滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
 
このブログを読まれている多くの方が


愛車を綺麗に保ちたい!


と、思っているハズですよね。




そして、なるべくなら費用は少ない方が良い。




今回は、新車のプリウスをオリジナルコーティング施工&1年に1度のプロメンテナンス施工した場合、どのぐらいの費用になるのかを計算してみます。
■意外と安いじゃん!って、声があれば嬉しいです^^


状態 : 新車
車種 : プリウス (Mサイズ)
コーティング種類 : オリジナルコーティング/FLOW
ポリッシュLevel : 0 (研磨なしコース)

施工費 : 32,500円
※価格は、予告なく変更される場合があります。
※詳しくはホームページをご覧ください。


と、いう事で 「 新車で磨き無し 」 の場合は初期費用が32,500円です。
■ビックリ価格ですか?でも、そんなもんだと僕は思っています^^




「 ボディー保護コーティングができました^^ 」



ここからが大切です!



綺麗を長期に維持する為



暑い日も寒い日も、雨にも負けず風にも負けず雪にも負けず、日々の洗車&お手入れをがんばってください!




月日は流れ 1年後・・・



愛車のボディーはどうでしょう?

まだまだ、艶があり撥水力もバッチリですか?

それとも、少し衰えてきましたか?



愛車は、オーナー様と共に暑さにも寒さにも負けず綺麗を保つためにがんばってきました。


この辺りで1度、「 体感できるプロメンテナンス 」に出してみよう^^


体感できるプロメンテナンス施工料金 : 15,250円
■高いですか?安いですか?


更に1年後・・・

体感できるプロメンテナンス施工料金 : 15,250円
■施工直後と比べてどうでしょう?そん色ないですか?


そして、車検が来る3年目・・・

体感できるプロメンテナンス施工料金 : 15,250円
■コーティング施工費+プロメンテナンス費3回で合計:78,250円です。


例えば、ディーラーコーティングだと、初期の施工費で6万円~8万円前後ですよね。そして、施工後はユーザーメンテナンスキットでのお手入れ。
もしくは、1~2万円支払ってディーラーでのメンテナンス。
■高い場合は10万円を超えることもありそうですよね。


弊店でのオリジナルコーティング&プロメンテナンス仕様と

ディーラーコーティング仕様を比較。


同じように月日が流れた場合、どちらが綺麗なのか。



一目瞭然です。



更に費用に関しても一目瞭然ですよね。



■今回は、プリウスを例にしてお伝えしましたが車両サイズが大きくてもプロメンテナンス料金に関して大きな価格差は設けておりません^^



ということで、コストパフォーマンスも良いと思います。とご案内しております^^
■本当に体感できるプロメンテナンスなの?って声がありそうですが、少なくとも僕がお客さんなら 「 確かに体感できる! 」と、思うレベルです。

■スケール付着画像
 


■■■ プロメンテナンスについて  ■■■
弊店のプロメンテナンスは、 「 体感できるプロメンテナンス 」としてお客様にご案内しております。 「 ○○店でメンテナンスしたけどあまり効果がなかった。  」 「 ○○店でメンテナンスをお願いしたけど簡易コーティングをされただけだった。 」そのようなことはありませんのでご安心ください^^
(ただ、日々の洗車をあまり行わなかった場合は体感できない可能性があります。)



不思議と、こういうブログを書いてると同じような内容のお問い合わせがあります。

お客様 : 「 トヨタのハリアーを新車で購入するんやけど、色が202ブラックで、ウォータースポット? とか デポジット?ができないコーティングってあるの? 親水?ってのが良いの? 」

僕 : 「 ウォータースポットやデポジット、雨染みなんかを完全に防げる完璧なコーティングはありません。 」

僕 : 「 でも、付着したウォータースポットなどを除去できるコーティングはありますので、そいうったお悩みをお持ちのお客様にはオリジナルコーティングをご案内しております。オリジナルコーティング施工&定期的なメンテナンスで除去して頂くのが今の所、最良です。 」

お客様 : 「 そっか~。 わしも昔、黒いボディーの車を乗ってたけどシミだらけになってしもたし何とかならんかと思ったけど無いか・・・ 」

お客様 : 「 ディーラーコーティングも考えてたんやけど・・・ 」

と、その後も色々とお話しさせて頂きました。また、裏話?を知っているお客様だったのでディーラーコーティングについてや、実は・・・などのお話をさせて頂きました。


ブログを読んで頂けるとわかるのですが、電話でお問い合わせをされるお客様もおられます。でも、もちろんブログの内容と同じことをお答えするだけです。(当然ですがw)

■2016.2.25追記・・・
ボディーコーティングに関して洗車やメンテナンスの重要性は変わりませんが、2015年に保護性能が別格だと思えるコーティングをラインナップしました。
(詳しくはホームページやブログを参考にしてくださいませ。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。