2017年!あけました!

テーマ:

あけましておめでとうございます!!カナヘイきらきらとびだすうさぎ2おせち花火

 

2017年始まりましたねー!

昨年末はおかげさまで忙しくさせていただきまして、ブログも書く余裕なく年明けになっちゃいました(T_T)

 

こんなことじゃいかん!

 

今年は西川きよし師匠ばりに小さなことからコツコツと精神で目の前のことを面倒臭がらずひとつひとつ着実にこなそうと思います。地味な作業かもしれないけど、それが大きな成果となることを信じて頑張ります!

 

さて昨年を振り返ると年末に向けて今まで経験したことのない音楽活動が増えた年でした。

 

まずはgospelとの出会い。

 

3月に大きなコンサートに初めて参加させていただいたり、そのために必死で曲を覚えたり。たくさんのボーカリストに出会って、刺激をもらえました。

 

11月にもヤマハの講師によるgospelコンサートにも参加。

同時に毎週末どこかで自分のライブや講師としてのデモ演奏が立て続けに入って、今までにない忙しさを経験。

12月は初めてお仕事としてgospelライブに参加。クリスマスの24、25日にレストランでお客さんとの距離がめちゃくちゃ近い場所での女性4人によるgospelを経験する。

 

音楽ジャンルとして全く通ったことのないgospelにここまでどっぷり浸るとは思ってもみなかったなぁ。

 

何よりもハーモニーの楽しさが改めて体感できたことがよかった。

 

 

 

Manatsuとしても精力的に活動しました。

 

今年の春には猫の保護活動家さんへCDの売り上げの一部(10%)を寄付できました。

 

平均月に3本。多い時は5本のライブ。

 

2月には藤原奈津美時代からほぼ毎年お世話になっている茨城県にある丸勝さんへ震災復興イベントにお誘いいただき、ライブさせてもらいました。

 

4月には念願だった猫カフェでのライブが実現!猫ちゃんたちにメロメロになりながらライブをしましたw

そして静岡県藤枝市にもライブをさせていただきましたね!朝ラーメン美味しかったなぁ♪

 

5月には地元兵庫県の播州フェスにも2days出演しました。地元の同級生たちが応援に来てくれて嬉しかったな(≧∇≦)

 

2016年は自主企画の嵐でした。

ほとんど企画ライブをさせていただいたのはM's cantinaさん。お世話になりました。

2月にはバレンタインデー企画で手作りお菓子をお客さんにプレゼントしたり、6月には梅雨企画と題したイベントも。

 

そして9月はUnder Deer Loungeでリリースライブをしました!

CDではなく初めてMカードというアイテムでリリース。

カードを買ってもらってダウンロードをしてもらう新しい方法で音源を5曲リリースしました。

 

満を持してのMカード発売でしたが、ぶっちゃけなかなか浸透&理解されてないなぁと感じる今日この頃、

売り方を新たに考えないといけないなと悩んでおりますww

 

 

ということで、ほかにも色々あったんですけど、

振り返ってみるとマジで濃厚な1年だったなぁって感じました。

前々からお世話になってる方々、昨年初めてお会いした方々、たくさんの方々に私は生かされているんだとまたもや改めて気づかされる1年でした。

そして家族や友達にも感謝!

なので、今年はもっともっと濃い〜1年にしよと思います!!

 

今年は1月7日(土)に地元、兵庫県加東市の炭焼屋JAMさんで初ライブです!

地元から始まる2017年のライブ。

初心に戻って楽しく歌ってきます!!ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD