『画家と眼鏡と恩返しと』 | 藤田悠治Official Blog

『画家と眼鏡と恩返しと』

IMAG0915-1.jpg

画家の友達が会いにきてくれた。



彼とは不思議な縁で繋がっていて、どちらかのターニングポイントにいるような関係というか、


でもただそれだけじゃない、いろんな話が出来る一人の友人の一人でもあって。


僕はただ座っていただけだけど、絵には彼なりの装飾が施されていて、


(それはきっと、ぼくとの話の中から出てきたものもあるかなあとか想うのだけど、)


なんだか、素敵です。やさしい。



いろいろな話をして、彼なりの優しさに包まれた濃厚な時間だった。


終わったら二人ともグッタリだったね。(笑)


ありがたや、ありがたや。



絵のモデルになったのは初めての経験でした。



今年一年はいろいろな¨初めて¨な年になりそうで、、



絵を見て気づいた方はいるかもしれないけれど、



このあいだ人生で初めて眼鏡を作りました。



黒ぶちのシンプルな眼鏡です、日本製、らしいです。



(専用ケースなるものが付いていてそれがめちゃくちゃダサいです。(笑))




まぁいいんだけど、、



彼は最後まで気遣ってくれて、まだ病気だから安静にしないと駄目だよと言ってくれました。



ほんとうにそうだなと想う、ありがとう。



でも出来ることからコツコツとやっていこうと、



無理をしないで、ゆっくりゆっくりと変化を変換していくというか、、そんな一年にしたい。



今日はとてもいい1日だった。一歩一歩ですよね。