日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

「不得貪勝」貪りては勝ちを得ず

貪欲になりすぎては勝つことはできない

「捨小就大」小を捨て大に就く

小さな局面にこだわるより大局を見なくてはならない

「動復相応」動けばすべからく相応すべし

敵が動いたらその都度、臨機応変に対応すべきである

「攻彼顧我」彼を攻めるに我を顧みる

敵を攻撃する前にまず自分の足下を確認すべきである

(2009.07.09)


テーマ:

なんかすっかり更新が滞っております。今の現状も含めてまとめてご報告。


まずポジションですが、こんな感じとなっております。


05C100/-4 @59
05C102.5/-2 @21

05C105/+2 @6
05C112.5/+16 @29
ミニ先/+7 @10100

06P/850+1 @46

-390,483(4月末まで)

結構ポジを落としています。いわゆる「毒にも薬にもならないポジ」という感じでしょうか。いつでしたっけ?NSに入って急落した時にミニ先をドッカリ売っていた場面があって、その利益で05C102.5買いを全部損切りしています。あとは上は100C売りが一番近いところということで、朝に逆指値を入れてそのまま放置です。


あと別の仕事ですが、ちょうど同じタイミングで仕事手伝ってくれと言われて都内で仕事を手伝っているのですが、あいかわらず聞いていた話と実際の状況が違うというかなんというか・・・・最初は「ちょこっとやってくれるだけでいいから」ということで、ちょっとやってお金になるならまあラッキーと思って行ってみたら、すっかりドツボにはまったというか。とてもちょこちょこっとやって終わる話でもなく、これにすっかりかかりっきりとなっています。ただ、トレードの調子が悪いのでポジ落としてリハビリしたかったというのもあって、その間の収入になるのでラッキーと言えばラッキー。その代わりコメントにもありましたが、家族との時間が増えるどころが激減しております。まあ、自分でまいた種なんでしょうがないですかね。


と言う感じで、一時専業から兼業のようになっております。とりあえず生活していかないといけないので、調子悪いからポジ落とすというわけにもいかなかったのですが、ラッキーといえばラッキーにも仕事が入っているのでこの点では助かっています。今のところは専業捨てる気は全くないのですが、ちょっとリハビリもあってポジ落としたいと思っていたのと、ポジが既に放置系になっているので、しばらくはこんな感じでしょうか。しかしまあ、気疲れの日々が続いてちょっとしんどいですね。

AD
いいね!(4)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新が空いてしまって申し訳ありません。ポジもひっくるめてご報告


ポジの方はほとんどいじっていません。いじる必要がないというか動きようがないというか。カバードコールのうちコール売りを利食いしながらミニ先を削っていく作業を進行中。すでに4月限はなしで5月限のみですので、セータ待ちなら今は急変が無い限りはじっと我慢の子という感じとなっています。


あと週に何回か都内で仕事をしております。これは直接トレードと関係なく偶然だったのですが、たまたま急な案件が入ってきたのでしばらく手伝ってくれないかとのお願いが3月中旬ごろあって、トレードも調子悪いし、がちゃがちゃ動かすようなポジでもなし、気分転換になってお金も入るならいいか、と思って時々都内に仕事に行っております。久しぶりに朝に通勤電車に乗りましたが、ついこの間までこんなことしてたんじゃないかと錯覚するくらい違和感なく出勤できました(笑)。


ということで、ちょっとの間兼業みたいになっていますが、なんか相場をずっと見ていない方がむしろいいんじゃないかという気もして、これはこれでいいのかもしれません。


05C975/-1 @120

05C100/-5 @53
05C102.5/+4 @132
05C112.5/+16 @29
ミニ先/+10 @9938

06P/850+1 @45

-400,374(4月末まで)

AD
いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか2日ぶりの更新になってしまいました(大汗)。一昨日の更新は普通に忘れてしまっただけですが、昨日は正直心が折れそうでした・・・・・・金曜日のトレードはまあ、どうでもいいです。おそらく何もしていないです。問題は昨日の相場。昨日は寄り前から外出していたのですが、相場確認したら「なんじゃこれ???」の状態。まさかそこまで急落するとは全く予想していませんでした。外出前に万が一急落したらと思って、下の方に半分くらいミニ先の逆指値売りを出していましたが、これがまさかの全部約定でさらに下に急落とは。下がる時はあっという間というのはわかっていましたが、ホントあっという間です。4月限コール売りが余裕の利益になるとは思いませんでした。いや、利益かトントンくらいで落とせればという思惑はありましたが、まさか一瞬のうちにそうなるとはなあ。4月限コール売りが利益なのはいいんですが、ミニ先買いやら5月限コール買いがどっかり含み損。


結局昨日のトレードはNSだったかな、4月限コール売りを全部利食いして5月限コール売りにシフト。デルタとセータ補充で05C975を1枚だけ売っています。4月限プット側も全部おとしています。死んだと思った05P950がほぼチャラで落とせるくらいになるとは予想外。ミニ先買いを半分くらい落としたのとプット側の損切りでトータル35万強の損切りとなりました。


05C100売りが助かったと思ったらミニ先買いと5月限が苦しくなる、モグラたたきのようで神経すり減っています。昨日のNSで9700割れ寸前までいった時がピークでしたが、為替も対して動いていない割に下げ過ぎだろうと思ってミニ先買いをある程度ホールドしていましたが、今日の相場を見るとその予想は当っていたようで。ここ1~2カ月神経すり減っていて、正直ちょっと気が変になりそうですが、なんとか正念場というのと家族を守るためにも踏ん張りどころでしょうか。とりあえず4月限は全くなくなりました。方針としては既に持っているミニ先買いに引っかけてコール売りを重ねていくというカバードコールで挽回を図りたいところです。


04C975/-1 @110
05C102.5/+4 @132
05C105/-14 @32
05C112.5/+16 @29
ミニ先/+1.5 @10131.67

05P925/+4 @46

-401,293(4月末まで)

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。