2010-09-27 21:01:10

有り難うございますm(__)m

テーマ:ブログ

みなさんこんにちはぁ音譜








朝は


「スッキリ」を見て頂いたからのコメントやメッセージ、他にもシブヤ米の収穫に応募して下さったみなさん。。。






本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ






今回の放送が決まった時にも思いましたが、やっぱり続ける事ってとても大変でもあるし、大切な事だなぁ~って思いました。








その中でも


ただ続けるだけじゃなく、体験した中で思った事や気付いた事などをスパイスとして入れていき、ちゃんと次に生かして進歩していく事が大切ですね。






そんなん当たり前の事かもしれないけど、どんな新しい仕事だってどんどん慣れていくと最初のうちは試行錯誤しながらやっていたモノが気付けば「こなしている感」に変わってきてしまう事も少なくないと思います。








前に


仕事はこなすモノじゃない。


頼まれた事以上の+α(サービス)が出来た時に初めて仕事が出来たと言える。


っと教えてもらった事があります。






例えば本当に小さい事かもしれませんが


相手がお米関係の新しい商品をつくりたいので、お米の栄養価を知りたかったとします。






次の打ち合わせの時


自分はお米の栄養価を調べてきているのでそれを相手に教えてあげると思います。








でも


そこで「お米の栄養価はこんな感じなんで、この栄養価を活かすにはこーいった商品がイイと思います。それか、この野菜と一緒にするとより一層お米の栄養価が引き立つので、一緒にした商品なんかはどうでしょうか?」




っとゆー様な


言われた「お米の栄養価」の少し先まで調べる事が出来るかどうか。。。








そのちょっとした+αがスパイスに変わっていき、進化して進歩していくんだろうな得意げ








そんな本当に小さな+α位は自然に出来て当たり前だと思う人も多いかもしれませんが、周りで聞く話でも「言われた事しか出来ない人」や「言われた事も出来ない人」なんて話はよく聞きます。








でも


これはあたしの勝手な考えですが「Give&Give」の気持ちがあれば少しずつは変わってくると思うんですけどね。。。キラキラ








やっぱ


相手の事を考えたら、自分がされて嬉しい事はしてあげたいと思うし細かいところにも気付けるし、自然に+αが付いてくるんじゃないでしょうか得意げひらめき電球








そんな事が自然と続けられる様な仕事スタイルが出来る様になりたいと思いますキラキラ








そしてそして


シブヤ米の収穫祭の募集はまだしていますので、是非興味がある方は参加してみて下さいアップ






昨日の募集では


日本に住む外国人の女の子なども応募してくれたり、実家が農家だと言う子なども応募してくれたり、今年もまた更に楽しくなりそうな予感ですドキドキ








もちろん


「スッキリ」でも映っていたいのまゆも参加しますよにひひ音譜






■スケジュール:(詳しくは当選後ご連絡いたします)







10月1日夜10時セルリアンタワー集合、バス乗車。



10月2日午後 秋田大潟村で収穫体験、夜はみんなでバーベキュー(宿泊はバンガロー)







10月3日お昼に秋田を出発、バス乗車、夜渋谷解散。







■定員:抽選 40名



■参加費用:無料



■内容:2日間(バス/宿泊/食事つき) ※渋谷までの交通費は実費でお願致します。







【応募条件】

1.ギャル・渋谷好き、ギャルに興味がある、農業に興味がある、農業はよくわかんないけど興味があるetc。。。な女の子。



注意点:男性は参加できないのでご注意下さい。

(もちろん女装などもNGです。笑)







興味のある人は下記アドレスから必要事項を書いて送って下さいひらめき電球

抜けている部分があった場合は抽選漏れしてしまいますので、ご注意下さい。







<アドレス>

info@o-gr.net





<必要事項>

名前:

フリガナ:

住所:

電話番号:

年齢:

お米は好き?:

参加したい理由:





必ず自分の顔がわかる写メを添付して下さい。

また、未成年の方は親の同意書が必要になりますのでご了承下さい。







厳選な抽選を行い、後日担当者から連絡させてもらいますひらめき電球









是非、ご応募下さいm(__)mキラキラ













そして


実はですね。。。


今朝はついに引っ越しが始まり、朝1で荷物の詰め込み作業をしていたので、テレビは付けていたものの作業をしながら音声を聞きながら荷物をせっせと詰めたりしていましたガーンあせる








午前中には荷物を運びだし、新しいおうちには仕事をして夕方から搬入開始です得意げ






実際


急な引っ越しになってしまったもので、何も揃っていなかったりごちゃごちゃする事間違いなしですが。。。






とにかく


新しい環境で新しい気持ちでシブヤ米収穫に臨みたいと思いますひらめき電球








ではでは


最後は、週末のガールズ会での写真をカメラ








藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-100926_030101.jpg


左から


Yun*chi


たも


まーさん


今回はじめましての愛実ちゃん






最近、この年下ガールズ達と週末集まる事が多い気がするなぁ得意げ音譜






若者パワーを頂いておりますm(_ _)m(笑)






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-100926_042619.jpg




この日は


ずっと楽しみにしていた鳥肌実さんの演説を見に行ってきたのですひらめき電球






楽しみと言っても、ファンとか言える程のものでもなく、どーゆー方なのかもそこまでわからないのですが、何となく気になる芸人さんだったので、リアルに見る事が出来て、敬礼出来て面白かったですにひひ








藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-100926_035651.jpg


そして


この日は秋って事で珍しく前進ヒョウ柄?






たもさんと並ぶとガッチャガチャしてました(笑)








藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-100926_042657.jpg






ではでは


今週も突っ走っていきましょー走る人キラキラ








ひらめき電球今日の一言ひらめき電球






出来るかわからないから


やらないんじゃない。



出来るかわからないから


やってみる。












それでは


のっちーパー

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

藤田志穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■はじめまして

大学で環境を勉強しているものです。
以前、藤田さんの著書を読んで藤田さんの考えが大好きになり、活動レポなど見ていて本当に尊敬しています!藤田さんのようになりたくて仕方なくて、それだからこそ今の勉強に身が入り面白く学べること増えました◎いつもいつも藤田さんのおかげです(>_<)
個人的な話になるのですが、最近は米粉について勉強を始めました。なので米粉レポも楽しみに待っています!陰ながら応援させていただきます♪

10 ■無題

+αだいじですね。
満足度をよりあげたり、商談でも知識以上のものをだしたり。
私自身まだまだ未熟ですが

一生懸命活動することで
力をつけていきたいと思ってます。

秋田県行きたいのですが。
本当にステロイドはやっかいでして(;_;)
本当に行きたいです笑

9 ■初めまして。

こんばんは。昨日(スッキリ)見ました、自分は家庭菜園してますが、中々奥が深くそれがまた楽しいです。季節の変わり目なので、体調崩されないように過ごしてくださいね。ではでは。また訪問します。

8 ■うん うん

二年目の米収穫

実りが大きいだけじゃなく田んぼに足を
踏み入れる女の子たちがもっともっと
増えることも二年目の収穫なのかも
知れないですねぇ

仙台のてんつくマンさんとのタッグイベントも
成功することを願っています。

7 ■こんにちは

どきどきする発見と出会いがあるかも。

6 ■こんにちは

最初からわかるものはやっても面白くない。

わからない方が何が起こるかわからないから、ドキドキする(^^)

5 ■ギャルがGOPANでご飯革命

次の企画はこんなのどうかな。

11月に三洋電機から米粒でパンを作るGOPANが発売されます。

渋谷米を使ってギャルがご飯革命を起こす。

4 ■稲刈りシーズンの東北より。

プラスアルファというのとは違うのかも知れませんけど…
事務的に対応するだけじゃなくて、自分なりの提案ができるようになりたいと思います。
人間関係も、そうやってお互いに高め合えたら理想的なんですけどね。

僕は今、宮城県で稲刈りの手伝いをしています。(僕自身はしがないミュージシャンですが。)
「棒掛け」と呼ばれる昔ながらの自然乾燥なので非常に手間暇を要しますけど、「お米作りって、まさに生き物相手の仕事なんだな~」ということが実感できて、自分自身の内側からも生命力が沸き起こってきますよ!

ちなみに、最近になって購入したノギャルの「いけてる農作業着(メンズ)」を使わせてもらってます。
使い勝手も良いし、やる気も倍増です(笑)。
ありがとうございます!

3 ■はじめましてm(_ _)m

今日のスッキリ見ました!!

このようなプロジェクトを行われている事に尊敬します!

これからも頑張ってください!!!

自分も田舎暮らし始めたので、小規模ながらチャレンジしていこうって思いました!

2 ■はじめまして

今朝の「すっきり」を見ました。
お母さんくらいの年齢の者です。志穂さんのことは、以前からちょっと知ってたけど
今日は、テレビ見て、感動しました。
本当に、今の若い子はすごい。
志穂さんのような素敵な若者と、そのまわりでいっしょにがんばっている若い人の力に
ただただ、感動です。
ありがとう。
世の中、確実に良い方向に進化してる!
勇気と感動をもらって
私も頑張ろうって思いました。
ありがとうございました。

1 ■こんばんは◎

わたしが読んでた本に
“頼まれごとは試されごと”
と言う言葉がありました(^^)
+αが出来て初めて、出来たことに
なるんですよね◎

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース