呉市・東広島市の新築/一戸建て/リフォーム情報

【広島の住安心】NPO法人広島の住宅安心購入普及協会の公式ブログです。

こんにちは


NPO法人 広島の住宅安心購入普及協会の

代表をやっています藤畝(ふじうね)です。


もし、あなたが家を建てたり、リフォームするとしたら

いろんな悩みが出てきませんか?


・この業者は信用できるのかな?

・どこに頼んだらいいの?

・どのくらいのローンが借りられるんだろう?

・悪徳業者っているの?

・税金ってどれくらいかかるの?

・土地の探し方って?

などなど


そんな悩みを気軽に相談できる相手がいればどうでしょう?


そんな方のために、NPO法人 広島の住宅安心購入普及協会を運営しています。


どうぞお気楽にご相談ください。

3000件の現場を見てきた私がお答えします。


公式ホームページ



運営情報サイト「呉市・東広島市住宅情報館」


スタッフ紹介

○サービスメニュー

・マイホームお見合いサービス

・住宅ローンのご相談

・ライフプラン作成

・各種セミナー



○お役立ち記事

家を買って人生を狂わせる方法

家を買っても人生を狂わせない方法


新築の購入の悩みはこれで解決

(業者や銀行が言わない本当の真実)


リフォーム業者選びはこれで解決


お気軽ご相談はこちらからどうぞ







テーマ:

こんにちは。


最近、エボラ熱が日本に


上陸してくるのではないかと


不安に感じております。


さて、今日も色々まわってきました。


こちら!




きれいな青空ですね。


倉橋で新築を施工されている


現場にお邪魔してきました。


なかなかに大きい物件なので


今から、完成が楽しみです。


それでは、今日はこの辺で。


今週もお疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。


季節の変わり目ですが


風邪などはひいておりませんか?


僕は相変わらず、MAX元気です。


さて、今日はイベントのお知らせです。


まずはこちら!




ドラえもんの映画ではありません。


TOTOさんの「移動式ショールーム」


と題した展示会が


西条で行われるんです。


TOTOさんのほかにも色々なメーカーが


出られるので、足を運んでみては?


場所は、東広島商工会議所です。


それでは、今日はこの辺で。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


最近、日に日に寒くなっている気がします。


今日から、肌着を長袖に変えました。


さて、今日も色々まわってきました。


こちら!




こちらはオークのフローリングです。


オークとはヨーロッパナラのことですね。


こちらのフローリングは


一見、無垢材のように見えますが


3mmの挽き板を貼った贅沢なフロアなんです。


これからは規制などで


無垢材が減ってくるでしょうから


こういったフロアが増えてくるのでは


ないでしょうか。


時代を先取りですね。


それでは、今日はこの辺で。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


朝晩が非常に冷えだしましたね。


我が家では、毛布を出しました。


さて、今日は中野工務店さんの


作業場にお邪魔してきました


こちら!




吉野杉の一枚板です。


巾が900mmあるのですが


800mmは赤身という


なかなかお目にかかれない一品です。


この板を触りまくっているのが


息子さんですね。


かなりの木マニアです。


木の質問は何でも答えてくれるぐらいです。


さて、この木が何になるかは、乞うご期待です。


それでは、今日はこの辺で!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)