滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

ヘッドライト綺麗ですか?

 

 

徐々に劣化するヘッドライトレンズ。

 

劣化したヘッドライトは愛車を古く見せてしまいます。

 

必ず上から劣化が始まり徐々に下へ・・・

どこまで我慢しますか?

 

弊店ヘッドライトリペアをご依頼されるオーナー様の中には、下記画像のように上の一部が劣化してきた時点で気になって我慢できないとおっしゃる方もおられます。

 

 

 

上記画像のように上だけが劣化した状態であっても新品時の保護皮膜(ハードコート)をすべて除去してからヘッドライト専用のUVコート剤を塗布することが大切と考えますので施工には時間が掛かります。

 

もちろん、量販店や車屋さんなどで施工しているヘッドライト磨き&コーティングとは種類が違いますので施工時間も料金も耐久性も違います。

 

Before

After

 

Before

After

 

Before

After

 

Before

After

 

 

表面だけが劣化していて内側が綺麗な場合は例外を除き新品に限りなく近い状態にまで復元が可能です。

 

FINISH!!

 

 

フロントフェイスでもっとも重要なパーツであるヘッドライトはこんな風に綺麗であることが望ましいですよね^^

 

 

 

■オーナー様の様子

 

「 わぁ~・・・ 」

 

 

「 きれい・・・ 」  

 

 

「 おぉ~・・・ 」

 

 

(ヘッドライトが綺麗だとこんなにも違うの?といったご様子。)

 

 

 

と、いうことでバッチリ 【 感動 】 × 【 驚き 】 をお届けできました^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レガシィ ヘッドライトリペアUV

 

 

■お悩み相談

ヘッドライトのくもりと傷も結構入ってるんですど直りますか?

 

 

結果は・・・

 

Before

 

After

 

Before

 

After

 

太陽光でみるとこんな感じです。

 

Before

 

After

 

Before

 

After

 

白内障のように白く曇ったヘッドライトですがみごとな透明度を取り戻しました。

 

 

ちなみに入庫時は・・・

こんな感じでガサガサ&キズキズでした。

 

Before

Before

 

 

FINISH!

 

新品?! じゃ、ありませんよ^^

 

■オーナー様の一言

 

ビックリ仰天! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「 こんなに綺麗になるんですね! 」

 

 

今回は内側に気になるくもりもなく新品に近いレベルにまで復元できました^^

※内側の状態により仕上がり度合いが変わりますが、ヘッドライトレンズ表面をクリアーにすると透明度が大きく向上するので大きな改善が見込めるメニューです。

 

また、弊店のヘッドライトリペアUV施工に使用するコート剤は従来のガラスコーティング類ではありませんので持続性に関しても高いレベルです。

 

 

「 芸能人は歯が命 」という言葉を耳にしますが「 車は目が命 」かも知れません?

 

 

■今年も残すところ1ヶ月を切りました。

仕事もプライベートもラストスパート!

楽しく!がんばっていきましょう!!! Σd(・∀<)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■オーナ様との生トーク
※一つの実例としてご参考くださいませ。

実は知り合いに何処かに良さげなコーティング屋さん無いかなぁ?って相談してた事があって、その時に「 竜王に良さげなお店あるで!」って教えてもらって旧店舗の時から知ってたんです。



けど行くタイミングが無くて行かなかったんです。(^^;



その時に丁度ボディーコーティングを考えていて、ガソリンスタンドでキーパーコーティングを勧められ「 3年間綺麗に維持できます! 」って理由でダイヤモンドキーパーっていうのを施工してもらうことになったんですけど結果はダメでした( ;∀;)



あと、施工前に洗車キズが気になるから綺麗になるか聞いたんですけど「 研磨するので大丈夫だと思います! 」って言われ仕上がりを楽しみにして愛車を取りに行くと・・・




傷が全然消えてなくて艶も思ったほど回復してなくて・・・



ガソリンスタンドでキーパーコーティングをせずに相談すればよかったです( ;∀;)



そういえば、おそらくイレブンさんで施工された黒のハリアーを時々見かけるんですけど、いつ見てもホントに綺麗でキーパーコーティングを依頼したことを悔やみます。。。


プロショップへ行くのは勇気がいるかも知れませんが、まずは相談にご来店ください。
※取って食ったりはしないのでご安心ください(笑)


■利益追求だけの店舗にご注意ください。

キーパーコーティングはチェーン店なので施工店により知識・技術LEVELなど大きく異なる場合が多々あります。

また、こだわりのプロショップLEVELの知識・技術を持ち合わせているキーパー施工店は無いと思うので、こだわる場合はプロショップへのご依頼が望ましいかと思います。
※とあるメーカー系コーティングを取り扱っている他店スタッフさんが、「 自店で取り扱っているコーティングに納得できないから 」ということで弊店へ施工をご依頼されるケースもあります。
(もちろん、施工後はご満足され良好な美観をキープされています。)

ここで間違ってほしくないのがキーパーコーティング施工店すべてが悪いのではなく、しっかりした説明をしない施工店が問題です。


例えば、「 施工後に追加料金が発生したので払ってください。 」

おかしいですよね。


自身は過去に車の調子が悪くディーラーに行き、とても嫌な思いをしてディーラーが嫌いになりました。


詳細は・・・


ディーラーに着き「 こういった症状で見てほしかったんですけど、原因が分かったんで大丈夫です。お騒がせしました。 」とスタッフさんに伝えたところ「 せっかく来てもらったんでリフトアップしてみておきますね。 」と丁寧な対応。


(さすがディーラー!)と思ったのは束の間・・・


「 ピンが外れてたので直しておきました!○000円になります。 」

直してほしいなんて言ってない。
原因の特定ができたから自分で直すつもりだった。

でも、そのときは大人の対応で請求された料金を支払いました。
ただ、それ以来そのディーラーへは一度も行ってません。


少し愚痴になりましたが、自身がおかしいと思うことはしませんのでご安心ください。



※その他にも色々と納得できない施工レベルがあります。過去のブログを見て頂くと分かりますが弊店ではキーパーコーティング含め他店で失敗した。というお客様の声が途絶えません。



■施工依頼前に確認するポイント

1.思った仕上がり(美しさ)になるのか。

2.傷や汚れはどの程度改善されるのか。

3.コーティング施工後の維持方法やメンテナンスなどはどうすればよいのか。

4.ノーメンテで3年間綺麗や5年間綺麗の根拠は?(実際には?)

5.料金は満足だが施工内容は充実しているのか。


などを相談&確認されてみては如何でしょうか。



比較的駆け込み寺でのご依頼が多い弊店ですが、駆け込む前に良いお店に出逢えるのが一番なので記載してみました。



ということで、少し脱線した内容になりましたが一つの実例としてご参考くださいませ。




さて、ヘッドライトの状態は???


■お悩み相談
黄ばみが発生しだして市販品を1ヶ月毎に施工し綺麗を保ってきたんですが、皮が剥がれたような状態になってしまって洗車時に毎回気になるので施工依頼しようと思って来ました!


Before
 

 

 

毎月市販品で施工されていてご入庫前にも施工した直後ということで、透明度は問題ないのですが近くから見るとハードコートの剥がれが気になります。
(うまく撮れてないですが夏場に日焼けして皮膚がめくれているような感じです。)

弊店ヘッドライトリペアUV施工は、剥がれかけているハードコートを数工程の研磨ですべて除去するのと同時になるべくフラットに仕上げ、綺麗になったヘッドライトレンズに堅牢なコート剤を塗布します。

仕上がりはこんな感じです。

FINISH!!
 

 

屋外ではこんなイメージです。

 

 

接近

 

更に接近

 

 

内側に気になるくもりもなく新品並みに仕上がりました☆


もちろん、オーナー様もご満足^^


「 まだ先になりますが、車を買い替えたらボディーコーティングをお願いするんでそのときはよろしくお願いします! 」


と、うれしい声を残し帰って行かれました^^

 


■ワンポイントアドバイス
放置期間が長いとダメージが大きくなり蓄積される傾向です。気になった時点で市販品を試してみる。もしくはプロショップへの相談が良い結果を生みます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。