滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:

メルマガでは一足先に連絡させて頂きましたが新メニューの発表です!



多くの方からお喜びの声を頂いている

人気メニュー!

「 ヘッドライト磨き&コーティング 」

が、進化し新メニューとなります!



メニュー名称は・・・

『 ヘッドライトリペアUV  』


「 どう変わったの? 」にお答えします。




■従来のヘッドライト磨き&コーティングについて
新品のヘッドライトレンズに保護剤として使用されているハードコートと呼ばれるコート剤を研磨除去し新たに特殊コーティング剤を塗布します。
(仕上がりは非常に美しいのですが長期に渡り綺麗を維持する事が困難でした。)



ですが、「 ヘッドライトリペアUV 」は従来コーティングよりも高い耐久性をもった堅牢なコート剤を使用するので「 長期に渡り綺麗を維持する 」事が可能となりました。




■ヘッドライトリペアUVについて(2016.9.8更新)
従来同様にヘッドライトの黄ばみ、くすみ、くもり、剥がれ、などに対応します。

1.5~6工程の研磨処理により新品時に塗布されているハードコートを除去します。

2.従来のコーティングに比べおおよそ10倍の膜厚があるヘッドライト専用のコート剤を塗布します。

3.コート剤を専用のUVランプにて硬化させて完成です。

 

施工時間は、状態によりおおよそ4~7時間ほど必要です。


■プロショップで施工してる「 ヘッドライト磨き&コーティング 」 や 「 ヘッドライトクリーニング 」とどう違うの?

仕上がりを優先する為に研磨処理工程が多く時間が必要です。また、耐久性を考慮し保護コート剤が堅牢なものになっています。

多くのプロショップはボディー用やホイール用と同等のコーティング剤を利用しています。ですが、ボディーやホイールに使われているガラスコーティング類のコート剤は新品のヘッドライトに塗布されているハードコートほどの耐久性はなく、環境によりますが1年前後で黄ばみやくすみが発生してしまうケースがあります。

ですが、『 ヘッドライトリペアUV 』は、ガラスコーティング類ではないヘッドライト専用の堅牢なコート剤を使用するのでヘッドライトレンズ自体を保護する効果が高く、綺麗と思える状態がおおよそ1~3年以上持続します。
(メーカー曰く3~5年の耐久性があるということですが、使用状況や保管環境により大きく左右される事からおおよそ2~3年としておりましたが、厳しい環境では1年程度で気になる劣化が始まる実例がありましたので1~3年とします。)
※2016.9現在、新コート剤にて検証中・・・

『 美しく復元したヘッドライトの状態を長期に渡り持続させたい! 』

そんなお客様の想いが叶ったメニューだと思っています。

 


■豆知識
ヘッドライトの黄ばみやくすみを抑えるには○○○にさらさない事が一番ですので、可能な場合、なるべく○○○を避けて保管する事をお勧めします。
※可能であれば○○○○が一番です。

あと、○○○や○○○○○を○○○○○○に使うと劣化を早めることになりますのでお控ください。
※たまにはクイズ形式にしてみましたw
(気になる方はお気軽にご相談ください(*^^)v)


「 長期に渡り綺麗を維持したい 」
そんな声に応えられるよう今後も精進していきますのでよろしくお願い致します。


■このブログが掲載される以前に弊店で「 ヘッドライト磨き&コーティング 」をご依頼された方でヘッドライトリペアUVを検討されている場合はご相談くださいませ。(優遇させて頂きます。)

■ブログを読まれた方へ
予約時に「 ブログを見た! 」で優遇させて頂きます。(2014年12月末日まで)

■ご予約について
年末は混雑が予想されますのでご予約はお早めにお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。