NDロードスター ボディー磨き&ガラスコーティング | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンでございます。愛車の綺麗に関するお手伝いをしております!厳選・カーケミカルも販売しておりますので興味がありましたらご覧くださいませ。https://shop.cs-11.com/

最近は新車施工よりもお困りごとで磨き&コーティング施工を承る事が多いCoatingShop ELEVENです。

今回は噂のNDロードスター施工です^^

ハードトップ販売が決まったNDロードスターですが、弊店をご利用くださるオーナー様のロードスターはもちろんすべて幌仕様です。

今回のオーナー様から聞いた話ではないのですが、今のNDロードスター幌仕様は1500ccだけどスポーツエンジン!でも、次期発売予定のハードトップは2000ccだけどCX-5と同じエンジンとのこと。


どちらを選ぶか難しいですね(^^;


前置きはこれぐらいにして噂のNDロードスターが入庫しました!

もちろん、現行型の幌車両です!

■お悩み相談
ディーラーでコーティング施工したんですけど、近くに錆びたトタン板がある場所に数ヶ月放置していたらボディーが鉄粉でザラザラに・・・ 再度コーティングをやり直さないと・・・


鉄粉はひどい模様ですが納車から半年程度ということでポリッシュLEVEL1にて施工を承りました。

鉄粉の状態は・・・?

これは、なかなか・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

想像を超えた鉄粉でザラザラザラザラザラザラ・・・
アナログテレビの砂嵐模様でした(笑)


弊店では鉄粉除去の際、時間は掛かりますがなるべく傷が入らないように薬剤での除去を心掛けます。


もちろん、物理的な除去が必要な場合はなるべく傷が入らないよう心掛けて除去を行います。

よくある画像ですが鉄粉除去画像です。

 

 

 

 

できる限り薬剤での除去を試みたのですが、量が半端なく多いので、やはり薬剤だけで除去するのは不可能でした。ということで、薬剤+物理的に除去。

鉄粉を物理的に除去すると下の画像のように必ず傷が入ります。(屋外では分からないLEVELですが、微細な傷は艶を低下させるなど良いことが無いので磨きは必須と考えます。)

 

入った傷は研磨で除去します。
(どこまで求めるかはオーナー様次第です。)

 

淡色カラーの部分は目立たないのですが、洗車を数ヶ月していなかったということで濃色カラーの部分は汚れがびっしりと固着しているのが分かります。
(淡色カラーの部分も見えないだけで付着しています。)

Before
 

After
 

そして、FINISH!!

淡色カラーでしか得られない異質な艶もいいものだと最近特に思います^^

 

 

 

 

 

 


オーナー様の一言二言・・・?(笑)

「 新車より綺麗ですね!!!!! 」 Σ(・ω・ノ)ノ!

「 今までは月に1度程度の洗車だったけど心を入れ替えてがんばります!! 」

「 今までの車両は京都までコーティングをしに行ってたんですけど、3度目に行ったときにコーティング種類が変わったと言われ、かなり高額になったので近くに良いお店がないかと探したところイレブンさんを見つけました!施工依頼してホントに良かったです!! 」

と、またまた大絶賛して頂けました(^^)v


最近は特に駆け込み寺的な要素でご利用くださることが多い弊店ですが、もちろん新車施工も承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

オーナー様の愛車に合わせたプランをご案内させて頂きます^^


■板金塗装(小ネタ)
弊店で磨き&コーティング施工をしようと思いご来店されたオーナー様から聞いた話ですが、「 全塗装後は化学反応がどうとかこうとかでガラスコーティングできません。 」と、板金塗装業者に言われたそうです。

ガラスコーティングできない板金塗装。 どうなんでしょう(^^;