WorldCUP 2日目

テーマ:
みなさんこんばんは。
どうも加納です。

昨日きっしーから宣伝がありました、
W-CUP 2日目の告知を致します!

とは言ったものの時間も遅くとても雑な
告知になってしまいますが、ご了承下さい。

ではでは参ります!!



全員!!!(笑)
すみません。超雑ですね。

短いですが、皇さんのあちー意気込みで
しめていただきます!

明日は全員2回泳げるように頑張ります!

ご声援よろしくお願いします!
では、今日はこのへんで、、、
AD

明日からWorld cup 開催です!

テーマ:
こんばんは!!
最近、大学の時に来ていた服がぶかぶかになって来て体の衰えを感じている岸です。



明日から2日間東京 辰巳でWorld cup が開催されます。

今日は会場へ移動して最終調整を行いました!
{E00000EE-5CEC-44A4-B938-ED43BFA030F9}

今大会は、Rio Olympicのメダリストが大勢出場しているので世界レベルの選手と泳げる数少ない機会なのです。






ここからは明日出場する選手の豊富です!

加納 雅也 50平泳ぎ
全力で行って帰って来ます!
{4E8070C8-E6C0-4BF3-9966-DB574AB8984F}


伊与部 崇さん 100背泳ぎ
日本選手権突破!

{5A530399-56DC-4492-8310-33FCE99DC416}

桜井 祐輝さん 100背泳ぎ
2回泳ぎます!
{5805C516-0929-42C2-8BAD-285AE6BB3C80}



深谷 皇さん  50/200 バタフライ
いつも通り働く人に勇気を与えます。
ちなみにHOLLISTERのカモメのポーズだそうです。
{12C157A1-6787-48A1-94CB-EAC2E9EC7329}


金井 祐馬  100個人メドレー/200平泳ぎ
決勝で戦います!
{9D16DAC8-5E86-4D8E-9BC5-90981C835B44}



村松 由規さん  50バタフライ
久しぶりのFinal!
{DDA4FEDC-E8B6-4856-BA9E-4ADCD96C7180}

岸 一也
22秒出します。
{EB56056D-196A-4289-A178-55508FF0C6E2}


そして、坂東さんからオレンジジュースの差し入れを頂きました!!
ありがとうございます🍊
{2EC258F3-78A8-412A-B4D9-B3EB19CA3602}





明日からのレース全力で頑張りますので、
ご声援のほうよろしくお願いします!
働くサラリーマンに勇気を!!☝️
失礼します。

AD

CSR活動

テーマ:
こんにちは。坂上です。

本日は川崎の多摩センターで行われた
小学生〜高校生が出場する
記録会に参加しました。


この記録会では、
ただレースに参加するだけではなく、
小学生選抜vs富士通水泳部のリレー対決や、
デモンストレーション、
体育館を使用して普段選手達が行っている
ダイナミックストレッチやトレーニングを
子供達に教えました。


その様子です!













予想を上回る人数の子供達が
集まってくれた為、
非常に盛り上がりました!



子供達は大きな体に興味津々でした!





また、東大出身の富永さんから
水泳と勉強の両立をテーマに
相談会も開かれました。



子供だけでなく、
お父さんお母さん方も多くの方が
富永さんにお話を聞かれてました。



学生時代、
私も聞きたかったです…(汗)




このように、
自分たちのレースだけでなく
子供達と触れ合う中で自分たちも
子供の頃のことや、
水泳に対する純粋な気持ちを
思い出すことができました。


現在、様々な方々の支えや応援が
あるからこそ、富士通水泳部は
活動できていると思います。


学生ではなく、社会人スイマーだからこそ
できることがまだまだあると思うので、
今回の記録会のように、
自分たちの活動が誰かの力になったり、
社会に少しでも貢献できるような活動に
これからも積極的に
参加させていただきたいと思います。





来週からはワールドカップが始まります。

アチーレースができるよう、
全力で頑張りますので
今後とも応援よろしくお願いいたします!



AD

新シーズン始まってます!!

テーマ:
みなさん、お久しぶりです。

久しぶりのブログは私金井佑馬が担当します!

8月の全日本実業団大会が終了してから、
ほんの少しのオフを挟んで既にチームは
来年度に向けて活動を再開しています!



まずはこれでしょう!!
{71015F34-EC60-4C7F-BAE3-39F87E9F77FE}

全国制覇をチーム目標に、
各自が目指すタイムです!
これは主将の深谷皇さんが考案し、

ロッカーにデカデカと貼ってあります!
※最新版では全員が目標タイムを記しています




今回のブログは書きたいことが沢山ありますが、厳選して4つほど書いていきたいと思います。


①大会情報
10月16日(日)に神奈川県のジュニアを対象とした記録会に招待選手として出場してきます!
富士通水泳部として出場する大変貴重な機会ですので、 しっかりと泳いできます!

その翌週の10月24〜26日には、
ワールドカップ東京大会に出場します。
平日ということもあり、職場の方々には迷惑をかけてしまいますが、
沢山の「頑張れ!」を糧に結果を残してきます。




②富士通水泳部はとても仲が良いです!
私たち富士通水泳部は、
業務の後や休日を利用して練習をしているのですが、練習の後は毎回と言っていいほどご飯に行ったり、出かけたりします(←でかけるのは休日です)!
本気の時はもちろん本気ですし、集中力があってピリッとする場面は多いですが、普段はとても仲の良い水泳部です




③マネージャー募集!!
私たち富士通水泳部は、マネージャーを募集しています!
もちろん、水泳経験者でなくても大歓迎です!
とても仲が良く、かっこいい水泳部と一緒に全国制覇、世界大会を目指してみませんか⁈




④いつもありがとうございます。
大事なことなので最後に書きました。
私たち富士通水泳部は、本当に沢山の方々に支えられ、応援していただき、活動しています。
どんなに忙しい時でも練習を優先させてくれたり、「頑張れ!」と声をかけてくれたり、気にかけてくれたりと、本当に感謝してもしきれません。
こんな気持ちを持てるのも、社会人として仕事と水泳を両立できているからこそだと思います。

なので、これからもこの気持ちを忘れることなく、
そして、目標への想いをきらすことなく、精一杯頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。



{04F62CE7-A7D8-4C26-9B5C-C8DFCA5A7DDF}

{3F87C2A3-0175-4297-87FC-4A3F76A05FEA}

{79CA3B2D-0981-4C14-BA13-305603A2E37F}

{5A231A3A-F826-477C-A04E-EFCA13D91EF6}
{A1F3542A-746E-47F9-A665-AC3EA6D081C8}

{3C3EDF55-68BA-454D-8400-9B6413C9D299}

{2BE2AE5A-98EA-44D5-B222-4ED78C3E2018}

{B2FE65F6-10C1-4D2C-A979-DC157128E328}

{2DEFBD05-57E4-40E8-AA81-9F97A6B066A7}

{819FBDFC-88FC-4EE8-B2B2-634DFF194500}

{3F78F61A-D779-4F5F-B5E5-0218661A8109}



それでは!!

日本実業団

テーマ:

こんにちは。坂上です。

8月6.7日に高知県のくろしおアリーナで
行なわれた日本実業団の結果を
ご報告させていただきます。




男子 総合

年齢別 第2位!!
一般 第3位!!

女子 総合 第2位!!


個人としては、
我らがキャプテン深谷 皇さんが
200mバタフライで優勝しました!

最高にアチーーーーーかったです!!

おめでとうございます!




また、
山口 真奈が女子200m個人メドレーで2位、
沼田 貴俊さんが40歳上男子50m背泳ぎで2位、
と個人では3つのメダルを獲得しました🏅✨

他にもたくさんの活躍がありました!!











男女共に目標としていた”総合優勝”は
達成できませんでしたが、
各個人が全力を出し切り、
チームとしても終始良い雰囲気で
一丸となって戦うことができたと思います。


私達1年目にとっては初めての実業団でしたが、
大学までの試合とは違う緊張感の中、
先輩方のレースを見てアチーーくなり、
心から楽しんで泳ぐことができました!


私自身、大学で一度水泳を引退した際は、
社会人になっても水泳を続けられること、
この様な最高な経験をさせていただけること、
そしてこんなに純粋に水泳を楽しむことが
できるとは思っていませんでした。


水泳部に快く迎え入れていただいた水泳部の方々、
サポート・応援してくださっている方々、
水泳部の活動を理解してくださっている
職場の方々、
本当にたくさんの人の支えやご理解があって
こうして水泳ができていることを痛感し、
感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございます!!


今年達成できなかった”総合優勝”を
来年 絶対 絶対 絶対 勝ち取る為に、
富士通水泳部一丸となって
アチーーーーー練習をしていきたいと
思いますので、
これからも応援宜しくお願いいたします!







※その他の写真の掲載は後程させていただきます!

総合優勝へ向けて

テーマ:

こんばんは!
金井佑馬です。


いよいよ明日から始まる全日本実業団のために
高知県へ上陸しました!

{F2742BCA-2646-47EB-BD05-53FFC891D981}


{86FEEDB3-D47B-4B82-A5B3-102C93141FB3}


{5259574A-9546-4122-8133-2389CCCB5462}


{7BF0C377-B03E-4366-89EE-7FC556FD600F}


{58E70BB4-3D2C-45B8-BB01-7258B8BB66C6}




目標は
タイトルにもある通り、
総合優勝です!
一般・年齢別・女子
全ての区分での総合優勝ができる力が
私たちにはあります!

あとは、このあち〜気持ちを
レースにぶつけるだけです!

普段練習を頑張れているのも、
ここにこうしていれるのも、
職場の人やその他にも沢山の方々の
ご理解や支援、応援があってのものです。
本当に、本当に感謝しています。

そんな気持ちを決して忘れず
最後の最後まであきらめずに闘い

最終日の7日には主将である
深谷皇さんに優勝杯を
チーム全員の力で届けたいと思います!


みなさん!
是非応援よろしくお願いします!!


We are the ones who will win. 
                                  Fujitsu swim team



全実まであと6日!!

テーマ:
お疲れ様です!


初めまして🙌
今回ブログを担当させていただきます
FEAST1年目の山口です!


昨日の橘高校での練習の様子、
自己紹介、今後の意気込みについて
お伝えしたいと思います😌



いよいよ、全国実業団まであと
1週間を切りました!!

ここから徐々に試合に向けて
身体と気持ちを仕上げていきます💪


昨日は全体練習でしたが、
FP(フリープラン)という
それぞれの調子に合わせた
各自での練習を行いました!

また、
男女共にリレーの引き継ぎ練習も行い
チェックし合いました♪




炎天下でアチーー中、
素晴らしい環境のプールであがる
水しぶきがキラキラして美しいです󾭠


そして本番がとても楽しみです🎌






次に簡単に自己紹介いたします!


(右側)
名前:山口 真奈
出身:東京都
所属:FEAST
種目:個人メドレー
趣味:トライアスロン、
            美味しいもの巡り
目標:全実でリレー女子表彰台!


本気で熱くなれるものがあることは
本当に幸せなことだと泳ぐ度に感じます🔥

富士通水泳部に
入部させていただいたこと、
この水泳部を築いてきた先輩方、
今泳げるという環境に感謝して、
今後様々な形で貢献していきたいです!

仕事も水泳も全力投球!
泳ぐOLとして頑張ります💪




以上

残り2週間!!

テーマ:
こんにちは!
初めまして。
初投稿の鈴木彩香です。

簡単に自己紹介をさせていただきます!
4月に富士通株式会社に入社し、
水泳部に入部させていただきました。

{E49AD16E-56DE-4D0C-B0B4-02FB574B60B6}

名前≫ 鈴木彩香(すずきさやか)
出身≫ 日本大学
種目≫ 背泳ぎ
好きなもの≫ 愛犬、お肉、いい匂い
嫌いなもの≫虫全般、セロリ、臭い匂い
抱負≫ 全実で個人決勝、女子リレー表彰台

男子と一緒に
富士通水泳部盛り上げていくので
これからよろしくお願い致します!


土曜日は橘高校での練習でした。
朝練はレース水着でメインセット
午後は疲労が溜まってきているので
各自で練習する組とOFF組で分かれました。

朝のメインセットではアチーーー太陽の下で
全員が全力を出し切って
いい練習をすることができました!

全実まで残り2週間となりました。
各自体調管理をしっかりし、
さらに気合いを入れて
来週も頑張りましょう!!

{4A423EDF-7C04-473E-AF74-E78981737215}


アチーー2回練

テーマ:
こんにちは!

4月に富士通株式会社に入社し、
水泳部に入部させていただきました
坂上杏奈と申します。

簡単に自己紹介をさせていただきます!



名前 : 坂上 杏奈 ( 1番左 )
出身 : 北海道札幌市
種目 : バタフライ/自由形
好きな食べ物 : アイス
尊敬する人 : きゃりーぱみゅぱみゅ
目標 : 日本実業団で女子リレー表彰台

富士通水泳部の一員として、
男子に負けないくらいのパワーで
頑張りたいと思いますので
宜しくお願いいたします!



本日は橘高校での2回練習でした!



午前はメインセットが行われ、
週の最後で疲労もありしたが、
全員で出し切って終えることができました!




全実まで残り3週間となりました。

男子、女子共に優勝できるように、
アチーーーーー夏にできるように、
来週からも気合いを入れて
頑張りましょう!!!!!!!!




神奈川県実業団

テーマ:
こんにちは!

初投稿の若狭です!
自己紹介は本題のあとにさせていただきます(^^)

タイトルの通り、
先日神奈川県実業団が行われました!




【総合結果】

一般男子:2位
年齢別男子:優勝
女子:優勝


という結果になりました。

一般男子は惜しくも2位という結果でしたが、最終種目の400mフリーリレーでは
圧巻の優勝を遂げることができ、全国実業団に向けて良い締めくくりが出来たと思いますo(^▽^)o

全国実業団まで残り約1ヶ月となりましたが、
大好きなメンバーと大好きな水泳ができるこの環境に感謝して
これからも頑張っていきたいと思います☆

応援よろしくお願い致します!



そして初投稿ということですので
自己紹介をさせていただきます!



名前: 若狭かな恵
出身地: 北海道苫小牧市
出身大学: 神奈川大学
専門: 自由形短距離
好きなもの: 良い匂い、外出、音楽、温泉
嫌いなもの: 満員電車、虫


以上です。

本年度は1年目の女子部員が4名入部しましたので
今後は残り3名の自己紹介も行っていきます(^^)


では失礼します!