滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

春先はオシャレに決める!

 

だったら冬場のうちにアルミホイールコーティング!

 

 

ということで、寒い時期だからこそ夏用タイヤのアルミホイールコーティングが人気です。


理由は春先にオシャレにキメる!


というのもありますが、冬用ホイールを履いている間であれば夏用ホイールを単体で預け、デザイン面だけじゃなく裏面もコーティング施工を依頼できるからです。

(新品ホイールの施工は単体持ち込みで裏表施工依頼が9割を占めています。)


※冬用ホイールに履き替えないお車は一年を通してどの時期にコーティングしても良いと思います。


 

 

 

こだわりのオーナー様は冬用アルミホイールにもコーティング。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり基本は装着時間が長い夏用アルミホイールにコーティングです!

 

新品ホイールといえど状態に合わせての下地処理は欠かせません。

※硬化型コーティングをただ塗り込むだけじゃ理想的な状態に仕上がりません。また、いい加減な施工ではいくら高性能なコーティングを使用してもいい加減な性能にしかなりません。

 

 

 

隅々までしっかりと。

 

 

 

硬化型コーティングとスプレーガンコーティングで新品ホイールを保護。

 

 

 

 

 

最近はスピア系のホイールが流行ってる感じです。

下記ホイールはスポーク内側のリムが深いなんとも珍しいホイールでした。

 

 

 

 

■拘りのオーナー様へ

テレビCMで有名な店舗から通販で購入されたタイヤ付きアルミホイールの裏側リムに無数の傷が入っていることがありました。

(梱包はしっかされていたのでタイヤ組み込み時に入ったのだと思いますが、拘る場合は通販でタイヤ付きアルミホイールを購入するのは避けた方がよさそうです。)

 

■お知らせ

・ホームページのアルミホイールにコーティング動画にブレがひどく酔いそうだったので撮影しなおしました。

 

・現在使用してるアルミホイールコーティングは動画のように撥水力も抜群ですが、持続耐久性についても今までのものと一線を引く仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

ボディーコーティング。ウインドウガラスコーティング。もちろん、アルミホイールコーティングにも空調設備は必須です。

※仕上がり・持続耐久性が大きく変わることもあります。

 

 

 

 

 

ただ、塗って拭き取るだけのコーティングと思われがちですが、その奥には様々な要素を踏まえた施工内容が隠されています。

 

 

土台となるのはあらゆる要素を踏まえた施工環境。

その上に高性能なコーティングや技術・知識があると弊店は考えます。

 

 

Beautiful car life to you

CoatingShop ELEVEN

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

滋賀県にある弊店では冬にアルミホイールコーティングのご依頼が多くなることもあります。

 

 

理由は「 雪 」です。

 

スタッドレスタイヤに交換してフリーになった夏タイヤ(アルミホイール)なら裏表施工が可能だからです。

※車両に装着しているホイールを弊店で外しての裏側施工は承っておりませんので、裏側を施工する場合はホイール単体(タイヤ付きで大丈夫です。)預かりをお願いしております。

 

 

アルミホイールって個性がすごく出ますよね。

みなさんはどんなアルミホイールが好きですか?

 

 

あくまで好みですが、僕はスポーティーなホイールが好きなので、今までずっとスポーク系のホイールばかりを購入しています(笑)

 

 

この度お預かりしたアルミホイールは純正なんですけどブラック&スポークホイールなので個人的には「 純正でもかっこいいじゃんっ! 」って思えるデザインでGood!!^^

 

 

 

前置きはこれぐらいにして。

 

 

 

 

アルミホイールコーティング

 

 

 

 

大切なのはボディー同様に【 下地処理 】です。


もちろん、コーティングも大切ですが下地処理が出来てないと意味を成しません。



新品ホイールだからってコーティング塗り込みだけだとダメです。

 

 

3年程度の使用中アルミホイールですが比較的きれいに維持されていたので、いい感じに仕上がりました☆

 

 

Before画像を取り忘れてしまったので施工中の画像とAfter画像のみですがご覧くださいませ(^^;

 

 

まずは、コーティングがしっかりと定着するように洗浄です。

※何度も書きますがここ重要です!

 

 

そして、コーティング。

 

 

書くと簡単に思えてしまいますがコーティングを塗布するまでに何をどうするのかで仕上がりや持続性能が変わります。

 

 

今現在の弊店では硬化型コーティング&スプレーガンコーティングにて仕上げておりますが、艶&撥水力は定評でございます。

 

 

 

 

FINISH!!

 

 

 

自画自賛ですが美しい仕上がりです。

 

もちろん、裏面も。

 

 

 

まさにピカピカ☆とはこういった状態を指すのではないでしょうか。

 

 

 

アルミホイールコーティングに関してもオーナー様に

 

【 驚き 】 × 【 感動 】

 

をお届けできるよう施工しておりますのでご安心くださいませ^ ^

 

 

もちろん、今回もバッチリなリアクションをいただきました^^

( 差し入れありがとうございました。 )

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

オ シ ャ レ は 足 元 か ら

 

 

 

 

お気に入りのアルミホイールをコーティングで保護してみませんか?

 

 

 

■新年のご挨拶

 

あけましておめでとうございます。

 

旧昨年中は多大なご支援を頂き誠にありがとうございました。

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

1月6日(金)より通常営業とさせて頂きますのでお気軽にご来店くださいませ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボディーはもちろん、足元も綺麗に^^

アルミホイールコーティング

 

国産車はそれほどひどくないケースがほとんどですが、輸入車は「 これでもか!? 」というぐらいブレーキダストが出てホイールがあっという間に汚れてしまいます(+o+)

更に放置期間が長いとホイールに黒い汚れが残り除去できなくなってしまい・・・

あぁあ・・・ せっかくのホイールが・・・

なんて事にも・・・

ホイールコーティングを施工しておくと洗うのが楽なりマメに洗えば頑固な汚れも付着しにくくなります^^

更に艶も向上して一石二鳥☆

弊店では贅沢にも?

アルミホイールコーティングのみであっても個室ブース貸切施工です(笑)

正直半分程度のスペースがあれば十分なんですが、半分だけのスペースでは車は収まらないので個室ブース貸切の贅沢施工なんです^^;

下地処理をして・・・
 

しっかり乾燥させてからコーティング!
 

そして、また乾燥!

 

FINISH!!

 

 

 


ボディーもホイールも同じで下地処理がしっかりできていないとコーティングの性能は保たれません。

やっぱり、すべては下地からなんです。

そして、コーティング後、少しでも綺麗を維持するにはボディー同様にホイールもしっかり洗浄が大切です^^

 

 

 

 

ちなみに、アルミホイールって一言で言っても、形状がさまざまだったりアルミじゃなかったり塗装だったり、メッキだったりアルマイトだったりなどなどがあります。

 

 

 

もちろんですが、アルミホイールは基本的にボディーよりも過酷な条件にさらされます。ということは、ボディーよりも受けるダメージは大きくなる傾向です。

でも、実は、ほにゃほにゃなんです(笑)

コーティングを施工しておけば撥水効果とホイールの回転(遠心力)でダメージとなる物質を少しでも減らす事が可能と考え弊店アルミホイールコーティングは撥水力を意識したコーティングとなっております。

 

アルミホイールコーティング + タイヤワックスで足元の美観を少し見直してみませんか?

アルミホイールやタイヤが綺麗だと、【 おっ!? 】 と、目を惹かれることもありますよ^^

大人のオシャレは・・・

あ ・ し ・ も ・ と ・ か ・ ら ・ ☆

です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。