昨日は
第5回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の書類選考会でした!!


qqimage.jpg




応募資料が届く度に「ついに始まったんだなぁ」と実感はしていたんですが、やっぱり書類選考会が始まるとさらに実感。。。



応募して下さった学校さんには、来週には結果が届くと思いますが、例年通りまずはネットでの発表になります。



うまいもん甲子園のHPにも今日中の発表になる予定です。






今年は
去年を上回る、124校から388チーム応募がありました。





その分
激戦だったのはもちろんですが。。。





こちらの学校のチームのみなさんが、8月から行われるエリア選抜にすすみました!







■北海道
北海道帯広南商業高校「もっち巻き」

北海道厚岸翔洋高等学校「あっぱお!!」

北海道札幌東商業高等学校「ラムスバーガー」

北海道富良野緑峰高等学校「スフレチーズカレードリア」

北海道美幌高等学校 「豚カラトマトパスタ」




■東北
青森県立柏木農業高等学校「青森発 おからこんにゃくバーガー」

盛岡誠桜高等学校「ひんやり!もっちり!冷麺パスタ」

宮城県水産高等学校「あさりの炊き込みご飯ver.和風あんかけオムライス」

山形県立左沢高等学校「辛っとツルツル冷やしだしラーメン」

福島県立小野高等学校「美女伝説到来‼ミネラル野菜とチキンで満腹 チキベジパン」





■関東甲信越
新潟県立新発田農業高等学校「NTF(Niigata's ツイスター ~フレッシュ野菜と共に~)」

栃木県立宇都宮白楊高等学校「彩りぎょうざバーガー」

桐生市立商業高等学校「サラダケーキ」

都立農芸高等学校「満員大根バーガー」

神奈川県立横浜緑園総合高等学校「KVHS(神奈川ベジタブルホットサンド Kanagawa Vegetable Hot Sand)」



■東海北陸
福井県立奥越明成高等学校「鶏肉とまいたけの甘辛おにぎり」

岐阜県立加茂農林高等学校「柿食った豚が成るなりローゼル丼」

愛知県立瀬戸窯業高等学校「肉みそ混ぜきしめん(乾めん)」

静岡県立焼津水産高等学校「アイゴンマン~焼津の海を守るヒーロー~」

三重県立四日市農芸高等学校「三美都(さみっと)さんど」




■近畿
滋賀県立湖南農業高等学校「愛彩菜のかき揚げバーガー」

和歌山県立神島高等学校「紀州うめどりの親子バーガー~カリカリ梅のタルタルソースを添えて~」

京都府立桂高等学校「京のおいしさギュ!っとパフェ」

兵庫県立洲本実業高等学校「淡路の真珠」

大阪市立鶴見商業高等学校「Fritatta d‘ OSAKA」





■中国四国
島根県立隠岐水産高等学校「塩辛ポテトと闘牛イカリングバーガー」

岡山県立総社高等学校「まるでパフェ⁉ピリ辛ジャージャー麺」

広島県立西条農業高等学校「豚でもなくうまい‼広島れごまベーグルの豚とんサンド」

愛媛県立宇和島水産高等学校「スマイル☺らーめん」

高知県立安芸桜ヶ丘高等学校「黄金スープの土佐ジローラーメン」





■九州
大分県立三重総合高等学校「ごま油香る鶏愛丼」

福岡県大和青藍高等学校「もっクリームちゃんぽん」

長崎県瓊浦高等学校「ウドリア」

佐賀県立唐津南高等学校「ふるさと活性イカタルト」

鹿児島城西高等学校「さつまのみのちゃん」





■熊本
熊本県慶誠高等学校「ガツンと!あか牛・熊本まるごとバーガー~(復興支援頑張るぞ)」

熊本県慶誠高等学校「トマさん」

熊本県立鹿本農業高等学校「やまがーる(山鹿+農業女子)キーマカレー」

熊本県立八代農業高等学校「熊本のぴりっと辛い ショウガ姉ちゃんのこだわりカレーパン」

熊本県立阿蘇中央高等学校「赤牛巻き寿司」





■沖縄
沖縄県立沖縄工業高等学校「南の島から麺ソーレ!!」

沖縄県立首里高等学校「JTバーガー」

沖縄県立中部農林高等学校「うちな~海の幸山の幸ゴロっと和ふぅ↑↑キッシュ」

沖縄県立八重山農林高等学校「コラーゲンたっぷり回鍋肉丼」

沖縄県立宮古総合高等学校「Uh~米ぷからすバーガー~味噌仕立て~」





になりますキラキラ



みなさんの知っている学校はありましたか??







今年は
復興支援の想いを込めた熊本選抜大会と、JTBさん協力のもとに今年から開催されるようになった沖縄選抜大会が増えたので、全部で9エリアでの大会が開催となりますひらめき電球




8月の社内はみんなで出張がいっぱいです走る人





また
この書類選考については改めて書きたいと思いますので、取り急ぎ発表までです。




応募してくれた皆さま、本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ




エリア選抜に進むみなさんは、お会い出来るのを楽しみにしてますねニコニコひらめき電球








そして~


今日は
がちラジ!エンタ「藤田志穂のゆるそうでゆるくない!少しゆる~いラジオ! 」の為にいわきへ向かいまーす!!




19:00~20:00までの生放送耳



USTREAMでも放送してますよ音譜




リクエスト曲やメッセージも24時間受け付け中でーす!!




ラジオでも
改めて書類選考についてお話しさせてもらおうと思っていますにひひ







それでは
ステキな3連休をお過ごし下さ~いニコニコ音譜















□今日の一言□

どこがダメだった
わけじゃなく
良いもの
ばかりの中
心に響くものが
選ばれたという事。