滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

新車登録から数年が経過した中古車を購入すると、多くの場合ウインドウガラスに水シミ(ウロコ)が付着しています

 
気になりますか?
 
気になりませんか?
 
気にしませんか?
 
 
付着LEVELによりますが車好きオーナー様なら気になると思います。
 
 
まずは自身でやってみますか?
 
量販店やガソリンスタンドに頼みますか?
 
 
いつもご案内することですが、他店様で無理な施工をされた場合は復元LEVELが著しく低下することがあります。
※理由は無茶なことをする可能性があるからです。
 
 
例えばネジ山が潰れかけたときに無茶をすると完全に潰れて修復不能となります。
でも、PROならばそうなる前に外すことができます。
 
 
同じくどうしても外れないネジがあったとします。
当然、素人がやればネジ山が潰れることがあります。でも、PROならそんなネジも容易に外す方法を知っています。
 
 
なんでもそうですが、無茶をすると修復不能。もしくは修復が困難になります。
 
 
そうなる前にPROSHOPをお尋ねください。
 
 
餅は餅屋でございます。
 
 
弊店では他店で断れるような重症化したウインドウガラスの水シミ(ウロコ)も除去することが可能です。
※状態によりどこまで除去できるかが異なるので事前見積もりをお願いしております。
 
 
今回の実例は新車から15年が経過した車両のウインドウガラスの水シミ(ウロコ)除去です。
 
 
 
やっと欲しい車が見つかった!
 
でも、ウインドウガラスに水シミが付着していてどうにかしたい。。。
 
 
 
気になる水シミ(ウロコ)がどこまで復元できるのでしょうか?
 
 
 
あくまで一例ではございますが、ご参考くださいませ。
※特殊環境にて水シミ(ウロコ)が良く見える状態で撮影しております。
 
 
まずはサンルーフ・・・
 
蛍光灯でバッチリと重症化した水シミ(ウロコ)が確認できます。
 
Before
 
目を凝らしてよーく見ると薄っすらと残っていますが、青空下では全く気にならないと思えるLEVELにまで復元しました。
 
After
 
照明を変えてみるとこんな感じです。
 
Before
 
After
 
続いては側面です。
 
黒いガラスは特に良く分かりますね。
 
Before
 
画像のようにウロコが消えると傷が気になることもあります。
※傷に関しては車両によりあったりなかったりです。
 
After
 
小窓ももちろん。ビッシリと水シミ(ウロコ)付着。
 
Before
 
でも、除去は可能です。
 
After
 
屋外環境では透明なウインドウガラスだけ水シミが付着してないような錯覚に陥りますが、透明なガラスだけ水シミ(ウロコ)が付着してないということは通常あり得ません。
 
 
ということで、確認すると・・・
 
 
しっかり、ビッシリ、と付着しています。
 
 
Before
 
除去することで視界が良好になると共に透明度が増し美しさが向上します。
※画像では分かりにくですが透明度が大きく向上しクリアなガラスになりました。
 
After
 
最後はリアガラスです。
同じくバッチリ、ビッシリ、でございます。
 
Before
 
でも、スッキリでございます。
 
After
 
 
どの画像も拡大した画像で一部だけに水シミ(ウロコ)が付着しているように見えますが、もちろんガラス一面にビッシリと付着しています。
 
Before
 
After
 
 
そして・・・
 
ボディー同様、美しくなったウインドウガラスにコーティングは欠かせませんね^^
 
 
FINISH
 
 
 
 
ウインドウガラスの水シミや視界不良でお困りの時はご相談くださいませ^^
※ワイパーでできてしまったガラス傷の除去も可能でございます。
 
 
 
Beautiful car life to you
CoatingShop ELEVEN

http://www.cs-11.com/

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

プロ用コーティングに求めるものは?

長期持続追求型

高位フッ素

ウインドウガラスコーティング

 

コーティングの性能を最大限に活かすには

 

下地が整っていることが重要

 

ボディーもウインドウガラスも同じです

 

 

 

 

親水と呼べる状態にするのは基本

 

 

 

 

実は更に大切なことがあります

 

ただ施工するだけじゃなく

 

常に考え追い求めるからこそ知ることができる発見

 

 

 

 

コーティング剤の塗布方法も様々で

 

突き詰めれば施工方法は数多く存在します

 

 

 

 

何をどうすれば最良なのか

 

追い求めるからこそ見えるものがあります

 

 

 

 

最先端であり最良のものをご案内したい

 

 

 

弊店は常にそういう姿勢です

 

 

■おおよそ1年4ヶ月経過後の状態
検証期間 : 2016年4月8日 ~ 2017年8月29日まで
使用用途 : 通勤
保管環境 : 自宅、カーポート保管・勤務先、青空駐車
洗車頻度 : 月に1~2回程度

 

 

 

完璧や絶対はありませんが

 

ウインドウガラスコーティングの撥水力が持続しないと

 

お困りでしたらご相談くださいませ。

 

 

■年内のご予約につきまして

恐れ入ります。 m(_ _)m

年内の研磨有りプラン予約は一杯となりました。研磨有りプランをご希望の場合は年始1月以降のご予約となります。

新車施工やメンテナンスなど、その他メニューにつきましては数日空きがございますのでご相談くださいませ。

 

 

Beautiful car life to you

CoatingShop ELEVEN

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウインドウガラスのワイパー傷や線傷気になりませんか?

 

 

前回のブログがウインドウガラスのウロコ除去だったので、今回はウインドウガラスの傷除去についてご案内します^^

 

中古車を購入するとワイパー傷が無数に入っていたり、「 よりにもよってなんでこんな場所に・・・。 」

 

と、思う場所に一本の線傷が入っていたりすることがあります。

 

 

こんなことを知らないオーナー様からするとワイパーゴムを動かすだけでウインドウガラスに傷が入るの!?

 

 

と、思われるかも知れませんがワイパーを作動させると分からないレベルで少しづつウインドウガラスにワイパー傷が入っていきます。

 

特に砂埃などの汚れが載ったままワイパーを作動させると傷は増える傾向です。

 

逆にワイパーの使用頻度を少なくするとワイパー傷を限りなく少なくすることが可能です。

 

 

だから、僕自身はウインドウガラスコーティングを施工し視界が悪くなったときだけワイパーを作動させています。

 

 

出かける前に砂埃がすごく載っているからと、すぐにウォッシャー&ワイパーを作動させず、水に濡らして硬く絞ったクロスで拭いてから出かけるなど緊急時以外はワイパー&ウォッシャーを使わないようにしています。

 

 

拘りすぎですか?

拘っているオーナー様には共感されますが、そこまで気にしてないオーナー様には「 拘りすぎです!(笑) 」と言われます(^^;

 

 

でも、出来ることなら少しでも美しい状態をキープしたいですよね?という気持ちはわかってもらえるので中には「 その方法いいですね!僕もやってみます! 」なんて声を頂いたこともあります^^

※弊店のウインドウガラスコーティングは雨天や夜間時の視界を確保すると同時にウインドウガラスに付着する水シミであるウロコを軽減する効果もございます。

 

 

ワイパーを全く使わないことは不可能というより危険なので使ってくださいね^^

 

 

中古車を購入して夜間時の運転で視界が悪い!

ウインドウガラスに薄っすらと傷が入っていて見にくい!

新車購入から年数が経過してワイパー傷が増えてきたなぁ。。。

 

 

 

そんなときに活躍するのが

 

 

ウインドウガラス傷除去

 

というメニューです。

(ひねりなしですいません(笑))

 

下記画像は代車のウインドウガラスですが、中古で購入したのですが初度登録から14年が経過しているので当然ながらワイパー傷が入っています。

 

Before

After

 

でも、浅いワイパー傷であれば除去が可能なんです!

 

 

どうでしょう? (^^)v

 

 

ワイパーの停止位置の黒い部分やプライバシーガラスを使用しているリアやサイド面のガラスは黒いので傷が良く見えて気になる事もしばしば?

 

Before

After

 

深い傷が一本残ってますが、その他の浅い傷が無くなるとスッキリ☆で精神的に良い感じです(笑)

 

 

でも、ウインドウガラスって凄く繊細で下手に磨いたりすると歪みが生じて取り返しがつかなくなる可能性があるので施工には注意が必要です。

(フロントガラスって交換すると車種にもよりますが10万円程度掛かります。)

 

 

傷は消えたけど、なんか視界が歪んでる(>_<)

 

 

なんて嫌ですよね。

 

 

弊店のウインドウガラス傷除去はそういった事も考慮しながら施工しているのでご安心くださいませ。

 

 

中古車を購入してワイパー傷が気になる。

知らない間に薄い線傷が入ってしまった。

 

など、お困りでしたらお気軽にご相談ください^^

 

■おまけ

ネット通販にて販売している半硬化型ガラス系コーティング剤ELT-EXが人気です☆少し前に「 ネットショップで見つけたんで買いに来ました! 」と新規のお客様ご来店^^更に、ヘッドライトリペアUVを施工したステップワゴンのK様もELTの水弾きに魅了されELT-EXをご購入♪

 

市販品をあれこれと試しているあなたにご案内したいELT-EX!一度お試しください^^

ELT-EX中毒患者増殖中でございます(笑)

 

 

 

Beautiful car life to you

CoatingShop ELEVEN

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。