2016-02-08 18:00:25

久しぶりに観た

テーマ:ブログ
昨日の東京新聞杯🐎

過去

チェックメイト
ローレルゲレイロで2度勝ってるレースだけに親近感を覚えレースを観た…




競馬を観るのは久しぶりだったが、やはり俺は元騎手…



ファン目線じゃなく、騎手目線で1人1人の乗り方に注目して観戦…






結果…
可愛いがっていた隼人が上手に乗って勝ったことには喜んだが、1番人気の浜中が宜しくなかったな😓






が…
浜中が制裁食らっているのも少しわかるが…
俺がパトロールビデオを観た見解は、全部が浜中が悪い訳ではないと思う。





人気を背負い、前が空いてるスペースに突っ込むまでは良しとしても、その後の周りの動きを読んで我慢しなくちゃいけないのも競馬だ!





他馬が、巻き込まれて大惨事にならなかったことは幸いだと思う。






そして、もう1つ!



2、3番手の騎手達の気の使い方にも問題あるだろう!
東京の大きな落馬の時には?







必ず奴がおる…😤








競馬ファンではないが、騎手1人1人の綺麗に乗る心構えを強く持って毎回レースに挑むなら、今回の事故もなかっただろう…











馬券を買ってるファンの気持ちになると後味悪い感じやな!




もうそろそろG1も始まるし、動画で📺レース回顧でもしてみようかなぁ~…
予想じゃないよ😁




ほなまた✋









チラッと見て~👀
藤田伸二オフィシャルサイト



いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)
男 藤田伸二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

62 ■嬉しい~

ジョッキー時代にはよく競馬場で観戦させていただいてました。
引退されて北海道におられてお会いする機会がなく寂しく思ってましたが、またblogを再開されて伸二さんにお会い出来たようですごく嬉しいです。

61 ■無題

初めまして!
今回、浜中Jの落馬は本当に
ショックでした。ゆっくり治して
元気に帰ってきてほしいと思っています。
私も何度もレースをみましたが、、
どうなんでしょう。確かに奴といわれている
岩田Jは隣にいましたが、、
私が素人だからでしょうか。
でも私は岩田さん好きですし、これからも
頑張ってほしいと願っています。
知らない部分も多くあります。だけど、、
と思ってコメントさせていただきました。

60 ■無題

伸二さん、ブログ再開されたんですね。嬉しいです。よろしいやん!の言葉がとっても大好きです。騎手を辞めてから、忙しい日々を送られてるみたいですね。でも、元気そうで安心しました。お洒落なbarで近ければ行ってみたいんですが、福岡に住んでるので…。東京新聞杯は、残念なレースになってしまいましたね。浜中騎手がちょっと強引な騎乗だったんではないかなって思ったんですが、どうなんでしょう??1着だったスマートレイアーに騎乗してた吉田隼人騎手、お見事でしたね。ちなみに個人的になんですが、吉田隼人騎手の馬券と相性が良いです。今年もたくさん勝ち星あげてほしいなぁ。ブログ更新、これからも楽しみにしてますね!!

59 ■奴

奴が…

伸二さんなら
絶対そう言ってくれると
思いました。

なんで普通なんやろ奴…

58 ■無題

ホントになんでいつもヤツがいるん??

57 ■さすが!

元ジョッキーに言うのも変ですが、今回のブログ見て、さすが!って思ったのとなるほどって思いました。
藤田さんの見解や回顧聞けるならぜひやってほしいです!
やっぱり藤田さんは実績だけでなく特別模範騎手です( ・∇・)

56 ■そうですよね。

藤田さんの騎手目線で 見ても そう思いますよね。ホントにいつも
あの人が絡んでますよね(__)
事故なく無事にが 一番大事ですよね。

55 ■無題

ホンマにいつも奴はいますね(笑)


今週も競馬観てください♪


54 ■興味深いです!

元一流ジョッキーの藤田さんの意見もっと聞きたいです!
フェアに乗るには周り見れてないとできないことですよね⁉︎
これからも藤田さんの意見楽しみにしてます!!!
なかなかこうゆうこと聞けないのでここぞの時は是非私達に教えてください!
藤田さんのお店にもいつか行ってみたいです♪♪♪

53 ■こんばんび~

”男”Jが引退しまったく競馬を見なくなりました。
結果はたまに見ますがね。
落馬は怖いですね~一歩間違えば命・・・ですからね。
この前TVで常石さんの障がい者馬術を見ました。
そこに石山さんの名前を見つけて嬉しく思いました。
病と闘いながら頑張ってる事に頭が下がる思いです。
ただただ勝ちたいと意識が強すぎる騎手の多さに
残念でなりません。
自分も人も馬も怪我をさせない様に乗れないのか、
乗らないのか・・。
無事に終えられて改めて良かったです!
TVで見ましたが、札幌アジア人観光客多すぎ!!

52 ■すっきりしました

藤田さんの意見が聞けて、すっきりしました。こういう解説、もっと発信してほしいです。あのレースの後、「藤田さんならどうおっしゃるかな?」とずっと思っていました。競馬番組の解説者なんて、何も解説してくれないですからね。

51 ■確かに奴はいるけど…。

藤田さんの意見聞けて嬉しいですね。
もっと競馬についての考え聞きたいです!

今回の件については、確かに奴はいましたけど、浜中も強引過ぎでしたね。

典ちゃんは、奴が危なくて最後追えてないですけどね。
追えてれば3着はあった?

50 ■鳥肌が立ちました

あの落馬事故、家族で見ていましたが兄貴と同意見でした。
浜中騎手は今年二度目の落馬だけど、浜中騎手だけの問題・制裁だけではないと、自分も思いました。
やっぱり無事に騎乗しフェアプレイが一番ですね(^-^)/

49 ■伸二さんのファン

レース後の解説楽しみにしてます。
ジョッキ目線での解説分かりやすくて
競馬がもっと楽しくなりました。

48 ■同じく!

パトロールビデオ見たら
奴はものすごい左寄りに乗ってる!
なんで真直ぐ 大人しく乗ってられないのかな?と腹立たしい!!
浜中Jは勝負に出たんだし
なんで浜中Jだけ制裁なんだろう?
抜いちゃいけないんだったら競馬にならん!

47 ■こんにちは

藤田さんのレース回顧は見ている方も為になるので、またしてほしいです。
とにかく、人馬無事であってほしいですね。

46 ■確かに昨日の東京新聞杯は後味悪かった…

浜中騎手は、直線際内が開いた瞬間一気にエキストラエンドを抜きにかかろうとしてた。岩田騎手はモタモタしてる浜中騎手を意識して左を見てた。抜けないのに浜中騎手も少し強引に追っていたのは間違いだったか?そういう危険な行為が気に入らなかったのか?
車に乗ると人格が変わる人がいるが、馬に乗ると人格が変わる人もいるのだろう…。
それにしても、怪我をした浜中騎手には無事に復帰してほしい。

45 ■無題

嬉しい!
伸二さんが競馬観ないのは寂しいなと思っていたので、観てくれたり回顧してくれるなら毎回必ずチェックしたいです。
楽しみすぎます*\(^o^)/*

44 ■なるほど

今後もぜひ
レース回顧お願いします‼️
さすがです

43 ■無題

騎手経験者視点で見るとまた世界が違うものですね。

42 ■無題

さすが藤田さん。
辞めてからも欠かさずレースはチェックしてるんですね。

41 ■複勝

自分はトーセンを買ってただけに出遅れにガッカリでした。
今回の事故も、内しか伸びない府中の馬場(よって密集)に一番の問題があると思います。

40 ■ど~もです(^-^)/

まずは隼人くん、スマートレイヤー圧勝で素晴らしかったですね~(^^)d

そして、浜中くんは今回は本当に残念でしたが、ゆっくり休んでまたG1でも強い競馬を見れるよう願っております‼

そして、キンちゃんやマンジさん達はお元気にされてますでしょうか?

久々に伸二兄さんのブログで『Team男』が見てみたいで~す(^-^)/

39 ■無題

さすがですねー
応援してます

38 ■祝・復活!

「近頃の競馬っておかしい!」「モヤモヤが溜まる!」とずっと思ってたところにブログ復活は嬉しいです\(^_^)/
どんどん一緒に問題提起していきましょうよ。

もうウイナーズサークルでは会えないけど、またこうして藤田さんとネットを通じて交流できますからね。
せやから、もうブログやめるとか言わんといて(笑)

37 ■無題

叩かれるであろう意見でも素直に、自分の意見を言える藤田騎手はすごい!

頑張って、負けるな(^-^)

36 ■こんばんは

今回は浜中Jも無茶しすぎかと

十分な間隔が無いのに他馬の内側に入りまた内側から追い抜いてはならない

ルールありますよね

だから過怠金とられてるし

素人目線ですが
内しか伸びないヘンテコ馬場が一番の問題じゃないですか

東京競馬場のレースは
あんまり買わなくなりました

35 ■無題

複雑ですね。
競馬ファンの目から、パトロールフィルムを何回か見直しました。
馬に跨ったことが無いんで何とも言えないんですが、チラッと右後方は見ていた様に見えます。
人間が1馬力を制御するのは不可能とは思いますが何とか出来たように感じます。
素人目線での意見なんで許してください。
ただ、綺麗では無いですね。
浜中Jが早く復帰して欲しい。
それだけです。

34 ■こんばんは☆

兄貴~(。-_-。)
お馬も騎手も無事にレースを走り
終えて欲しいと思っています。
勝負だから勝ちたいのはもちろん
です!でも最低限のルール?は
守って乗ってもらいたいです。
奴は絡みますよね~(苦笑)
浜中騎手大丈夫かな?
お馬も無事かな?心配(>_<)
スマート隼人レイアー(^o^)/おめでとう♪
女の子強いですね*\(^o^)/*

33 ■東京新聞杯

浜中騎手の落馬は残念でした。
大惨事は避けられましたが、確かに東京の大きな落馬事故にはあの騎手がよく絡んでますね。
今後も藤田さんのレース解説を聞きたいです。

32 ■こんばんわ☆

私はいつもお馬さんと騎手さんが
無事にゴールされることを願って
見ています。
お馬さんの故障や騎手さんの落馬が
あると涙が出てしまいます(>_<)

兄貴さまのおっしゃる通り、みんな
無事にゴールすることが一番大切
ですよね☆
さすが、私達とは違う目線で見て
いらっしゃったのですね(^-^)

私もあの時からずっと、なぜ落馬の
お馬さんの近くにいつもあの方が...
と思っていました。
みんなが安全に乗れるように、綺麗な
騎乗をしていただきたいと願っています☆

31 ■同感です

言いたいことが、ここに書いてありました。
浜中騎手には、復活してからの活躍を期待。
心の方のケアもしてほしいですね。

インを突く勇気は馬券を買う方からしたら歓迎ですが
落馬なく、人馬ともに安全一番でいてもらいたい。
下げる勇気も必要ですね。
もっと語られるべき事案だと思います。

これからも、過去のレースの回顧してほしいです。
GⅠだけじゃなく、問題ありならレース問わずに。

自分は施設に不満ありです。
高松宮記念が行われる中京競馬場
中京はGⅠが2つあるのに、トイレが少ない。
その日だけの仮設でもいいので、設置してほしい
重賞開催日に行って感じました。

そして、阪神競馬場のパドック。
行ったことないですが、見づらいと不評。
写真も柵?などが写ってしまうとか・・・

30 ■無題

確かに…奴はいましたが、前にいた馬の動きを避ける乗り方をしていたように思えました。

これは素人目線になりますかねf(^^;

兄貴みたいにガチ目線でものを言うコラムや…メルマガあればいいんじゃないかなー?と思います(^_^)v

29 ■無題

久しぶりに覗いたら更新されてる!
ブログ復活うれしいです(^^)

28 ■まいどです( ´ ▽ ` )ノ

ひっそりとブログ復活されてたんですね♪( ´▽`)
嬉しいですやん(((o(*゚▽゚*)o)))

今年は人生で初めて北海道に行く機会ができそうなのでお店にも是非行ってみたいと思ってます(`_´)ゞ

電話予約はいつから受け付けていますか?

行くのはまだ先なので8月になりそうですがかなりの人気だと思うので今からでも予約できるんですかね?(*^◯^*)

27 ■無題

昨日の東京新聞杯見て、競馬は改めて危険と背中合わせの競技だと感じました。
今回の藤田さんの見解には、なるほどと思いました。
これからも元ジョッキーの視点からの見解をお願い致します。

26 ■そーさー

見た見た(;_;)
内にいたわ。。。。。。。確かにいた
浜中くん復帰に時間掛かるだろうけど
不幸中の幸いやん(;_;)
伸ちゃん
また回想してくれたらよろしいやん(^-^)/

25 ■そう…

素人目線でいつも近くに彼はいる…と思ってた。
アニキもそう思っていたか…

24 ■こんばんは(^^)

兄貴のレース回顧の通りと私も感じております。

私もテレビで中継を観ておりましたが確かに・・・と感じました。

浜中騎手の一日も早い復帰そして競馬はフェアであってほしいと感じております。

これからもレース回顧心より楽しみにしております(^^)

23 ■こんばんは(^_^)/~~

是非、レース回顧お願いします♪


我々は、やはり騎手目線からの見方はわかりませんからね(笑)


やはり、東京の大きな落馬はあの方が関わってるのですね!Σ( ̄□ ̄;)

22 ■こんばんは

乗り方に関して見解を伺いたかったので、
めっちゃ嬉しいです

モヤっとする所がなくオマケに解りやすい!


ちなみに藤田さんは、
“自転車”安全運転の、私の師匠です(藤田さんの騎乗をじっくりじっくり見て、チャリに乗る時に実践してみました
結果、安全運転になっています(⌒‐⌒))

21 ■無題

こんばんは。
今回は浜中騎手が人気背負っていて、あの日はインの伸びる馬場状態と、狭い隙間を行きたい気持ち分かります。
自分も1着流ししていたので痛かったですが。
東京芝1600で落馬と言うと、あの騎手いますね。
もうすぐ一年経つんですね。
あの件以来、二ヶ月位は競馬買う気も無くなりショックでした。
兄貴にも負けない位のファン思いの後藤騎手でしたね。
後藤騎手とのエピソードなどあったら教えて下さい。
もう大きな落馬事故は見たくないですね。

20 ■現地で観戦してました♪

伸二さんの見解は凄く分かりやすい!
これからも是非お願いしますd=(^o^)=b
現地でも「また◯◯◯だよ」とあちこちで聞こえました。特にあの人には2つの出来事を忘れずフェアに騎乗してほしいです(`ヘ´)
そろそろ1年経つのですね。

19 ■納得…

こんばんは。


男・目線の見解、納得します。


別に持ち上げる訳ではありませんが、男は現役時、調教やレース…心構えなど騎乗技術は、右に出る者はいないと今現在でも思っています。


引退は残念でなりませんが、男の目線、プロの目線…勝手に盛り上がっています!!


男・今後も、男の見解コーナー、よろしく頼みます!!

出来ればですが…。

18 ■こんばんは

さすが、鋭い見解ですね!

馬券は買って観てますが、やはリ全馬が無事にゴールしてほしいですね

危険な騎乗による事故が無くなる事を望みます

17 ■待ってました!

伸二さんの見解、待ってました。

16 ■うんうん…

騎手目線の解説は、解りやすいです。やっぱリ落馬は怖いです(;_;)浜中騎手落馬続きですね(~_~;)皆んな無事に終わりたいと思って騎乗してるんだろうけど、ファンの思いや、色んな物背負って騎乗してるんだろうから、騎手って大変ですね(・_・;ローレルゲレイロ大好きでした(^○^)引退式の写真に、ぬいぐるみ今でも部屋に飾ってます(^ ^)

15 ■無題

今でも、兄貴の乗り方はキレイやったーって話に
競馬仲間ととなります!!
今回の落馬ははまーの若干強引な乗り方が原因やったかなとは思いますが、もう一度レース見直してみます!

14 ■人馬無事がなにより‼

浜中君の骨折、大事に至らず、良かったです。
レースを観てて、思わず叫んでました。ファンなので、心配しました。インをつくのって、観ててもハラハラじす。
またレース回顧楽しみにしています。

13 ■やっぱり

自分も落馬のシーンに注目してレースを見たとき、「また奴や!」と思い背筋がゾクゾクした。

これからもレース回顧を楽しみにしてます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み