2016-02-27 12:00:33

あれから1年

テーマ:ブログ
今日は俺の44回目の誕生日…

この歳になると何も嬉しい事は無いのだが…
去年を思い出す…







去年の誕生日は、確か金曜日で俺は朝の飛行機で阪神競馬場へと向かっていた…









この時期だけに雪の影響もあるので早めに移動してた訳で…










ちょうどお昼頃だったと思うが、マサミ(松岡)からの電話…




『後藤さんが死にました!!!』


マジか……………


その1分後…

一誠(村田)から同じ電話…








前の週も落馬していて病院に行くと言ってたし、どんな具合か教えろよ~!

と言ってた俺…

もちろん、『大丈夫でした!今週乗りますね~!』
と後藤からの電話が2日前…








頭が、真っ白になったのを覚えている。










正直、医者に…

今度落馬したら…
今度落馬したら…
今度落馬したら…

と追い込みをかけらてたのだろう…

俺は悟っていた…








でも自殺はアカン…







でも良い奴やった…










とにかく原因を作った人間が一番クズなのは確かだろう……








1度目の落馬事故なんか、1度も見舞いにも行ってないと言う…









で奴はG1で勝って馬上でバンザイ………
俺には見苦しく映ったな…

ホンマにクズや。











でも後藤は戻らない…

毎年、俺の誕生日が命日な訳で…














人間とは冷たいよな…
毎週毎週、レースが行われて自然に忘れ去られていく…









せめて今日ぐらいは後藤を思い出してやって欲しい…

俺のクソみたいな誕生日なんてどうでもええわ。












全て忘れて、いけしゃあしゃあと馬乗りを続けてるガキだけには胸クソ悪いな~。












1度目の落馬事故から俺はアイツを恨んでる。

早よ騎手辞めて良かったわ~。

怪我させられる前にな…。












今日は特別な日だし、心から思ってる事を書かせてもらった。









ほな次は元気にブログで逢いましょう。







藤田伸二オフィシャルサイト
男 藤田伸二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

77 ■初コメです。

藤田さん遅れましたがおめでとうございました。
○田さんは考えさせられますね…
今週女性騎手も誕生しますし
結構大々的にメディアに取り上げられてますね。
かがやかしい名伯楽たちと別れ、
また、新しい出会いを大切にしていきたいですね。
今週も頑張るぞ!!と気合いを入れていきます。

76 ■おめでとうございます!そしてありがとうございます!

こんばんは。初コメントです。

まずは、お誕生日おめでとうございました!!

そして、後藤騎手への愛に溢れるブログに涙が止まりません…。

私は夫と付き合うようになってから競馬を知りました。

技術的な事や馬の血統など今でも分からない事だらけですが、

そんな私でも後藤騎手のキャラクターが大好きで競馬を見ていました。

…そして突然の訃報にただただ言葉を失いました。


あ~、久々にブログにお邪魔して本当に良かった!!

乱文、失礼致しました。

75 ■アサクサデンエン

この馬には想い出はあります。
京王杯で後藤騎手が乗り鮮やかに優勝しました。
単勝を買っていた私は後藤騎手に大声で「後藤ありがとう」と叫びました。

そして本番の安田記念…なんと藤田騎手に乗り替わっていましたが迷わず単勝を買いました。
そしたら馬群を突き抜け鮮やかに優勝しました。
あれから何年も経過していますが未だに馬と騎手は忘れていません。
アサクサデンエンもあの頃が一番光っていましたね。

74 ■初めまして

少し遅れましたが誕生日おめでとうございます♪

藤田さんのファン歴20年近い友人から競馬の事を聞き、去年から始めたばかりです

後藤騎手の事ゎよく知りませんが落馬が多い事聞いていました

年も近いので自殺したと知りすごいショックでした

いろんな悩みとかあったんでしょうね?

73 ■ありがとうございます

藤田さん、後藤さんのことに触れて下さってありがとうございます。
私は後藤さんのファンです
後藤さんのいない競馬を見ながら
後藤さんのいた競馬のことを考えてばかりの1年でした


今まで誰も言ってくれなかったことを
藤田さんが言って下さって、救われる思いです。

あの事故は
翌週のヴィクトリアマイルで後藤さんとアニメイトバイオを見られるのを心待ちにしていた
その矢先の出来事でした

あの事故の3週間後に
あの人がダービーを勝ってインタビューで
「本当に幸せな3週間でした」と言った時
自分の耳を疑いました
こんなことを平気で言える人がいるのかと

後藤さんが何故いなくなったのかはわからないけど
あの3週間は後藤さんの苦悩の始まりだったのではないかと思っています

藤田さんご自身のお誕生日に
この記事を書いて下さったことに感謝しています
本当にありがとうございました

72 ■男ですね!

藤田さんこんばんわ
たくさんの力を頂きました。
ちいさな事は気にしなくなりました
びっくりすることも多いですが
すばらしい世の中になるよう
けっき盛んに頑張っていきます!

71 ■心配り

気持ち察します、気持ちの整理できたら、また、前に向かって歩いて下さい。一歩ずつでも.....

70 ■無題

いやーすっかり忘れてましたわ

関東は~戸崎騎手が凄すぎて(笑)


思い出すと残念です~

69 ■ご冥福いのります

後藤さんの事。一生わすれません!!
みんなフェアな競馬を心がけて欲しいですね

68 ■初コメです。

伸二兄貴こんばんは。僕は某クラブで一口馬主をやってます。持ち馬の1頭がファドーグです。この馬に競馬の仕方を教えてくれたのは後藤騎手でした。 後藤騎手が死んだと聞いた時は嘘やろ?と思いました。ファドーグは後藤騎手やないとあかんのやでと思いました!!それからは涙が止まりませんでした。現在は横山典騎手が主戦になりました。現在2連勝中です。天国から応援してくれてる後藤さん。あなたのお陰でファドーグは強くなりましたよ!!ありがとう♪ 最後に伸二兄貴、お誕生日おめでとうございます。

67 ■無題

落馬で亡くなられた後藤騎手
佐藤騎手、福永騎手のご冥福をお祈りします。
現役時代の藤田さんの騎乗のような、
フェアプレー精神を大切になさる騎手が
1人でも多く増えてほしいものです。

66 ■お誕生日おめでとうございます!

大の後藤さんファンだった彼氏は昨日全レース5ー10買ったそうです~

65 ■無題

後藤元騎手の事を取り上げて頂き、ありがたいことですm(_ _)m
藤田さんの優しさが嬉しいT^T
自分は絶対に忘れません。

後藤浩輝、藤田伸二が競馬界から去って、本当に寂しいです。

64 ■ばんえい競馬

藤田さん…
最近ばんえい競馬で信ぴょう性の高い八百長の噂が流れています。もし本当ならばんえい競馬ファンとして悲しいです…。藤田さんはどう思いますか?

63 ■無題

岩田の事をはっきり言える方が競馬界にはいないと思ってましたが、流石兄貴です。
あのレース以降も岩田のラフプレーが目立つので本人はまったく気にしてないんでしょうね。
それは藤田さんみたいにはっきり言える方がいなかったからだと思います。
今回はとてもすっきりしました。ありがとうございました

62 ■やっぱり

男であり、人情なお方ですね!そうゆうところ、尊敬するし大好きです!正しい発言できるって、勇気あるし、中々できないことです。ぶれる事のない伸二さん、ホントにステキです!私も大事な人を自殺でなくしました。ホントに辛かったけど、残され者で生きるしかなく、忘れる事は絶対にないけれど前を向いています。時々、伸二さんの本を読んでは勇気をもらっていますよ。また、お店にも会いに行きますね。
誕生日が辛い日と感じないでくださいね…。元気に過ごせたと思ってくださいね(私は同じ年)

61 ■胸がいたいです。

後藤ジョッキーのことは忘れません。
けど、まさか藤田さんの誕生日だったとは。

後藤っちはなにやってんだよーっ!って。
死ぬことはなかったじゃん!って。
あんなにがんばって復帰して。
あれだけのタレントやもん、なにやったってそれなりにできたと思うし。
引退して、話し手や物書きや。
藤田さんと一緒になって競馬界にモノ申して、危ない騎乗を体験談から指摘してよくしていくとかもできたと思うのに。

ほんと悔やまれますね。
いち馬券ファンですけど。

今でも、後藤がいればこういう騎乗をしてくれた!って思ったりしてますし!絶対忘れないです!

60 ■おはようございます

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます

ファンサービスが、すごくてとても好きな騎手でした。サインは、宝物です。

59 ■お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます
お馬ちゃんも騎手さん達も無事にレース終わりますように
一番の願いです。
きっとあの空にいるお方も願っていることと思います。

58 ■無題

あんなに仲良かったお2人が、、悲しいですね、、

57 ■遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます!
そうですか、あれからもう一年経つのですね…
今でも信じられませんよ。
ご家族のことを考えると気の毒で気の毒で…
ホント、彼は波瀾万丈な人生でした。
もう、他の騎手の方々には同じような想いをして欲しくないので、
騎乗の際は十二分に注意を払って乗って欲しいですねー

56 ■こんばんは

1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪


もちろん、ごっちゃんの事は忘れたことはありません!

ファンサービスも積極的にやられて、ファンを大事にするジョッキーでした。

55 ■無題

まずは兄貴お誕生日おめでとう
そしてゴッティの命日でもありますね
これも何か不思議な縁なのではないでしょうか?
ゴッティの訃報を聞いてからは一日中泣いたのを覚えてます。
彼の様なファンからも関係者からも愛される人は中々現れることはないだろうと感じています。何度も立ち上がったあの姿は人の鏡ですね。この日を忘れる人はいないでしょう。 ありがとう!って感謝の気持ちでいっぱいです。

54 ■無題

藤田さん、お誕生日おめでとうございます。今月お店に寄らせていただいた際は、楽しい時間をありがとうございました。

私も去年、ニュースで後藤さんの一報を知った時は頭が真っ白になりました。あれからもう一年なんですね。

今日、藤田さんのブログや、師匠だった伊藤正徳調教師が書かれた記事を見ていて涙が出ました。

現代は人のつながり、人への思いやり、優しさや温かさがないがしろにされる時代だと感じます。

でも、人が生きる上で一番大切にしなければいけないことは、やはり人を思いやる気持ちですよね。私もこの日が来るたび、後藤さんの事を思い出すと思います。

またお店に行った際は、後藤さんとの想い出話など聞かせてくださいね。

53 ■無題

藤田さん、ブログ読みました。藤
田さんが後藤さん
が亡くなったことに対して思う気持ち、すご
く伝わってきました。私も毎年、この日には
ずっと後藤騎手のことを思い出していきます!

52 ■ありがとう!

藤田さん、誕生日おめでとうございます。
そして我々後藤ファンが思っていたことをズバリ書いてくれてありがとう!
やっぱり兄貴は信用できる男だな。
これからも応援しております。

51 ■無題

藤田さん、後藤さんのことを忘れないでいてくれてありがとう!
落馬はつらいですよね…
これ以上、落馬の被害者が出ないために
藤田さんのようなフェアな競馬をする騎手が増えることを
天国の後藤さんと哲三さんも願っているはずです!

50 ■こんばんび

お誕生日おめでとうございます。

1年あっという間だった様に感じますが
残された奥様や娘さんには長い1年だった
事でしょう・・・これからも。
ごっちゃんは自分が亡くなった事わかってるのかな。。
残念でなりませんが今は苦しみから解放されてる事でしょう。
天国で娘さんの成長を見守り続けて貰いたいですね。
私の誕生日も弟の命日となってしまいました。
何かを伝えかかったのかな?

人を傷つけたり苦しめたりした方には必ず
いつか報いがあると思います。
相手を、周りを思いやる気持ちを忘れずに
生きたいと思います。

49 ■無題

藤田さん、お誕生日おめでとうございます!

後藤さんの命日ですね。…

facebookで、彼をフォローしていました。
今も…

亡くなる半年くらい前かな?
後藤さんは、弱音を言ってました。
温泉施設でリハビリ中で。

「 不安で、押しつぶされそう。」 て。

孤独と、恐怖と戦ってたんですね。


私なら、、、引き金になった、あの騎手さえいなければ、、て思っちゃいます。

後藤さん、人を恨まず、お人好し過ぎです!
もっと、怒れば良かったのに。


遺された、奥様、お嬢ちゃん、親御さん方は、今どんな心持ちで、生活されてるのか?


ただ、自殺はいけませんね。

苦しかったら、辞めたら良かったのに。
他の道があったのに。


藤田さん、歳を重ねると自分の誕生日は、この世に生んでくれた両親への感謝の日になりますよね。

藤田さんのお誕生日を祝福し、貴方を生んでくださったご両親にも感謝です。

こうした出会いが出来て嬉しいです。


競馬は、藤田さんが引退してから見てません。
なんでかな?
やはり、次々と忘れさられて行く虚しさを感じてたからかな。


後藤さん、ご両親より先立っちゃダメじゃん!
この親不孝者!
もっと、図太く生きて欲しかった!

貴方の、笑顔が好きでした。
ありがとう。
名騎手 後藤浩輝さま。

合掌

48 ■ありがとうございます

そうですよね

時間と共に忘れ去られていくんでしょうね


でも、こうして皆に発信してくれる先輩を後藤さんも嬉しく誇らしく思ってくれてるんじゃないかな?


これからも『特別模範騎手賞』最多受賞者として(もしかしたら最後の受賞者かも。。。)中途半端な意見や見解しか書けないメディアに代わってバンバン意見や見解を発信して下さい‼

47 ■無題

あれから一年なんですね。
私も後藤騎手のことは忘れません。
吉田豊を木刀でぼこぼこにしたことは一生忘れません。

46 ■有難うございます

今回のブログを読んでこの1年間、何かずっと引っかかってた疑念が解けました。
それにしても藤田さんのお誕生日が、可愛い後輩だった後藤さんの命日と重なるなんて。
また来年も思い出します。

45 ■今日で…

男・お晩です。


先ずは、お誕生日おめでとうございます。


後藤騎手…1年になるんですね。未だに彼が騎乗していると錯覚する事があります…。良い方でした。


男・全て含め、辛いと思います。

44 ■もう1年…

後藤さんは、きっと藤田さんに忘れて欲しくなかったんだと思います。
だから藤田さんの緒誕生日を選んだような気がしてなりません。

あのニュースを聞いたときは本当にショックでした。
本人の本当の苦しみは周りには分かりませんもんね。
後藤さんも悔しかったと思います…。

でもこうやって藤田さんがブログに書いてくれることでファンも改めて向き合えますし、
きっと後藤さんも天国からブログ見てくれてると思います♪

43 ■藤田アニキへ

馬を大切にしつつ、
思い切りのいい競馬するジョッキーって今居るんですかね。
私の中でそれは藤田さんと後藤さんでした。あの頃は本当に楽しかった。

今の競馬は…うーん…なんだか暗くてつまらないです(´・ω・`)

42 ■こんばんわ☆

もう、あれから1年が経ったのですね。
信じられなくて、とてもショックでした。
お誕生日が命日なんて辛いですね(>_<)
後藤さんが天国からおめでとう♪って
言ってくれていると思います☆

41 ■忘れられない日…

今日のブログ読んでいてジンときました。
後藤さんの命日が藤田さんの誕生日と同じ日だとは…
後藤さんは大きな怪我からの復活を幾度かされて無事にレースに復帰した時の安堵の顔がいまでも忘れられません。
フェアなレースをいつも願っていますが加害者やJRA自体が何食わない態度でレース開催してるのが腹が立ちます。
藤田さんには共に競い合ってきた後藤さんが亡くなられてツラかったと思いますが、一生に一度しかない44歳という人生を一歩ずつ歩んでいっていただければと思います。

40 ■あれから…

一年が経ちましたね(;_;)ニュースを知った時涙が溢れ、1日中 何故?何故?とずっと思っていました。明るくて笑顔が素敵でファン思いのゴッちゃん生きてて欲しかった。阪神競馬場で、色紙が無くレーシングプログラムにサインしてもらい握手してもらった事は私の良き思い出です。

39 ■無題

聞いたときは衝撃でした…
こんな結末になるとは誰も思わなかったでしょうし、とにかく残念でした。

今は天国でゆっくりしているんでしょうか

38 ■伸二さん♪

お誕生おめでとうございます\(^-^)/

後藤さんは、どうして...

と悔しい思いはファンの方やご親族の方は皆さん同じ気持ちでしょう...

でも、こうして思い出してさしあげる事が何よりもの供養になるし、後藤さんも喜んで下さってると思います...

37 ■無題

藤田さんに後藤さん
どちらも前で勝負してくれる頼もしいジョッキーでした
新聞の馬柱からお二人の名前が見えなくなると寂しいです
後藤さんのことは忘れません
ロイスアンドロイスと楽しく過ごせているといいな

36 ■後藤騎手

アドマイヤコジーンの安田記念

印象深いです。

頼りになるジョッキーでした。

35 ■あれから一年

藤田さん、お誕生日とインフルエンザからの回復おめでとうございます。
そして、あれから一年がたったのですね。
一報を聞いた時は本当に信じられませんでした。翌日から後藤騎手がいない競馬が始まり、とても悲しい気持ちになりました。
あの騎手もそうですが、ほんと騎手の皆さんには藤田さんのようにフェアな騎乗を心掛けてもらいたいものです。
もう、あんな悲しい思いをしたくはないので…。

34 ■忘れません

1年経つんですね。
もう何年も前の事のように感じていました。
後藤騎手の人柄や笑顔やパフォーマンスは絶対忘れることはありませんが、この日の出来事は記憶に残らないようにしてたかもしれません。
藤田さんの誕生日と、後藤騎手の命日。
忘れられない日となりました。

33 ■誕生日おめでとうございます

とても面白くて、騎乗がうまくて、ファンのことを大切にする後藤騎手が好きでした。

一年前、中山で後藤騎手の前で手を合わせましたが、今でも残念でなりません。

ずっと忘れませんよ。

32 ■早一年ですね。

後藤騎手とはお会いしたことがないですが、誰にでも好かれる優しい方なんだなぁ…というのは、テレビを見てもわかりましたけど、その日まさかそんなことが起きるとは…。
競馬界を明るく元気にしてくれる方だったので、残念でならなかったです。
函館競馬場にも後藤騎手の写真が飾られていましたが、10秒ほどお辞儀をして「ありがとうございました。」と、声をかけた記憶があります。
後藤騎手、上の世界では天馬に乗ってるのかな。
後藤騎手、再度ありがとうございました。
藤田兄貴、お誕生日おめでとうございます。

31 ■無題

一年経ってしまったんですね…。

この件は本当にショックでした。
人馬安全が一番ですね…。

私は正直な藤田さん、めっちゃ格好良いと思いますよ。
お誕生日おめでとうございます。

30 ■Happy Birthday!

後藤さんの事を思い出させてくれて、ありがとうございます。
後藤騎手の勇姿と藤田さんの想いは忘れません。

29 ■大好きでした

後藤騎手が大好きでした。好きな騎手は?てきかれたら、藤田さんと後藤さんです、と答えてました。東京競馬場が近いこともあって、12R終わってからのパドックでのイベントもよく見ていました。雨の中、藤田さんと後藤さんが呼ばれると藤田さんのもってる傘からでていって、バク転したりー、今でも鮮明に覚えてます。後藤ー、いいぞーなんて連れが声かけてー。男主催の一緒に飲んだらよろしいやん、にも参加させていただきー、たくさんの騎手の方がいらしていましたが、後藤はいないんだー、なんて残念がったりー、後藤騎手が自ら命を絶ってしまったときには、声がでず、ポロポロ涙が止まりませんでした。あのユーモア溢れる後藤騎手が大好きでした、そして今でも大好きです。なぜに、男の誕生日に、、、寂しいかぎりです。

28 ■お誕生日おめでとうございます

後藤さんの事は生涯忘れません。一年立つんですね…早いですよね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み