台風の影響は大丈夫ですか~??

 

 

 

本当に一気に寒くなりましたねあせる

 

 

 

週末は

毎年恒例の夏の締めくくりしてきました!!

 

 

qqimage.jpg

 

渋谷金王八幡例大祭ー!!

 

 

 

いつからか

あたしの夏の終わりはこの祭になりましたもみじ

 

 

そして

なかなか見る事がない風景を見れる日。

 

 

qqimage.jpg

 

 

スクランブル交差点は車が通れなくなっていて、渋谷の14の町内会のお神輿が渋谷109前に揃います。

 

 

 

その風景は圧巻じゃないかな~キラキラ

 

 

渋谷の道玄坂のど真ん中を歩けるのもなかなかないですよね(笑)

 

qqimage.jpg

 

あたしはいつから参加してるのかな~?と思ってブログをさかのぼってみたら。。。

 

 

 

2009年に初めて見学しに行って、2011年には半纏を着て参加してたみたいですにひひ

 

 

って事は

もぅ6年は担がせてもらってるという事にビックリ!

 

 

月日が経つのは早い。。。ポーン

 

 

 

今年も

おんな神輿に参加させてもらいました~!

 

 

qqimage.jpg

 

14もある町内会の中でも、おんな神輿が行われるのは円山町会のみ。

 

 

おんな神輿の時は、周りの方たちもとっても盛り上げてくれますキラキラ

 

 

qqimage.jpg

 

おんな神輿ならではの、高い声が響き渡りますニコニコ

 

 

今年は

いつも以上に担がせてもらったので、肩が真っ青。。。(笑)

 

 

担ぎ慣れていない証拠&身長が小さい証拠ですね笑い泣き

 

qqimage.jpg

 

 

夜になるにつれて雨が降ってきてしまいましたが、無事に夏を終える事が出来ました!

 

 

本当に

毎年あたたかく迎えてくれる町内会の皆さんにも感謝感謝ですm(_ _)mキラキラ

 

 

そして

その後には、神輿の応援をしてくれていた友達たちと乾杯!!

 

qqimage.jpg

 

この中に神輿担いだ人は1・2人しかいないですが(笑)

 

 

有り難うございました~キラキラ

 

 

すっきり秋に向かえそうですもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

調子良く

付き合ってると

調子良い

人しか

寄ってこないからね。