滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
まさかこんなことに・・・ ( ;∀;)

そんな思いから施工を承ることになりました。


■お悩み相談
窓のウロコがひどいので除去してもらおうと来てみたら、ボディーが思ったよりもひどい状態になっていてビックリ・・・ディーラーに依頼したのが間違いでした。。。

今回のオーナー様は、他府県で新車を購入され、その時にディーラーで施工した撥水コーティングがボディーにダメージを与えるという事をご自身で調べ、再コーティングを滋賀県のディーラーに依頼されたそうです。

(ディーラーが実際に依頼しているコーティング屋さんということで信頼して依頼されたそうです。)

ですが・・・



これが真実です。




(ディーラーにクレームとして言った方が良いですよ。と提案したのですが、「 言ったんですけどダメでした。 」ということで、弊店が再施工を承ることになりました。)


結果はBefore・Afterでご覧くださいませ。

Before
 

After
 


Before
 

After
 

Before
 

After
 

Before
 

After
 

Before
 

After
 


下記画像を見て頂くと傷だらけ&ボディーが白ボケしているのがお分かりいただけるかと思います。

 


更に・・・

あちこちの細部にコンパウンドが詰まっていました。。。。
(わかりにくい画像ですいません。(^^;)

 

 

 

細部の汚れ除去

Before
 

After
 

窓のウロコ除去

Before
 

After
 


綺麗にしたいという想いで、磨き&コーティングを依頼したのに実は艶が低下して傷だらけになっているなんて事もあります。
(弊店には今回のような他社様の施工に満足できない。というお車が多く入庫しております。)

あと、撮りわすれたのですがコーティングの拭き取りも素人LEVELで側面が重度のムラになってしていました。
※ボンネットやルーフ・トランクは目につくので拭き取れていましたが、とにかく仕上がりが素人LEVELだったのでかなり驚きました。
(知識のある車好きオーナー様がDIY施工した方が良い仕上がりになってると思えるLEVELの仕上がりでした。)


シングルポリッシャーで強烈に傷つけられた研磨傷については下記画像のように残っています(除去してません)が、青空下で見れば潤艶のスペシャルボディーに♪
※深く入った研磨傷を完全除去しようと思うと相応の時間と費用を要するので、今回はポリッシュLEVEL1 + α の施工を承りました。


 



FINISH!!
 


 

 

 

 


オーナー様の一言
「 ボディーも窓も十分満足な仕上がりです!!! 」 !(^^)!

ということで、バッチリ(^^)v ブイ!です。



いつも、駆け込まれたお客様からはお喜びの声を頂くので

【 駆け込んで良かったね!CoatingShop ELEVEN 】的な店舗を目指します!!



他社で施工したけど満足できない!

そんなことがございましたらお気軽にご相談くださいませ^^



■同業者様よりお問い合わせ(小ネタ)
先日、他府県の同業者様より突然連絡が入りビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

「 自社を改装する予定なんですけどブラックブースどうですか? 」とのご質問。

過去のブログにも記載してますが 「 ブラックブースは極めて厳しい環境になります。 」
( 照明環境により見え方は異なりますが、磨きのクオリティーを求めるなら必要な環境です。 )

続けて、「 確か前は違いましたよね? 」と、旧店舗時代のチェッカーフラッグブースもご存じで更にビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

フイルム施工もされている業者様でフイルム施工について聞かれたのですが、「 弊店はフイルム施工をしてないので、そのあたりは分かりかねます(^^; 」と、ご回答したのですが、そう言えば・・・、フイルムを貼ってある車両で少し気になる気泡やホコリを発見したことがあったので、クオリティーを求めるフイルム施工にもブラックブースは有効かも知れません?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。