滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
ジャガーXK ボディー磨き&コーティング
 
 
オーナー様は愛車を購入時に販売店でボディーコーティング施工をしたそうです。
 
でも、納車時の愛車を見た瞬間に、これからコーティングするの?という仕上がり。
(期待していた仕上がりとはほど遠い仕上がり。)
 
 
ボディー・ガラスコーティングってこんなもの?と、少し不満に思いつつ現状の綺麗を維持する為にガレージ保管&日々の洗車やお手入れもしっかりと行っておられたそうです。
 
 
 
 
 
それから5年が経過…
 
 
 
 
満足できない仕上がりと撥水の低下が気になってきたので、再施工を検討。
 
 
弊店のホームページやブログを見てくださり、シルバーでもこだわりのプロショップでボディー磨き&コーティングすればもっと綺麗になるのかな・・・?という期待でご相談に来られました。
 
 
 
手放すつもりのない大切な愛車だから、なるべく綺麗に維持していきたい。
 
 
 
オーナー様が何よりも求めるものは【 艶 】
 
 
 
そして、弊店が一番大切にしてるのも【 艶 】
 
 
 
 
お車の状態は…
 
 
 
ガレージ保管&しっかりお手入れをされているというお話通り、パッと見た感じは十分綺麗と思える状態でした。
(僕自身の目で見た感想は艶の低下はすぐに分かるという状態でした。)
 
 
 
外を走る乗り物なので洗車は必ず必要です。洗車をすれば少なからず洗車傷は少しづつ増えていきます。
 
 
 
でも、洗車をしなければ水シミができたりくもりの原因となる汚れ被膜が蓄積されてしまいます。
 
 
どちらが良いのか。
弊店の答えは【 洗車をしてください。 】
(理由は過去のブログにて何度もご案内している通りです。)
 
 
 
洗車傷や洗車で除去できない汚れが増えれば【 艶 】は低下していきます。
 
 
 
時間の経過と共に訪れる緩やかな美観の低下。こだわらなければ気づかない。でも、日常使用するお車であれば確実に美観は低下していきます。
 
 
・再施工までの期間はどれぐらいですか?
 
・どれぐらいもちますか?
 
 
と、聞かれることが多いのですが保管環境や洗車頻度、洗車以外のお手入れにより綺麗と思える期間は左右されます。
 
 
 
それでは、今回施工したジャガーXKRをご覧くださいませ。
 
まずは、他店で施工したというお車に多いコーティング剤の拭き残しです。
(スポット光の筋)
 
シルバーやパール、ホワイトなどコーティングの施工不良が分かりにくいボディーカラーのお車では必ずと言って良いほど見られます。
こういった施工不良があると艶低下(くもり)の原因となります。
(DIY施工したお車にもよく見られます。)
 
余談ですがDIY施工でよくあるのが、「 DIY施工で十分!! 綺麗になった! 」
と、思ったらコーティング硬化と共にくもってきて「 あれれ? 」といったパターンです。
(拭き取り不良のまま硬化したガラスコーティングの除去は困難な場合が多く、しっかりと再施工しようとすると通常のボディー磨きより料金が高額になることが多いのでご注意くださいませ。)
※DIY施工が悪いわけではなく、やるならしっかりと施工しないと大変なことになるかもしれないというご案内です。
 
 
 
 
あとは、こんな画像。
古いコーティングや汚れ被膜によって見えにくくなっていた洗車傷や研磨傷も下地処理をしっかりすると見えてきます。
(弊店では、なんでも研磨で済ませるのではなくケミカルで除去できるものについてはケミカルで除去してから繊細な研磨工程へ進みます。)
 
 
Before
After
 
Before
After
 
Before
After
 
しっかりと汚れを除去しこだわりの研磨で最大限の艶を引き出す。
 
 
 
そして、こだわりのコーティングで保護。
(スプレーガンコーティングだけがこだわりではありませんが、今年導入したところなので掲載しております。)
 
 
 
「 シルバーだから仕上がりはこんなものです。 」
 
 
弊店にそんな言葉はありません。
 
 
あるとすれば、
 
 
「 シルバーだからこそ得られる異質の仕上がりです。 」
 
 
という言葉でしょうか。
 
 
FINISH!!
 
 
 
◼︎オーナー様の一言
 
「 私の求める仕上がりレベルが高いのかもしれませんが想像通りの仕上がりです。 」
 
「 この辺りのいつも目に入る部分が一番良いですね! 」
(ショールームに展示してある仕上がりをご想像されていたそうです。)
 
 
今回、驚きは少なめだったようですが、感動はバッチリとお届けすることができました(^^)v
 
 
滋賀県で異質な艶を放つプレミアムシルバーのジャガーXKを見かけたら、弊店で施工したお車かもしれません^ ^
 
 
オーナー様から実際に頂いた声は、ホームページにアップしますのでご覧くださいませ。
(今までに施工した車両やオーナー様の声も多数掲載しております。)
 
 
Beautiful car life to you
CoatingShop ELEVEN
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。