滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

磨き&コーティングのプロショップでは様々なコーティング、様々な研磨コースを設定してることが多いのですが、実はこの研磨コース〇〇なんです!的な裏情報をご案内したいと思います。

 
 
同業者様も読まれているので「 やめてくれー! 」と、声が聞こえてきそうですが、あなたの為に暴露しちゃいます!(笑)
 
 
大手CARコーティング店ではコーティング種類に加え【ライト】・【ミドル】・【ハード】・【スペシャル】・【プレミアム】などの研磨コースがあり、洗車傷が多い場合やその他状態が悪い経年車だと【ハード】や【スペシャル】もしくは【プレミアム】な研磨コースを勧められます。
(普通だと思いますよね?)
 
でも、どれだけの研磨量が必要なのかは実際に見て、触って、研磨してみないと分からないんです。
 
 
はいっ!
 
 
前回のブログ同様、頭の上にハテナが生えてきた方はじっくりと読んでください^^
 
 
極端な話ですが「 これは【ハード】コースじゃないと綺麗になりません! 」って言われたボディー状態であっても、弊店ではポリッシュLEVEL1で綺麗に仕上がることもあります。
(えっ!?そうなんですか?!)
(はい。そうなんです。)
(えっ!?でもそんなのおかしいですよね?)
(これが弊店がご案内しているポリッシュLEVELと他社の研磨コースの違いです。)
(では、こちらをご覧ください。)
 
 
少し前に弊店へ入庫したインプレッサスポーツでございます。
 
Before
 
こんな状態だと【ライト】な研磨コースじゃ無理だと思いますよね。
でも、弊店のポリッシュLEVEL1で施工した場合は下記画像のように生まれ変わります。
(ポリッシュLEVEL1は研磨量を極力抑え艶向上を重視したプランです。)
 
After
 
如何でしょうか?
塗装の劣化はどうにもできませんが、ポリッシュLEVEL1で気になる傷は除去されこのような状態まで復元できました。
 
見ない。触らない。試しに研磨しない。そんな状態でハード研磨コースになります!なんて言えませんよね。
 
 
参考までに動画をご覧ください。

 

 

 
ちなみに今回と同じようなBefore状態であっても、After画像と同じ状態まで復元できるとは限りません。
(目の前にある塗装と対話しないと分かりません。)
 
 
ちなみに弊店では側面の傷もしっかりと確認できるように側面用の照明を使用しております。
上からの照明では見えないドア傷の状態も側面からスポット光を照射することによりしっかりと確認することが可能となります。
(見えるからこそどの程度まで仕上がったのかが分かります。そのままですが、見えなければ仕上がったかどうか分かりません。)
 
Before
 
 
もちろん、ポリッシュLEVEL1ですが今回のインプレッサスポーツは側面も下記状態まで復元できました。
 
 
After
 
 
という理由から、弊店では研磨コース(研磨量)ではなく弊店独自目線のポリッシュLEVELを設定しております。
 

声を大にして言います!

 

”ポリッシュLEVEL”と”研磨量”は似て非なるものです!

 

 
 
最小限の研磨量 = ポリッシュLEVEL1で満足できる仕上がりになるのに【ハード】な研磨量が必要です!なんて言われたら嫌ですよね。
※ちなみに弊店が理想とする着地点は最小限の研磨で最大限の美しさに仕上げることでございます。
(一度磨いて減ってしまった塗装は二度と戻ってきません。)

 
目の前にあるボディーが硬い塗装なのか。柔らかい塗装なのか。高密度な塗装なのか。低密度な塗装なのか。その他どういった状態なのか。
 
オーナー様が求める美しさとはどこにあるのか。また、オーナー様が求める美しさに仕上げるにはどれほどのポリッシュLEVELが必要なのか。ちゃんと、見て。触って。デモ研磨してみて。適正料金を算出しましょうよ。
(と、僕は思います。)
 
 
今回ご依頼のインプレッサスポーツのオーナー様はアルミホイールコーティングもご依頼くださったので、アルミホイールのビフォー・アフターもご覧ください。
 
Before
After
 
良い感じでございます^^
 
ちなみにボディーの鏡面具合はこんな感じです。
 
 
 
そして、気になるボンネットを半屋外でチラリ・・・
 
 

Beautiful!!

 
色々な情報が蔓延し何がホントなのか分からない。そんな業界ですが、不透明な部分を独自目線で透明化し、お客様目線で分からないを分かるにしていく弊店をご支援頂ければ幸いでございます。
 
 
■ファンのみなさま
今年も最高のゴールデンウイークをお過ごしくださいませ^^
弊店は5月3日(水)~5月7日(日)までお休みとさせて頂きます。
※メールやフォームでの問い合わせは受け付けておりますので、お気軽にご相談ださいませ。
 
■先日のドラマネタ
車に置き変えようとしたけどダメでした(>_<)
けど、同じ内容や同じものだとしても使い方や視点により見え方が変わる点には同感できました^^
(今回のブログネタと少し内容が似てますね☆)
 
 
Beautiful car life to you
CoatingShop ELEVEN
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。