FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓で趣味のメダカ飼育を楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカ友達を作りたいと思っています!

NEW !
テーマ:
こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

今日ご紹介するメダカは
メダカの里様作出の全ヒレ光幹之
琉桜
(りゅうおう)
(メダカの里様命名)ですキラキラ
(写真:メダカの里提供)

発見当時から自分も楽しみにしていたメダカでしたが、有り難い事に委託していただき、仕上げと固定化に携わらせてもらえ、ようやく固定化が進んできたのでご紹介させていただこうと思いますウインク

先ずは種親のご紹介拍手
2016年にメダカの里で
偶然一匹の変わりメダカが産まれましたびっくり
(写真:メダカの里提供)

自分も初めて見たときは
上見でスグにその違和感に気付きましたびっくり

店長は最初病気だと思ったそうです(笑)
(写真:メダカの里提供)

通常幹之は胸鰭だけには光が乗りません
この個体は全てのヒレが光ってましたキラキラ
たまに片胸光ってたりする個体は出ますが、その様な個体とはレベルが違いますびっくり

(写真:メダカの里提供)

全身を白い鱗が覆うような感じで、通常、この手の光は遺伝しない事が多いのですが、胸鰭光を固定した幹之なんて見た事がないので、それでも可能性にかける価値はあると考え、子供を取って欲しいとお願いしていましたおねがい

(写真:メダカの里提供)

この個体がメスだったので、オスにフルボディの幹之をかけて数十匹の子が得られましたが、上の写真でわかるように、最後は目まで光で覆われてしまい、目が見えなくなり、餌が食べられずに、短い生涯を終えましたそうですぐすん

それでも残してくれた数十匹は
希望の光ですキラキラ

次回はその子供(F1)のお話ですウインク

と、言うことで…
次回を楽しみにしながら
今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ではまた口笛

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。