滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
お待たせ致しました。

やっと、オリジナルコーティング施工後にプロメンテナンスを行った場合のBefore・After画像&動画をご用意する事ができましたのでご覧くださいませ。




ボディー・ガラスコーティングを施工して日々の洗車を丁寧に行っていても、少しづつ付着する水ジミ(ウォータースポット、スケール、デポジット)汚れや油脂汚れ。



それらの原因により低下してしまう艶や撥水(滑水)力。




「 長期に綺麗を維持するには何が大切なのか? 」



「 日々の洗車とメンテナンスを定期的に行う事 」



その結果が下記画像です。


■画像はクリックで拡大します。

Before (洗車後の撥水状態)
排水性が低下しているのがわかります。
 
 

After (プロメンテナンス後の撥水(滑水)状態)
 
 
 

更に、詳しくお伝えできるように動画もアップしましたのでご覧ください。


洗車後(プロメンテナンス前)の動画 「 コーティングの上に出来てしまった汚れ被膜を除去すると、ボディー・ガラスコーティングが持つ本来の撥水(滑水)力が蘇ります。 」



今回、プロメンテナンスを施工したデミオの保管状況やお手入れ状況はこんな感じです。

使用  : 日々のお買い物&お出掛け
保 管 : カーポート
洗 車 : 2~3カ月に1、2回程度 (スポンジにて水洗い)
※定期的なシャンプー洗車が望ましいです。


その他、艶やボディーの状態ですが水洗いのみということと洗車の頻度が少なかったので除去ができなくなったデポジットが多くありました。(定期的な洗車で付着を軽減することが可能です。)
 

メンテナンス後の洗車傷状態です
 


FINISH
 
 
 

ご入庫時に比べると撥水力も艶も向上しました^^


汚れ付着により艶や撥水(滑水)力が低下します。でも、多くのボディーガラスコーティングメンテナンス方法は、汚れ除去を行わずせずに上塗りの簡易メンテナンス。(汚れの上からコーティングを行っているような感じ。)


「 汚れを除去することが何よりも大切だという事を感じて頂ければ幸いです。 」


※保管状況、使用状況が同じでもすべての車両が全く同じ状態になるとは限りません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。