滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

ウインドウガラスのワイパー傷や線傷気になりませんか?

 

 

前回のブログがウインドウガラスのウロコ除去だったので、今回はウインドウガラスの傷除去についてご案内します^^

 

中古車を購入するとワイパー傷が無数に入っていたり、「 よりにもよってなんでこんな場所に・・・。 」

 

と、思う場所に一本の線傷が入っていたりすることがあります。

 

 

こんなことを知らないオーナー様からするとワイパーゴムを動かすだけでウインドウガラスに傷が入るの!?

 

 

と、思われるかも知れませんがワイパーを作動させると分からないレベルで少しづつウインドウガラスにワイパー傷が入っていきます。

 

特に砂埃などの汚れが載ったままワイパーを作動させると傷は増える傾向です。

 

逆にワイパーの使用頻度を少なくするとワイパー傷を限りなく少なくすることが可能です。

 

 

だから、僕自身はウインドウガラスコーティングを施工し視界が悪くなったときだけワイパーを作動させています。

 

 

出かける前に砂埃がすごく載っているからと、すぐにウォッシャー&ワイパーを作動させず、水に濡らして硬く絞ったクロスで拭いてから出かけるなど緊急時以外はワイパー&ウォッシャーを使わないようにしています。

 

 

拘りすぎですか?

拘っているオーナー様には共感されますが、そこまで気にしてないオーナー様には「 拘りすぎです!(笑) 」と言われます(^^;

 

 

でも、出来ることなら少しでも美しい状態をキープしたいですよね?という気持ちはわかってもらえるので中には「 その方法いいですね!僕もやってみます! 」なんて声を頂いたこともあります^^

※弊店のウインドウガラスコーティングは雨天や夜間時の視界を確保すると同時にウインドウガラスに付着する水シミであるウロコを軽減する効果もございます。

 

 

ワイパーを全く使わないことは不可能というより危険なので使ってくださいね^^

 

 

中古車を購入して夜間時の運転で視界が悪い!

ウインドウガラスに薄っすらと傷が入っていて見にくい!

新車購入から年数が経過してワイパー傷が増えてきたなぁ。。。

 

 

 

そんなときに活躍するのが

 

 

ウインドウガラス傷除去

 

というメニューです。

(ひねりなしですいません(笑))

 

下記画像は代車のウインドウガラスですが、中古で購入したのですが初度登録から14年が経過しているので当然ながらワイパー傷が入っています。

 

Before

After

 

でも、浅いワイパー傷であれば除去が可能なんです!

 

 

どうでしょう? (^^)v

 

 

ワイパーの停止位置の黒い部分やプライバシーガラスを使用しているリアやサイド面のガラスは黒いので傷が良く見えて気になる事もしばしば?

 

Before

After

 

深い傷が一本残ってますが、その他の浅い傷が無くなるとスッキリ☆で精神的に良い感じです(笑)

 

 

でも、ウインドウガラスって凄く繊細で下手に磨いたりすると歪みが生じて取り返しがつかなくなる可能性があるので施工には注意が必要です。

(フロントガラスって交換すると車種にもよりますが10万円程度掛かります。)

 

 

傷は消えたけど、なんか視界が歪んでる(>_<)

 

 

なんて嫌ですよね。

 

 

弊店のウインドウガラス傷除去はそういった事も考慮しながら施工しているのでご安心くださいませ。

 

 

中古車を購入してワイパー傷が気になる。

知らない間に薄い線傷が入ってしまった。

 

など、お困りでしたらお気軽にご相談ください^^

 

■おまけ

ネット通販にて販売している半硬化型ガラス系コーティング剤ELT-EXが人気です☆少し前に「 ネットショップで見つけたんで買いに来ました! 」と新規のお客様ご来店^^更に、ヘッドライトリペアUVを施工したステップワゴンのK様もELTの水弾きに魅了されELT-EXをご購入♪

 

市販品をあれこれと試しているあなたにご案内したいELT-EX!一度お試しください^^

ELT-EX中毒患者増殖中でございます(笑)

 

 

 

Beautiful car life to you

CoatingShop ELEVEN

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中古車を購入するとウインドウガラスに頑固な水シミが・・・最良な解決策は下手に触らずプロに任せることです!

 

何故、DIYで施工するとダメなのか。

 

DIYだけじゃなく量販店もそうですが、下手な施工で致命傷を与えることがあるからです。

 

自分でやってダメならプロに任せる!量販店で施工してもらってダメなら専門店へ。もちろん、そういった順番でも良いですがウインドウガラスに限っては綺麗に復元できなくなる可能性があるのでご注意くださいませ。

 

今回ご入庫のお車はどうか?

もちろん、施工前にお見積りにご来店頂いたのですが一部分で確かめたところ無理な施工はなく綺麗に除去できたので比較的良好な状態への復元が望めそうでした。

 

ちなみにオーナー様曰く「 自分でやってみたんですけど全然ダメだったんで持ってきました! 」ということでした。

 

 

Before

After

 

フロントガラスのこの部分は、かなり重度だったので薄っすらと残ることになりました。(おそらく屋外では気にならないかと。)

 

それよりもワイパー傷が気になるのは僕だけでしょうか?(^^;

 

Before

After

 

水シミが除去され綺麗になると傷が「こんにちは♪ 」

 

カウルトップとガラスの境目もなるべく綺麗が良いですよね!ということで、可能な範囲で除去しております^^

 

Before

 

フロントワイパーが停止する位置から下は透明度ゼロ!でした(+_+)

 

カロリーゼロならよかったんですが・・・(笑)

 

 

After

 

でも、そんな透明度ゼロの状態からでもスッキリと☆

 

やっぱり傷が「 こんにちは! 」です(^^;

ガラスの内側の黒い部分に白い線が入っています(謎)

 

お次は側面!

 

Before

 

う ~ ろ ~ こ ~ 。

う ~ 〇 ~ こ ~ ではありません(笑)

 

After

 

そして、傷が「 こんにちは! 」

(もう飽きました?(笑))

 

お次はリアガラス!

 

Before

 

う ~ ろ ~ こ ~ 。

う ~ 〇 ~ こ ~ ではありません(笑)

しつこいですか?(笑)

 

After

 

そして、傷が・・・

ここは案外マシですね^^

 

反対の側面!

 

Before

 

う ~ ろ ~ こ ~ 。

う ~ 〇 ~ こ ~ ではありません(笑)

もういいですよね(笑)

 

 

After

 

そして、やっぱり傷が「 こんにちは! 」

 

 

リア側面は?

 

Before

 

う ~ ろ ~ こ ~ 。

う ~ 〇 ~ こ ~ ではありません(笑)

みなさん〇の中にどんな文字を入れましたか?

 

まさか「 ん 」なんて入れてませんよね?(笑)

答えはご想像にお任せします(^^)v

 

 

After

 

そして、またもや傷が・・・

と思いましたが、比較的良好でした^^

(ちなみに光がぼやけてるのはフィルムを貼ってるからです。)

 

ということで、お次は施工のポイント!

 

Before

 

窓を閉めると見えなく縁も綺麗が良いですよね?

 

After

 

 

頑固な水シミは薄っすらと残りましたがBeautiful♪と言えるLEVELではないでしょうか^^

 

 

Before

 

 

できるだけ境目も綺麗に。

 

 

After

 

 

Good!!

 

 

さて。リアガラスのワイパー周辺どうしますか?

見えないし部分だしワイパーは外さずに適当でいいじゃん!そんな声も聞こえてきそうですが、弊店ではこのように仕上げております。

 

Before

 

 

黒いガラス部分は水シミが特に気になります。

 

After

 

スッキリ☆

 

ちなみに拡大すると・・・

 

Before

 

キャー! やめてー!!!

 

アップで写さないでーーー!!!

と、大物女優さんはおっしゃいますが・・・?

 

 

After

 

 

どうでしょう?

手抜きをされる部分なので(過去に無理な研磨処理をされていない箇所だったので)綺麗に仕上がりました☆

※これが、初めからプロに任せる方が良いという実例でございます。

 

 

今までは、よく見えるように拡大画像ばかりをお見せしてきましたが・・・

 

少し離れてみると・・・

 

 

FINISH!!

 

 

10年以上前に製造されたお車を中古車としてご購入されたので、過去に付着した研磨傷やワイパー傷はありますが、ウロコ除去に関してはおおむね良好な仕上がりとなりました^^

※傷を除去することも可能ですが、別メニューとなります。

 

 

窓ガラスの水シミ(ウロコ)を除去して美しくしてみたい!クリアーな視界を確保したい!

 

そう思ったあなたは是非ご連絡くださいませ^^

 

 

「 まずはお見積りが必要なのでご来店ください^^ 」とお答えします(笑)

 

 

えっ!? 窓ガラスも!?

 

 

はい。

 

 

状態を見ないとどこまで綺麗に復元できるのか。

 

そして、どの程度の処理が必要なのかもわかりません。

 

 

やるからには可能な限り綺麗が良いですよね^^

 

やってからダメでしたじゃカッコ悪いですよね(笑)

 

 

 

そうそう。

 

 

もちろん、ウロコ除去後に「 汚れが乗って撥水が弱ったと思って洗車したら施工後みたいに撥水が復元したんでビックリしました! 」と好評な高耐久ウインドウガラスコーティングの施工もしてますのでこの梅雨時期は快適なドライブが楽しめそうですね^^

 

 

近畿地方もそろそろ梅雨入りなんで視界確保のウインドウガラスコーティングをお早めに☆

 

 

 

■オーナー様の一言二言

 

「 うわぁっ! めっちゃ綺麗!!! 」 \(◎o◎)/!

 

「 この反射が欲しかったんです!!!! 」

 

と、興奮気味にフロントガラスの状態をスマホで撮影☆

 

何やら特殊なフィルムを貼りつけてるそうで、聞いてみると・・・MercedesBenzなど高級車のウインドウガラスをイメージした特殊フィルムらしいです。

(確かに見たことない感じのフィルムでした。)

 

そんな特殊なフィルムがあるんですね~。

 

 

フィルムを貼ったから余計にウロコが目立つようになったそうですが・・・(^^;

 

何はともあれ弊店のウロコ除去施工にご満足頂けてよかったです☆

 

 

■予約状況について

ボディー磨き&コーティングプランのご予約は7月上旬以降となります。新車コーティングやメンテナンス、オプションメニューは数日ではありますが施工が承れます。一台完全個室施工となりご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

 

Beautiful car life to you

CoatingShop ELEVEN

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
市販品ではどうにもならない窓ガラスの水シミ(ウロコ)除去

 

ご依頼くださる理由は様々ですが、多くの場合は・・・

・現車を確認せずに車を購入したら窓ガラスが水シミ(ウロコ)だらけだった。


ネット購入だと安いから良い?


現車を確認できない場合は様々なリスクがあることを想定してのご購入が良いかと・・・



・認定中古車だから現車を確認せずに車を購入したら、窓ガラスに水シミが付着していてDIY施工でまったく除去できない! ( ;∀;)


認定中古車だから安心?


車としての機能やある程度の美観は保証されると思いますが、果たしてどこまでを保証してくるのは疑問ですね(^^;



上記内容からたとえ認定中古車でも、現車を確認せずにお車を購入された場合のボディー磨き&コーティング施工は可能な限り事前見積もりをオススメしております。




少し脱線しましたが、窓ガラスの水シミ(ウロコ)除去!




今回ご依頼のオーナー様は、ガソリンスタンドコーティングの代名詞でもある某有名プロショップにお勤めの車好きオーナー様で、自分でやってみたけどまったくダメだったということで弊店へご依頼くださいました。



状態としてはPROSHOPに頼まないとダメな重度レベル・・・



果たしてどこまで除去が可能なのか!?
実際に窓の状態を見て触ってテスト施工してみないとわかりません。


理由は色々ありますが水シミと言っても色々な状態があるからです。ボディーも窓も目の前にある状態がどういった状態なのかを把握してから施工してみないとわかりません。


でも、今回ご依頼のオーナー様はとてもお忙しくされている様子で


「 できる範囲で良いのでお願いします!! 」


とのこと。(^^;
※通常は事前見積もりが必要です。



そして、施工当日・・・



バッチリ重症LEVELでした ( ;∀;)


けど、できる限りの処置を施します。


Before
 

After
 

Before
 

After
 

Before
 

After
 

Before
 

After
 

Before
 

After
 


時間制限があったのと、かなり重症だったったという理由から部分的にうっすらと残りましたがオーナー様には大満足の声を頂きました^^


「 綺麗になるんですね!?!?!? 」 Σ(・ω・ノ)ノ!

 
そして、 「 半年後ぐらいにリア3面もお願いするかも知れないんで、その時はよろしくお願いします! 」


と、うれしいお言葉も♪


今回のオーナー様はご自身の勤務先でプロ用ウインドウガラスコーティングを施工するという事でしたが、窓の水シミ(ウロコ)除去後はコーティング施工で良好な状態をキープするのがお勧めです^^

 


■ワンポイントアドバイス!
窓ガラスの水シミ(ウロコ)は、軽度や中度のうちに施工しておくと完全除去が可能な事が多いのですが、放置時間が長く重症化すると除去率が悪くなり完全除去が難しくなると共に料金も高額になるので早目の対処が理想です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。