョイしています。


まだまだ、アメブロがメジャーではなかった頃に このブログを書き始め沢山の不妊治療のお仲間とブログの中でお互いに、励まし、応援し支えられた事が宝物であり、このブログが消せずにいます。


現在、不妊治療している方々にも、きっとアメブロ不妊治療の仲間が支え色々と相談しあい、辛い不妊治療に立ち向かっているのを今も色々な方のブログに訪問する度に目につき、その方々に少しでも参考になるように・・・なるのかな?まだ、暫くこのブログの削除はせずにおきます。


現在のブログでは実名で活動している為、プライベートな内容が書いてあるこのブログの事を少し前までナイショにしておりましたが、不妊治療を頑張っている方々にエールを送るため現在のブログに公表しました。


不妊治療を頑張っている方々に幸せが届き、赤ちゃんが授かります様に心からお祈りしております。


佐藤みゆき



現在の私のブログは下記にお引っ越ししています

http://ameblo.jp/sugar-beads/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

喜びもつかの間でした

皆様におめでとうの言葉を沢山頂きとても嬉しかったですが


けい留流産という結果となりました


2度目ともなると意外にも冷ややかな私がいたりします

強くなったとも言えるのかも知れないです



月曜日に診察に行きましたが先週から1㎜しか育っていないのと赤ちゃんの姿や心拍が確認出来ないとの診断でした

お医者様はもう少し待ってみますか?と言ってくれましたが、前回の妊娠の時に見たのと同じ状況でしたから待つのは辞めました。

早めが良いとの事だったのですが、火曜日と水曜日に講習が入っていて休む事もいかないので木曜日の手術となりました。


7週目でのさようならとなりしまた。


先生は年齢でこういった確立が上がる事と自分を責めてはいけない事とと色々とお話してくれていましたがお話が遠くに感じていました



木曜日の手術の日はダーリンにお休みをとってもらい一緒に病院へ・・・

手術は無事に済みましたと書きたい所ですが、予期せぬ?事が起こりふかふかは4分間息をしていなかったそうです。本人は麻酔で眠っていて判りませんが、手術室に呼ばれたダーリンは沢山の機械と酸素マスクをした私を見て何気に動揺したようです

私の同意のもとですが、赤ちゃんは検体に回すそうです


せっかく励ましや暖かいお言葉を皆様にいただいたのに・・・・

残念でなりません


また、お空からお腹に舞い戻ってくるかもしれませんし、ずっとお空で私たちの夫婦のことを見守ってくれるかも知れません。


年齢の壁がなければ、もっと妊娠に前向きになれるのですが、今のふかふかは年齢や二度の流産で少し妊娠に臆病になってしまったかもしれません。

この年齢の厳しさを改めて認識しました


しかし・・・これでグッタリとはなりません

私には優しいダーリンとかわいいチワワ、楽しめるビーズがあるし・・・


そして、心のうちを書き込めるブログがあるので・・・


少しの間沈んじゃいますが、また復活します







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分とご無沙汰していました ふかふかです

一年半ブログさぼっておりましたあせる

何をしておりましたかといいますと前回最後のブログを最後に不妊治療をぶっちり?と辞めました。

ダーリンに婦人体温計を投げつけ(^▽^;)、妊娠検査薬やら排卵検査薬やらを全てかなぐり捨て?

(本当に捨てました・・・)


夫婦二人で生きて行く道と、パニック障害を本格的に治してビーズ講師の道を突き進むべく心療内科に通院して約一年ちょっと立ちました。


パニック障害も随分と良くなりほとんど発作も起こさずに健やかに過ごしていました


一緒にブログで頑張っていた不妊治療の皆様は赤ちゃんが出来ていてちょっと?いやかなり羨ましいなー

なんて思いながらも「おめでとう」なんてパソコンの前でつぶやいたりなんかしてドキドキ


心も安定して、ビーズに没頭する楽しい日々・・・ロケット


しかし事件は突然起きましたロケットロケット


ふかふか 43歳 自然妊娠しましたロケットロケットロケット



随分とブログ報告迷いました・・・って迷うほど誰も私もブログは覚えていないかも知れませんが(^▽^;)


とにかく 妊娠 しました

いつ仲良くしたかもほとんど不明(笑)、体温も測っておりません、排卵日なんて判っていませんからもちろんタイミングも何もかもしておりません周期まったく把握していませんが現在は胎嚢を子宮に無事確認スミ 心拍待ちの状態です

足の付け根のつりと初期悪阻にあえいでおります。


以前に繋留流産をした私は年齢の事もあり、まだまだ安心はしていません


前の時のようにうかれて「初たま」なんかも買っていませんシラー

心拍確認したら買います・・・・


高齢出産を気にしていて不妊治療に毎日頑張っている方に少しでも励みになればとブログを書きました。

心拍確認は来週の月曜日か木曜日に診察に行こうと思っています。


人間て凄いですね 前は流産も悲観していたのに今は割と 「どんとこい」状態です

もちろん悲しいかも知れないけど、一年間の心療内科治療でふかふかは随分と元気になりました


また診察に行きましたらご報告したいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
体調・おくすり・通院

高温期4日目 36.59度

体調 晴れ

婦人科受診 HCG注射

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


忙しくて、忙しくて涙が出て来ちゃうほどでした _| ̄|○


ダーリンの会社の仕事のデータ打ち込みを家でやっていて、それがバタバタしていました

今私の周りにはパソコン3台とプリンターが2台ある状態です


ようやく第一期打ち込みから解放されました C=(^◇^ ; ホッ!


そして、今日の夜は結婚記念パーティを家でやり、今ケーキを焼いています


明日はディズニーランドに行って来ます(*^-^*)


月曜日からHCG注射を打ち始めて、今日で3回目来週の月曜日にもう一回打ちます

筋肉注射は痛いですね( ┰_┰) シクシク

体温も高温期といいながらもあまりスッキリと上がらずじまいです

今回も駄目なのかなーなんて思いつつも今月は予定が結構入っているので気が紛れていいかも知れないです


こんなアヤフヤな体温で駄目なのが判る時は早々とリセットして次回に望みたいです



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
体調・おくすり・通院

低温期13日目 36.49度

体調 晴れ

婦人科受診

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日は婦人科受診の日でした

13日目なのでたぶん早いのですが、明日が日曜日でお休みのため今日行って参りました。


昨晩は中途半端な時間 夜の9時~午前1時過ぎまで寝てしまい、その後目が覚めて眠れなくなってしまい朝まで起きてしまいました(^▽^;)なので今日の体温はアテにならない体温です


今日は病院へはダーリンが送ってくれました、空いている病院なので、診察が終わるまで待って貰うことに・・・

しかし、私の前のご夫婦が長くかかってしまいました


どうも手術の打ち合わせをしていたようです、全身麻酔で・・・とかいう説明が聞こえてきたので、何か大変な事なんだなと自分が流産手術した時の事を思い出しちゃいました。


私の順番になりまして診察室へ


先生に体温表を見せると


おっ今日から少し体温上がってる?波


いえいえ(^▽^;)実は寝不足で(笑)


そかそか、じゃ診察しよう


まず最初に粘液検査・・・これクスコ?入れるから痛くて嫌いです( ┰_┰) 汗


続いて卵胞検査


今回は二つ育っているなー・・・うーん


そうですか (内心ニッコリの私)ベル


先生的には多胎はさけたいみたいで毎回私にクロミッドを出すか出さないか悩んでいます


先々月は卵胞三個育ってたので(^▽^;)


私にしてみればチャンスが二倍に増えたみたいなもんで嬉しいんだけどなー


両方とも18㎜ぐらいだね・・・まだかなー

タイミングは明日か明後日で充分間に合うね

月曜日にまた来て下さい


はーい


てなわけで、今日の診察は終了しました


代金は1970円なり


診察が遅くなったのでダーリンは車の中で寝ておりました( ̄ー ̄;


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
体調・おくすり・通院

低温期10日目 36.31度

低温期11日目 36.32度 ソラナックス1錠

低温期12日目 36.19度 ソラナックス1錠

体調 晴れ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


良い感じの低温期を迎えています

前周期の低温期は高温と低温バラバラでほとんど低温期と高温期の境が判らないような感じでした

無排卵ではないのでホッとしているのですが、この先私の年齢でいつまで排卵ちゃんとするのかとっても心配(-。-;)


今月は結婚記念日と私の誕生日が一緒なので恒例のディズニーランドに行くつもりでいたのですが

ダーリンは


えっ?いつ行くの?


てな感じで、ちょっと最近ムッとしているふかふかです・・・・


会社でパソコンを導入して、弥生ソフトデータ入力を私にやってもらったりのダンドリで色々とバタバタしているようですが、


そうかい、そうかい、結婚記念日も私も誕生日もどうでもいいんだな・・・・


てな感じでくだらない事ですが、ふてくされている私・・・・


ちくしょーグレてやる!(笑)


結婚二年ともなるとそんなもんなんですね・・・

チワワンの誕生日のケーキはいつ買うのかと先月のチワワン誕生日は気にしていたのに


やっぱりグレてやる(笑)



このまま子供も出来ないで、こんな感じでボーッとして何のイベントも無く生きていくのかと思うとちょっと鳥肌が立ちました

不妊治療は42歳になったら終わりにしようとピリオドを自分で決めていたふかふかですが

今週期で終わりってことで・・・


それもまたちょっと・・・てな感じです


今心揺れているふかふかです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
体調・おくすり・通院

低温期9日目 36.41度

体調 晴れ

クロミッド 1錠

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日はビーズ講師の後にタイムマッサージに行って来ました

パニック発作になってから、タイムマッサージに行くのも怖かったのですが、行けるようになってきたというのは回復に向かっているのかなーなんて思いつつ


隣駅のタイムマッサージへ


タイムマッサージがはじまってから数分、あっなんかパニック発作が起きそう・・・と思っていたら


バキッ←筋肉?の音


ピキッ


ピシッ


と結構な力でもむんです(^▽^;)


痛いから


あの・・・痛いです


あっごめんなさい、生きているのが不思議な位凝ってるので


(どんなこり方だ?(^▽^;))


少しゆるめになったと思ったらまた凄い力で・・・


でも、ちゃんと凝っているところにピンポイントで効いているのでヘタではないのですが、それにしても痛い(^▽^;)


あまりの痛さにパニック発作になりかたけのも吹っ飛んでしまいました(笑)


バキッという音とともにまた力が入ってきて


グフッ ヒデブ←痛くて言葉にならなかった私


あっごめん、また痛かったついつい


といいつつマッサージ30分は終了しました


最後に、ようやく人間らしいこりになったと言われました(-。-;)


どんなこりかたシテタンダ?


細かい事しているので、肩コリとはつきあい続けなきゃいけないです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
体調・おくすり・通院

低温期7日目 36.31度

低温期8日目 36.25度

体調 雨 激しい腹痛・下痢

クロミッド 1錠

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日は朝からお出かけしていました。

ダーリンの実家へ行く事になっていたのです(*^-^*)


実家へ行く途中、富津の海へ

我が家のチワワちゃんに始めて海を見せました、そして漬け?(笑)ました

小さいチワワなので、普通の波が来た途端に全身びしょぬれに(笑)


そのまま、ダーリンの実家へ

実家について直ぐにシャワーを貸してもらいチワワちゃんのシャンプーをしました


さてさて、昨日は義母さんと子供の話なんぞをしていました

うちは「孫はまだ?」攻撃は一切ないので、その点は凄く精神的に良いですが・・・・


昨日キッチンで二人で話した内容


義母さん 私も三年経ってからあの子(ダーリン)が出来たのよ


ふかふか そうなんですかー


義母さん 義父さんの実家のほうでは三年たって子供がいない嫁はいらないって言われてね


ふかふか そうなんですかー


義母さん Cちゃん(ダーリンの妹)も5年以上出来なかったからね、向こうの義母さんへ会うたびに孫は攻撃されてつらかったって良くこぼしていたは


ふかふか そうなんですかー


義母さん 子供はさずかりものだからね、まあり気にしないんだよ


ふかふか はい・・・・



いやー、良かったです重荷がないだけ私はラクチンですよー


受胎は神様のみが知るものですよね


そう、思いつつ今週期も過ごします


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
体調・おくすり・通院

低温期6日目 36.17度

体調 晴れ

生理中6日目

クロミッド 1錠

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日は雨の中クリニックに行ってきました

凄い暴風雨の中歩くこと15分


クリニックに到着した時にはビショビショでした(^▽^;)


これには先生もビックリでした(笑)


濡れた靴下で診察台に上がりました


内診の結果今回も卵胞の腫れは無くクロミッドを処方されました


これからまた1周期が始まります・・・・




今まで子宝グッズを買った事のない私ですが、始めて購入しちゃいました(*^-^*)



さるぽぽの置物結構大きいです(笑) 赤が本当の色ですが、子宝の色としてオレンジ色を購入しました



携帯にも(笑) ほらっバッグにも(笑)


ザクロのぬり絵も寝室に飾ってありますそれはまた後日お見せしますね(*^-^*)ノ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
昨日の体調・おくすり・通院

低温期5日目 36.21度

体調 くもり 軽いパニック

生理中5日目

ソラナックス 2錠

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


東京は雨・雨・雨雨


雨降る中お医者様に行ってきまーす

卵胞が腫れていなければ、今日からクロミッド処方されるはずです


現在我が家は家の外壁修理中で足場が組んでありますが、雨のために修理が順延しています

建てて五年、修復には早すぎるけど痛んで来たので、発注元にお願いし無料で修復してもらう事になりました。


良かった(笑)


とローンレンジャーのふかふか家は思うのであった(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。