りりこのブログ

ブログ訪問ありがとうございます
記事・画像の無断使用、無断転載を固くお断りさせていただきます


テーマ:

先日、オレンジページ主催「料理をもっと簡単&楽しく 電子レンジ使いこなしラボ」に参加して参りました




使用した電子レンジは、パナソニックのビストロ星




料理研究家の市瀬悦子先生にレクチャーを受けました



まず、牛肉とかぼちゃのハニーマスタード煮を作ります



スライスアーモンドを耐熱皿に並べて、電子レンジで加熱します


すると、いい感じの焦げ目が付きましたチョキ



牛肉に下味をつけて・・・



具材を切りそろえたら・・・



耐熱ボウルに入れるだけDASH!



たれと一緒にお肉をほぐしつつ混ぜます



ふんわりラップをかけたらあとは電子レンジに入れるだけ



めちゃ簡単に1品作れちゃいましたクラッカー



アーモンドスライスを乗せたら完成長音記号2



かぼちゃが煮くずれせず、お肉にちゃんと火が通るのは、ビストロの64眼スピードセンサーという機能の為せる業なんだってひらめき電球



次に、魚介のレモン蒸しマリネサラダを作ります



紫玉ねぎにオリーブオイルを和えて・・・



えび!あさり!白インゲン豆などの具材をビストロの鉄板に並べて・・・



電子レンジに入れるだけ!!



焼き上がりはこ~んなにきれいでおいしそうドキドキ



このあと冷蔵庫で冷やして完成長音記号2



あさりが縮んだりせず、具材がほくほくに仕上がるのは、ビストロのスピードスチー機構という機能のおかげなんだってひらめき電球



次に、超簡単レシピのご紹介



餃子を作ると余りがちな餃子の皮・・・



それを6等分して耐熱皿に並べて・・・



電子レンジに入れるだけアップ



カリッカリのお酒のおつまみが出来上がり長音記号2

ケチャップやマンゴーソースにディップして食べるとおいしいんです



こうして作られた超簡単メニューは、こうして見るとまるで手の込んだご馳走ですキラキラ



ビストロにはもちろん普通のレンジと同様、解凍機能も付いていますが、これがまた優秀なんです



サイクロンウェーブ加熱という機能で、芯から解凍してくれるので解凍ムラが無いんです



ひき肉もこの通り合格



私たちはビストロを使って先生のレシピ通りに作りました音譜

あっという間に出来ました



カフェで出て来そうな出来栄えキスマーク



先生が特別に作ったフォッカチオもいただきました



そしてデザートのバナナキャラメルピザラブラブ

もちろんこの2品もビストロを使って作ったんだって




すごいなビストロニコニコ我が家にも欲しいな

ごちそうさまでした

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。