滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
プレミアムシルバーの透明度を向上させて本来あるべき美しさに。



今回ご依頼いただいたオーナー様は、旧店舗時代にお世話になっていたお客様です^^ 
※新規のお客様も嬉しいですが、リピーターのお客様からのご依頼は更に嬉しいです。


■お悩み相談(今回お悩みではありません(^^;)
特に現状でも不満はないけど、新車の横に並べると艶の低下が気になったのでそそろコーティングしようかな?って考えていて、やるならココで!って思ってた藤田さんに依頼しに来ました!
(ありがとうございます^^)


突然ですが、みなさんはボディーカラーを選ぶ特に何を基準に選びますか?


基本的には好きな色!ですよね。

ホワイト ・ ブラック ・ パール ・ ブルー ・シルバー などなど


でも、シルバーが好きなオーナー様は理由が大きく分かれるんです。


洗車をしたくない。 洗車をしなくてもあまり汚れが目立たない。 
という理由でシルバーを選ぶオーナー様。


逆にシルバーをプラチナ級に維持したいと思い選ぶオーナー様。


多くの場合は前者ですが、今回ご依頼くださったオーナー様は後者です。



さて、ここで施工プランをどうするか?


こだわりプランで艶々のボディー + α に仕上げる?
※こだわりプランは入庫時の車両状態とオーナー様のご要望により料金が変動します。

スタンダードプランで艶々ボディーに仕上げる?


研磨だけの話をすると・・・

磨く = 塗装が減る = 今後のダメージが大きくなる傾向

ということで、先を見据え研磨量を限りなく抑えたスタンダードプランに?

それとも研磨量を抑えつつもグルグル傷を極力なくしたいからこだわりプランに?
※ボディ状態によりスタンダードプランで十分な仕上がりになる事もあります。


【 一度削った塗装は元に戻りません。 】


だからこそ、こだわりプランでもスタンダードプランでも最小限の研磨量で最大限の艶にすることを大切に仕上げております。
※必要以上の研磨に良いことはありません。


今回ご依頼のオーナー様は、「 このSCを息子に引き継ぐぐらい維持したい 」 & 「 グルグルした洗車キズはそれほど気にならない 」という点からスタンダードプラン(ポリッシュLEVEL1)でのご依頼となりました。
※施工前の状態でも満足されているという事だったので、スタンダードプランが理想というご案内もさせて頂きました。


ただ、経年車の悩みでもあるヘッドライトは黄ばみ&クラックが入って可哀想な状態に。


ヘッドライトリペアのご案内をしたところ、「 そうそう! ヘッドライトもお願いしようと思ってました! ディーラーで新品に交換しようと思ったら左右でおおよそ40万コースだったんで・・・ 」


ということで、ボディー&ヘッドライトの施工も承りました。


さて、ご入庫時の状態ですが・・・
愛情を受けているSCだけあって内外装ともに良い状態です^^
(家族には「磨く必要ある?」と言われたそうです(笑))

まずはヘッドライトから。
(重症な部分をクローズアップ!)

Before
 
After
 

Before
 
After
 

近くから見ると細かなクラックや内側の汚れが気になりますが、施工前と施工後では雲泥の差です^^ (全体的な仕上がりは後程♪)


お次はボディーです。

オーナー様は十分綺麗と思っておられますが、艶は低下しています。

その他、外を走る以上付着する鉄粉ももちろん付着していました。


 
※薬剤にて鉄粉除去中

 
※鉄粉が錆びてできた錆汚れ(中央)


そして、経年の細部汚れ。

Before
 
After
 
 
Before
 
 After
 
 
Before
 
After
 
※汚れを除去するとドアノブの可動する裏に小さな傷を発見。



そして、研磨工程へ・・・



いきなりFINISH!!(笑)
※今回はスタンダードプランの艶をクローズアップ! 

 

 

 

 

青空下ではこんな感じです。

 

 

ヘッドライトもいい感じ☆

 

 


ということで、オーナー様とのトークタイム♪

■オーナー様の声

「 うぁっ! これはすごい!!!!!  」

「 すごい!!! すごい!!!!! 」


と、愛車の周りをぐるっと一周しながら


「 濃色カラーで艶がでるのは分かるけど、シルバーでこの艶はすごい!!!!!  」


「 いやぁ~! この深い艶はすごい!!!!  」


「 実は旧店舗でお世話になったときにブログを読ませてもらって、この人に頼もう!って思ってたんですけど頼んで良かったです!!! 」


「 家族には えっ!? あの車を磨いてコーティングするの!?って言われてたんですけど施工してよかったです!! 」 (笑)


といった感じで、恐縮するほど感動して頂けました^^


その後、「 このまま愛車をずっと見てられるわ~。 」と、1時間ほどトークタイムを楽しみ帰って行かれました^^



 


シルバーなのに異質な艶を放つSCを見かけたら弊店で施工した車両かもしれません(^^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。