FUJIROCK

現場・イベント色々と日々の出来事アップしていきます。

お楽しみに~\(-o-)/


テーマ:

お久しぶりです。チョキ

 

何もしてないのにパトカーをみるとソワソワする。

 

どうも西影です!

 

 

僕も入社してはや1年になります。

 

そのときはガチガチに緊張していて何をしていいかわからず戸惑い

 

毎日不安でした。あせる

 

でも、そのことが今では昔のように感じます。

 

今そう思えるってことは慣れたっていうことだけではなく、

 

それだけここ(富士造型)が居心地よかったのだな思います。

 

 

さて、今日はそんな僕が初めてみさせていただいた物件、T様邸を

 

無事お引き渡しすることができましたのでご紹介します。

 

~基礎工事~

 

 

~上棟~

 

 

~屋根工事~

 

↓敷地の都合上、屋根の板金はレッカーでの荷揚げ

 

 

~外壁 サイディング貼り~

 

 

~内装 造作家具~

 

↓会社の工場で製作。

【キッチンカウンター 収納】

【テレビ台】

 

T様、この度はお世話になりました!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは西影ですグラサン

 

1月24日(友引) 天気:快晴。

 

という絶好のコンディションの日にT様邸の地鎮祭を行いました!

 

地鎮祭は何回か出席させていただいたことはあるのですが

 

今回は初の自分の現場の地鎮祭なのです!

 

 

エイッ!エイッ!エイッ!

 

 

最後に杯にお酒を注ぎ、乾杯!

 

と、こんな感じで無事、地鎮祭は終了いたしました!

 

T様、この度はおめでとうございます音譜

 

そして、これから何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは西影ですグラサン

 

今日は月曜日です。

 

そう、今日は宇和島の現場の基礎鉄筋組の配筋検査です。

 

交通情報では一部通行止めと記載されていたので

 

無事行くことができるのか少し心配ではありました。

 

 

辺りは真っ白でした。

 

産まれてこのかた雪を経験したことがないので

 

テンションもうなぎ上りですアップ

 

そして、現場にも無事到着し、配筋検査も無事終了しました!

 

さぁ、ここからが僕の時間です!

 

一緒にいた先輩に『どうしても』とお願いし、少しだけ時間を

 

いただきました!

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しいですグラサン

 

こんなに肌で雪を感じたのは初めてです!

 

最後にもうひとつどうしてもやらないといけなことが僕にはあったのだった・・・

 

そう、それは・・・

 

 

完成です!

 

初めて作ったにしては上出来だと自負しています。

 

 

さぁ、これから松山に帰ります!

 

 

 

 

 

(※最後にスタッフがおいしくいただきました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、西影ですグラサン

 

ここ数日、大寒波の影響で寒さが増してきましたね!

 

普段、松山はあまり雪は降らないのですが、チラチラと降っていました。

 

仕事上、外にいる時間のほうが長いので、この寒さは辛いです汗

 

でも弱音は吐かず、仕事、仕事!!!

 

今日、発砲ウレタンフォームというスプレータイプの断熱材を吹きました。

 

↓実際に使用した発砲ウレタンフォーム

 

どのように使用したかというと、浴槽のお湯が冷め難くするために浴槽の裏に

 

隙間なく充填していきました!

 

先輩の見よう見まねでやってみたのですが、思っていた以上に難しく苦戦

 

しました。

 

しかし、無事作業のほうも終了し、お風呂場に設置しました!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

 

最近、GReeeeNの曲にはまっている西影です!グラサン

 

会社の行き帰り、車で毎日のように聴いています音譜

 

その中でもGReeeeNのデビュー曲『道』とかいいですよね!照れ

 

そんな余談はさておき・・・

 

今日は先日外壁塗装をしたおうちをご紹介します!

 

 

↓お施主さんと打ち合わせの上決定した色です。

 

お施主さんのご希望が既存の色と同じようにとのことでした!

 

before

 

                                    ↓

after (アフターの写真、天気のいい日に撮ればよかったです・・・汗)                                 

 

 

落ち着いた雰囲気で綺麗に仕上がりました音譜

 

ぜひ、みなさんも外壁塗装をご検討してみてはいかがでしょうか!

 

以上、西影でした!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは西影です!晴れ


先日、ダイキアクシスさん主催のイベントで香川へ行ってきました!


イベントの内容


午前 : 『中野うどん学校』にてうどん作り


午後 : TDY高松コラボレーションショールーム見学




まず、うどん作りですが『だんご』と呼ばれる生地を薄く延ばして


3㎜程にカットしました。


昼食は自分らで作ったうどんをいただきました!


↓昼食のうどんです!




次にショールームですがTDY高松コラボレーションショールームとは


『TOTO』 『DAIKEN』 『YKK AP』の3社が合同で開いているショールームとなります。


このショールームの一番の魅力は一度にいろいろな商品を見ることができる!


ということです。



↓入口でお迎えする営業のM 野さん!



↓建具もさまざまな種類あります!



↓トイレ!!



↓一般のトイレだけではなく介護用トイレも!




↓最近のシャワーヘッドはスタイリッシュな商品ばかりでした!








これだけ商品があると迷いますよね!


皆さんもぜひ一度ショールームに足を運んでみてください!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは西影ですビックリマーク


二週間ぶりの投稿になりますあせる




本日、高知県梼原町へ地縄を張りに行きましたDASH!


会社から二時間弱!時計


道中はほとんど山道・・・


ですが、山の上からの景色は最高でした!!


↓梼原







そもそも地縄張るのに必要なものって何?


と思う方もいらっしゃるかと思います!


御心配なく!!



左から


・丸釘

・ハンマー

・ロングスケール(巻尺)

・スケール

・PPロープ


↓丸釘をたたく営業のK井さん



ロングスケールではかって、そこに釘を打って、釘にロープをくくりつけて


を繰り返し・・・


そして完成写真がこちら↓








見えづらくて申し訳ないです汗



以上、地縄張りでした!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは西影ですビックリマーク


このところ、僕のブログ、建て方ネタが多い気がします・・・


が・・・!!


今日も建て方ネタです!!アップ




先日、道後平で鉄骨の建て方がありましたヘ(゚∀゚*)ノ


皆さんご存知の通り、木造の建て方の主役は大工さん。


しかし、鉄骨建て方の主役は『鉄骨鳶』の方々です音譜



~建て方一日目~

↓悪天候のため少し見づらいですが部材搬入の様子です。





まずは柱から↓



柱を立てる作業と並行して『スプライスプレート』


をつけていきます↓


↓柱と梁を連結させるためのものです!



柱が立ったらこうなります↓


           ↓↓↓


一日目はこれで終了となります!


鉄骨は木造とは違い、一日で骨組は完成しません(・∀・)



~二日目~


柱が全部立ち終わるとたてり(垂直方向)をみます!


一日目でもある程度はみていますが、調整して本締めをします!



          ↓↓↓


安全ネットをかけ。。。



          ↓↓↓

次に梁を本締めしていきます!



本締めの前にまずは一次締めです↓




そして本締め!!



締まりきるとピンテールが破断して写真のようになります

(ピンテールの破断が締まりきった合図です)



↓ピンテール



          ↓↓↓


本締めが終わると、骨組完成ですニコニコ




M様、この度はおめでとうございますニコニコ















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


最近は外も涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね(^ε^)♪


あの夏の寝苦しさとも、おさらばですビックリマーク


『秋』 といえば皆さんは何を思いますか!


読書の秋・・・ 食欲の秋・・・ スポーツの秋・・・


といろいろありますが、自分は読書の秋ですもみじ


というのも、先日、Y山さんが今話題の『君の名は』を貸してくださいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


毎晩少しずつではありますが読んでいます本




以上、西影でしたニコニコ

















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ブログ担当の西影ですビックリマーク


お久しぶりですニコニコ


最近、ブログが滞ってしまいました。


申し訳ないです汗


でも、今日から少しずつアップしていきます!!



先日、Y様邸の 『 上棟式 』 が行われました!


いつもの上棟とは違います!!


今回は餅まきも行いました!


自分は人生初、餅まきです音譜


では、その様子をお届けします目




初めに建物の四方にお塩・お神酒をまいて、お清めをします。


これは安全祈願のために行われます!




そして、工事に入ります!



 

            ↓



             ↓




             ↓



時間の都合上、全部は終わりませんでした。


この後、屋根にルーフィングを敷いて、外周をブルーシートで


覆って雨養生をします。



上棟式の様子です↓


大工さんが祝詞を読んでいます!



式が終わって餅まき開始です!





投げるお施主さん・受け取る地域の方々、皆さん笑顔でしたニコニコ  



Y様、この度はおめでとうございます音譜










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。