富士山麓のピロシキ屋・自家製酵母おうちパン 3776type 

静岡県富士市で地産地消のグルメなピロシキ専門店店長、フランス料理「デリス愛鷹亭」ソムリエール.自家製酵母パン作り講師で
現役3人息子の現役ママです。富士山の無添加の恵みを全国に!

NEW !
テーマ:

【テレビ取材していただきました♫

 12/13 イブアイしずおかオンエアー予定^o^】


今日はSBSテレビの

「イブアイしずおか」のテレビ取材がありました♫


高木萌香アナ…

めっちゃカワイイ😀!


{39559728-9B60-42F3-9A80-9B4A24364015}


油淋鶏ピロシキと煎茶クリームピロシキを紹介していただきました!


{D6C7647E-30DE-4097-BDFE-57B94DE79392}


{32D93CD3-F189-408F-99A5-E48325F147E9}


{C2CD9C86-96A7-4289-8576-52D279C7E4C0}


煎茶クリームピロシキは撮影用に断面を見せるように切ったら、早速インスタにアップしていただきました(^-^)!


さすが若い(笑)!


たじまは朝からバタバタでエプロン忘れたり、

若干お疲れモードでテレビに映ってしまいますが、


12/13(水) 16:45からの

SBSテレビ イブアイしずおか

見てくださいね〜^o^!


{58C2907E-C16D-4DA2-8A98-1AF4B88F99D5}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【一年で1万回「ありがとう」で人生が変わる!(◎_◎;)))】

昨日のぬまづパンまるしぇでは本当にたくさんの方にお買い上げいただき、ありがとうございます(≧∀≦)!

{7BEE94D5-0B29-43B5-8E4E-0DF84D4F2BCF}


{CE317ECB-AE80-4702-8800-274D856CAA26}



ピロシキ屋では今年一番1日で数多く作りました!


(お陰で今日はヘロヘロです(笑))。

静岡県民ならみんな知ってる「久保ちゃん」とも写真を撮れて、

{E0D985C1-046C-4913-816B-5951AB99D16A}



鈴木学園の生徒さんが作って販売した限定パンで企画サイドに立ったパン屋さんとも繋がって♫

ぬまづパンまるしぇはパンが大好きな方に囲まれて、楽しいイベントでした^o^!

本当にありがとうございます(^-^)!

一夜明けて、今日は自家製酵母パン講座🍞。

今日も質問が飛び交う白熱した講座になりました(^.^)。

りんごで🍎酵母をおこしてりんごを使ったパン作り♫

旬の美味しい物を使って季節ならではの酵母パン作りはイーストを使ったパン作りのベテランさんにも興味を持ってもらえています。

皆さんに楽しんでいただけて良かった( ^ω^ )。

ご参加いただき、ありがとうございます(≧∀≦)!

衣替えするように.....

パン作りも季節に応じて
酵母を変えて楽しめる
楽しい世界をどんどん提案させて
いただきたいと思います😀。

{D2E302EC-D1EC-4D7A-BB97-2EB1600B5A61}


さて本題へ

今朝ワクワクできることを聞きました(^-^)。

「ありがとう」のちから。

伊勢神宮の特別室で宮司さんから聞いたという方からのお話です。

一年で1万回
「ありがとう」

と言うと

人生....変わるって!(◎_◎;)

水にも

「ありがとう」と毎日言い続けたものと
ネガティヴな言葉を言い続けた水とでは粒子の形が変わります。

「ありがとう」の水は綺麗な粒子。

ネガティヴワードの水は濁って淀んで(^_^;)。

それだけ「ありがとう」の言葉の持つチカラは大きいです。

一瞬の「ありがとう」ではなくて
継続した「ありがとう」。

意識を持った「ありがとう」。

1万回で人生変わるって、、、、どんな人生かな?!

「ありがとう」で
悪い人生になるのは考えづらいので(笑)

きっと
良い人生になるはず。

ありがとう1万回活動、やってみますね(^.^)!

よかったら、皆さんやってみましょう♫

一年で1万回ということは

1日で27回くらい。

いけそうですよね(≧∀≦)!

ちなみに昨日は100回くらい
「ありがとう」を言っているはずですが、
普段のお店ではキビシイ〜(>_<)。

寂しい商店街での営業でも
いっぱい「ありがとう」を言えるように頑張っていきます!

今日も楽しい出会いに

ありがとうございます😊!

{50E51054-9A28-4EDB-A555-38A4718C69F3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【知れば知るほどおいしいお茶のハナシ〜〜美味しく飲むにはお茶屋さんにきこう!】


昨日は無農薬お茶屋さん「山平園」

平柳 啓子さんからお茶🍵の話、経営の話などを聞きました。


{189D24E0-9FF4-4992-8D03-5D6E99860DA9}


{DFCC3F8C-1AEC-4B7E-8716-772EF91D3B71}


{B6F86C4E-E7FD-48C6-A234-06F965EFEE1C}



静岡に来てお茶を飲むようになったけど、あまりお茶のことを知らなかったので、今回はとても為になりました(^。^)!


いろいろな品種のお茶を

丁寧に淹れると本当においしい💕


{786B7027-6CD2-487E-AF35-0B56171E17E7}


「身体がよろこぶ」って

こんなコト…と思いました((o(^∇^)o))!


渋みも苦味も甘さも

淹れ方でしっかり味わえるなんて驚きでした!


製法や条例のことなど幅広く教えていただいたのですが、やはりお茶の機能や効能が素晴らしいのです(*⁰▿⁰*)!


まず

・美肌効果!

お茶のビタミンCだけは唯一お湯で壊れない!!


・リラックス効果


・虫歯予防

お茶にフッ素が入っているなんて初めて知りました!


・メタボ予防

緑茶には脂肪細胞の抑制、分解を促す作用があります(^-^)。


他にも

ガン抑制、肝機能保護、骨粗しょう症予防、腸内細菌そう調効果、抗菌、抗ウィルス効果などなどなど!


いいことづくめ!


お茶を美味しく飲めて🍵味わいを堪能できるのは日本人の特権ですね(^-^)!


美味しく飲むにはお茶屋さんに聞くのが一番!


そしてびっくりしたのは

無農薬のお茶だからできる!


「お茶っ葉を塩昆布と和えて食べる」!




{2C4519C7-87E6-4118-9BB5-50D3333F7E4C}


{FC91B8DE-697F-46EB-8C36-6052833A5BB5}



これがめちゃクチャおいしい💕


お浸しよりも栄養取った感があって

大満足😁!


こんなに楽しめた後はペットボトルのお茶は飲めない(笑)。


皆さんもお茶屋さんとお話しをしてお茶を楽しんでみませんか?


※お茶のお話の後は

フレンチ弁当🍱!


これもまた美味しかったです(^。^)!


我がお店のですが(笑)。



{B328E04A-9F60-433B-927D-EF5950891D25}


{7BE688E3-1DBE-4F39-AFC1-767DDACD6637}


{B99B801A-50A1-4700-B81F-F749F7DAEAD8}



※皆さん、茶筒の中蓋ってどうしていますか?


参加者さんで「捨てちゃう♪( ´θ`)」って方もいましたが(汗)、

茶筒に押し込んで茶葉との間をあけないのが正解です!


{8A1D842F-1375-4595-8530-5D8574E66086}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)