京野菜のふじおファーム

京野菜の『海老芋』・『堀川ごぼう』を中心に京都府木津川市で農業を営んでいます。他にも花菜、茄子、ズッキーニ、水稲なども作っているので、そちらの情報と、たまに家族のこともお知らせします。


テーマ:

11月に入ったとは思えないほどの暑さが続いています晴れ

週間天気予報によると、来週の月曜日までこの暑さは続くみたいです汗


そろそろ海老芋ちゃんの季節がやってきましたきらきら!!

今年の出来き具合は、8月に入ってからの土入れが遅れてしまったことと、

9月の台風で葉が痛み、その影響かわからないのですが、病気が出てしまって10月にはほとんど枯れてしまったので、ちょっと心配ですムムム


まぁ心配してても仕方ないので、とりあえず、1株分を試し堀りしてきました。


ゼロからの農業! ~京野菜を作る~


まぁまぁかなって感じです。


ゼロからの農業! ~京野菜を作る~


この形が最高の一品です王冠1

こんなのばかりだといいのですが、なかなかそうはいかないですねあせる


来週ぐらいから本格的に掘りたいと思いますガッツ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Taira&Yasueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。