2006-07-12 07:22:45

今日、日テレとテレ朝でテレビ放送(特集)があります。

テーマ:ブログ

体調面の理由と、幹部の夏期休暇のため引き継いだ業務への対応が大変で更新が滞りました。

お詫びします。


さて。

またまた直前ですみません。


7月11日水曜日にテレビ朝日日本テレビ の2局でテレビ放送(特集)があります。

もちろん、全国放送ですので、各系列局で見られます。


今回は昼の番組ということもあり、残念ながら私は重要な会議で生では両方とも見られませんが、早めに帰宅して見るつもりです。


今回はある意味、視聴率獲得のための描き方が要求されるワイドショーの枠なので、どういう扱い方をされるのかは不安な面もありますが、どちらのディレクターも に出会い、熱心に読み、熱心な企画を携えてやってきて頂いたのと、撮影中やその後の熱心な確認、質問など、本当にプロ根性を感じたので安心して打ち合わせに集中する予定です。


(尚、テレビ放映後は会社に電話が殺到し、業務に重大な支障を来たすので、申し訳ありませんが私への個人的なメールはCAの藤田晋社長 一押しのアメブロ新機能、「メール」欄をご活用下さい。)


1.テレビ朝日  「ワイドスクランブル」  放送日時: 本日 7月12日11:25~13:05

テレビ朝日公式番組表

ヤフー番組表

発売間もない本 をNディレクターが読みこんで熱い企画を携えて取材を申し込んでくれました。

更には、インタビュアーの山本晋也監督も発売間も無い本 に付箋をいっぱい、ラインマーカーを引きまくりの状態の本を携えて取材にいらっしゃいまして感動しました。


2.日本テレビ  「ザ・ワイド」 放送日時: 本日 7月12日13:55~15:50

日本テレビ公式番組表(本日分)

ヤフー番組表

これも を読んだMディレクターが熱い企画を携えて取材を申し込んでくれました。

直前まで編集作業を続けたようで、質問の電話が携帯を鳴らしまくりでした。

更には、高清水リポーターはがんで親族を亡くすという経験からこのインタビューへの思い入れを語ってくれ「ほろっ」ときました。

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
藤田憲一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

40 ■ありきたりですが…

TV拝見しました。同じ年代で病気と闘っている姿に感動しました。
ありきたりなコメントですみません。頑張って下さいませ。

39 ■ありきたりですが…

TV拝見しました。
同じ年代ながら、病気と闘い仕事をされている姿に感動しました。

ありきたりですが、頑張って下さいませ。

38 ■兎に角生きてください!

妹も乳がん手術出来なく骨にまで転移しても、もう3年頑張っています。兎に角生きてください。
そうであっても最後の事業計画なんて言わないで、生きぬいてください。

37 ■=*^-^*=にこっ♪

おはようございます

激痛に耐え、不安と戦い、毎日を駆けに駆けて
いらっしゃることでしょう

時間は消えていくものですが、藤田さんには
たくさんの分身・子どもたち(書著、ブログ、
会社…)がちゃんと残っているのですから♪♪

☆^(o≧▽゚)oニパッ

だから少しは休んでください

気分転換に、1枚の写真をどうぞ☆
辛い時こそ「笑顔」になることです
免疫UP UP UP UP UP UP

私の町では牛は牧場では飼いません
牛は○○でCOW(飼う)!

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
http://blog.livedoor.jp/myumyu99/archives/50397352.html

では、またコメントしますね★

36 ■無題

毎日 拝見しています。
更新、し続けてください。
それが、皆のエールになります。

35 ■応援しています

今月2日に40歳の主人を癌で亡くしました。
やっと落ち着いたところなので、私自身色々としみじみ考える事の多い今日この頃、そんな時に社長さんの特集をテレビで拝見しました。
頑張ってしっかりと生きてらっしゃる姿、強いと思いました。陰ながら応援しています。

34 ■無題

【松嶋菜々子】幻のヘア丸出し入浴シーン!!
大女優の座に上りつめた【松嶋菜々子】が
'95年に放送された日産車のCMで
ヘア丸出しヌードを披露していた!!
キュッと締まったお尻に"割れ目"がのぞいたり
ニップレスの端に乳輪が見えたりしてます。
前張りがずれ、ヘア丸見えの画像は
お宝そのものです…!!
ご覧ください。

33 ■無題

社長様のご容態のお話に関しましては、メディアを通して存じました。何より自分は健全ではありながら何一つ行動に動かない自分との違いに非常に、銘を受けております。お話が長くなってしまって申し訳ないのですが、母が朝のニュースのテレビで知ったのですが、失礼なお伝えの仕方であったら、申し訳ないのですが、万が一末期の方、であろうと日本で一件、治療、完治に向け、痛みや服用を伴わない、高度な抗がん剤治療が出来る病院の報道がなされていると知ったのです。その病院は静岡県の浜松にあります。当方も静岡に住んでおりますので、母が唯一の完治をめざす世界レベルの抗がん剤を使用しての病院が一件、静岡県にあるっ、ということを非常に驚いて私に話してくれたのです。なので、下記のホームページがありますので、ここに一度目を通して頂く機会がもし、あればと思い、ずうずしくもご連絡してしまいました。特に私はこの病院のことを母に聞いただけで、何もわからない状態なのですが、母から、しきりに、抗がん剤治療も日本ではいままでなかったような、世界レベルの高度な水準であることと、抗がん剤特有の痛みや副作用を伴わない治療を目的にすること、そして、患者さんには余命など、完治を目的に治療し、抗がん剤投与をしてゆくので、決して宣告しないとのことです。下記ホームページアドレスの”浜松オンコロージセンター”というのが病院名ですが、ホームページを見ても、そのようなことを具体的に書かれている訳ではないようですので、また専門用等でわたくしには理解出来ない部分もありますが、朝のニュース番組で報道されていた内容では、どのような癌の患者様でも100%の完治に向けての治療を進めることを目的にした病院であり、乳がんの患者さんも、そこで抗がん剤治療を受けながら、普通に副作用もなく勤務し、通常の生活が出来ている、ということを知ることが偶然に出来ましたので、ずうずうしくもご連絡してしまいましたが、もし当方のご連絡でご気分を悪くされたら申し訳ないです。また既にご存知であったなら、重複するようで申し訳ありません。何よりご連絡したかった件上記の旨とこれからも、病気に負けず、頑張ってください。 浜松オンコロジーセンターネットアドレス→http://www.oncoloplan.com/hamaon/hamaon/hamaon-top.htm

32 ■食べ方

テレビで拝見しました。
私も同じ病気で、昨年11月に胃を75パーセント切除しました。そのため食事はほとんど出来ず、1日に6回流動食です。ミキの粉末プロテイン・ビタミンC・オリゴ糖を浄水に溶かして飲んでいます。その他アボガドオイルを食べています。
今までの自分の体質を変えて癌の進行を止めることが食事の最良の方法だと思います。正しい食事の取り方を考えましょう。きっと良いことが起きると思います。

31 ■藤田社長へ

初めまして。体調はいかがでしょうか?
わたしは、ワイドスクランブルの山本監督のコーナーを
拝見させて頂いた者です。
・・・7/15は、父の命日です。「直腸ガン」で、最後は、「腹膜炎」でした。
父も末期でありながらも、必死で動ける間は、色んな病院へ行ったり、自宅療養を希望してました。でも、やっぱり「痛み」には堪えられず、あんなに強かった父が、看護士の方に、「痛いんや。
どれだけでも(モルヒネ)を打ってくれや!!!」と叫んでいた事を思い出します。家族は何もしてあげられる事は出来ない。当人が「生きたい」という気持ちひとつで、寿命が延びるのだと言う事を、もー、10年前に思っていた事です。
だから、藤田社長の現状と父がダブってしまって。。。
本当に「ガン」負けず、「生き抜いて」下さい!!!
わたしも、父が亡くなってから「不眠症」などの症状と戦ってます。藤田社長の病状と比較するのも失礼かと思いますが、父の遺志を受け継ぎたいと思います。「ワイドスクラアンブル」の特集には、本当に感動しました。遠くから、応援させて頂きます。

30 ■生きる

藤田憲一さま
はじめまして♪

TVを見て「生きる」を強く感じました。
美しく輝いてましたね☆☆☆☆☆

藤田さんの「今」が与えてくれるパワー
あなたの生き方は、とても素敵です。

::::::::::::


あなたの心
生きる証は
不滅です!


::::::::::::

生きて、生きて、生き抜いてください!!
あなただから与えられた運命を、輝いて♪











29 ■無題

お願いがあります!! どうか、「生長の家」を訪ねてみてください、
貴方のいのちは、永遠そのものです。
貴方の素晴らしさを拝見しているときっと、とても高い心境におられると思います
 ほんの少しでいいので、どうか、お願いいたします。

28 ■久しぶりにテレビ見て泣きました

はじめまして。
昨日藤田さんが出演していたテレビを見て泣きました。

誰でも生きてる限り明日死んだっておかしくないっていう当たり前のことを思い出すことができました。
一生懸命生きると誓うことができたんです。

上手く言葉に出来ないけど、藤田さんありがとう。
本買います。


27 ■がんばって!

いつも応援してます。。。
うちの系列のお店(六本木バリリラックス)に是非行ってみて下さい。。癒しのひとときが感じられると思うので・・・。

26 ■ワイドスクランブル

おいしそうに焼肉食べてましたね。藤田さんと山本監督が来年の桜を見られるように応援してます!

25 ■はじめまして。

本日の放送を拝見しました。
社長は愛媛がご出身なのですね。私も愛媛人なので、同郷にこんなにも素晴らしい人がいることを誇りに思います。
「努力しない人は、いらない」
この台詞は心に突き刺さりました。一生忘れないように心に刻んで、いつでも自分に言い聞かせる言葉にします。

お花見、楽しみですね!
頑張ってください。

24 ■藤田さん、素敵です☆

テレビで藤田さんのことを知り、本を読ませて頂きました♪ 藤田さんって、素敵です! 藤田さんなら、ミラクルでもなんでも叶えられると確信してます☆ 応援してます!

23 ■テレビ拝見させていただきました

昼休みについているテレビに何気なく目をやると、藤田さんの特集がやっていて、10分しかない休み時間をかなりオーバーしてしまうほど、考えさせられました。
 私は埼玉で薬局を経営している26歳の薬剤師です。私たちの薬局は在宅医療、地域に根付いた医療をモットーに日々業務を行なっています。週30名ほど、がん患者さんのお宅に、点滴やお薬をお届けしていて、今までにたくさんの患者さんと接してきました。
 私たちは病院、クリニック、訪問看護ステーションの方たちと連携して、患者さんの情報自分に強くいいきかせています。を共有し、今この患者さんにはなにが必要なのか、常にカンファレンスを行なっています。
 ただ最近のメディアでは医療ミスや医者の怠慢などが目立って伝えられ、たまに自分のやっていることに自信がもてないことがあります。でも誇りをもって、なによりも継続していくことだと、
 藤田さんにこんなことを聞くのは失礼なのかもしれないですけど、こういう医療があったらいいのになと思ったことはありますか??
 私は大学時代まで全く努力をしない、むしろ努力する人を「いい子ちゃん」などと心の中で思っていました。今はやりたいことが明確になって、努力することが楽しいですけどね・・・。今日のテレビの藤田さんのお話、すーっと自然に私の中に入ってきました。正直藤田さんのこと、今まで知らなかったんです。でも藤田さんに出会えて、藤田さんの存在を知ることができて、すごく幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

22 ■テレビ拝見させていただきました。

 昼休みについているテレビに何気なく目をやると、藤田さんの特集がやっていて、10分しかない休み時間をかなりオーバーしてしまうほど、考えさせられました。
 私は埼玉で薬局を経営している26歳の薬剤師です。私たちの薬局は在宅医療、地域に根付いた医療をモットーに日々業務を行なっています。週30名ほどのがん患者さんのお宅に、点滴やお薬をお届けしていて、今までにたくさんの患者さんと接してきました。
 私たちは病院、クリニック、訪問看護ステーションの方たちと連携して、患者さんの情報を共有し、今この患者さんにはなにが必要なのか、常にカンファレンスを行なっています。
 ただ最近のメディアでは医療ミスや医者の怠慢などが目立って伝えられ、たまに自分のやっていることに自信がもてないことがあります。でも誇りをもって、なによりも継続していくことだと、自分に強くいいきかせています。
 藤田さんにこんなことを聞くのは失礼なのかもしれないですけど、こういう医療があったらいいのになと思ったことはありますか??
 私は大学時代まで全く努力をしない、むしろ努力する人を「いい子ちゃん」などと心の中で思っていました。今はやりたいことが明確になって、努力することが楽しいですけどね・・・。今日のテレビの藤田さんのお話、すーっと自然に私の中に入ってきました。正直藤田さんのこと、今まで知らなかったんです。でも藤田さんに出会えて、藤田さんの存在を知ることができて、すごく幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

21 ■無題

母が教えてくれて、テレビを見ました。最高にかっこいいです。無理なさいませんよう・・・。

20 ■がんに効くと言われているフコイダン

http://www.thelimucompany.com/japan/

大変よく効くと言われています。
騙されたと思って試してみて下さい。

19 ■テレビを見ました。

私の主人も28歳の時、胃癌で3ヶ月と宣告され体重が38キロまで落ちて本当に大変でしたが独自の治療で健康になりました。私も乳癌で手遅れの状態でしたが・・・それから22年元気でこれからバリバリ頑張ろうと思っています。今は私は水に命をかけています。水だけで癌が消えた方の例もありますし・・・私の長年の膠原病もその水を飲むだけで半年で完治しました。
藤田様のお顔を拝見しましたが、まだ間に合うと思われますので飲まれたらいかがでしょうか。

18 ■こんにちわ。

テレビ拝見しました。
すごいよ!社長。感動だよ、放送もそうだけど、
社長って人間が感動だよ。
頑張れ、社長。応援してますから。

17 ■がんばってください。

はじめまして。2番組どちらもみました。
ワイドスクランブルは、母が入院している病室で、ザワイドは、自宅にて。毎回、あなたの生き様に頭が下がります。母は、子宮癌の手術後の放射治療の後遺症で、腎臓機能がうまく働かない為、昨日入院しました。腎臓に管を入れました。痛々しそうで、気の毒です。本人も「情けない」、「死んだ方が、、」みたいなことをふと漏らすときがありますが、藤田さんの姿を見るたびに、反省しています。
ここまで行き付くのに壮絶な戦いだったと思いますが、これからも応援しています。母も「頑張って」とエールを送っています。家族で励ますものの、「癌患者の気持ちは、なった人じゃないとわからないのよ」と言われてしまうので、なかなか難しいところです。そんな中藤田さんは、母の救世主です。力いっぱいこれからも頑張ってください。

16 ■食餌療法



テレビの番組
ただ今拝見致しました

知る限りの
ベストの情報
お伝えしたいと
存じまして

1.

石原結実 医師
(江東区 イシハラクリニック、
 伊豆高原 ヒポクラティック サナトリウム)
野菜や果物のフレッシュジュース
薬食同源
による食餌療法を
今すぐ!
先生にも直接受診を!
きっと
助けていただけます
先生もおすすめなのが
ハチミツとすり下ろしショウガ汁を入れた
ショウガ紅茶

2.

膝まで入る深い 腰湯器 があります
ガンに冷えは大敵です
お部屋でいつでも
腰湯ができます

是非試して下さい
痛みが和らぎます

3.

手や 足の裏を丁寧に もむと
痛みが和らぎます

そして
がんを克服し
長生きして下さい
大丈夫です

4.

ハリウッド化粧品社長さんの
手記本で
余命わずかと宣告された
夫の膵臓がんを
自宅で手塩にかけた
果物や野菜のフレッシュジュース
自然食等で
克服されたと
以前読みました

5.

『末期がんを克服した
医師が教える
がんの芽をつむ にんじんジュース
健康法』
星野仁彦著 アスコム社
(余命半年、5年後生存率0%から
生還した星野医師みずから実証した
3つの方法:

○ がんの芽になった細胞を
正常に戻す→高ビタミン・高ミネラルの
野菜と果物を中心にした食生活
○ がんの芽に栄養を与えずに枯らしてしまう→美味しく食べて塩分脂肪をおさえられる
星野式がん予防食
○ がんの芽を直接攻撃してつぶしてしまう→1日1杯、抗ガン作用の高いにんじんジュースを飲む)
是非この ご本とりよせ
きっと
元気になられますよう

参考になりましたら と
お伝えさせて頂きました

是非
上京されていらっしゃいます
ご両親様にも
このことを
知っていただきまして
助けて頂けますように

お元気になられますように

信じ 祈って おります



15 ■藤田憲一様

テレビ見ました。
言葉が出てきません…
でも夢中でこのサイトにたどり着きました

14 ■テレビを見ました。

今日、テレビ朝日をみて日テレみて・・・
お名前で検索させていただきました。
今日のテレビで初めて藤田さんを知りました。テレビの影響力はスゴイですね。
見る限り両放送局とも藤田さんの悪い部分は映っていなかったと思いますよ(^^)

自分の家族も昨年、癌の手術をしました。
友人は昨年、癌で家族を失いました。
自分のまわりでも癌と言う病は他人事ではないので、無理をしない程度に頑張ってください。。。とエールを送りたくてコメントさせてもらいました。
これから本を読ませていただき、またお邪魔させてもらいます。

(もしこの発言が不適切であれば削除してくださいませ)

13 ■テレビ見ました

ガンでも、前向きの社長のご飯を食べている姿を見て、涙が溢れました。
というのは、昨年の年末に私の父親も、胃がんで亡くなったばかりで、その時の辛そうな姿、痩せた体を思い出してしまいました。(v_v)
父は、二年前に末期ガン宣告をされ、当時は母と私は、父の見えないところで沢山涙を流したものです。
でも、父は、頑張る!という気持ちを持ち、父として、商売をする人間として、そして、地域の区長さんとして、頑張っていました。
強気な人でしたが、たまに弱音をはいたり、辛そうだったり、「どう頑張ればええんや?」と質問してきたりしていました。その時は、私も「頑張れ」の言葉の重みが身にしみました。ごめんなさい。
まだ、58歳という年齢で逝ってしまいましたが、私たちは、その日々一生懸命に動く父を見守るだけでしたが、楽しそうに前向きに前進する姿を忘れられません。
社長も、前向きに、その姿勢を崩さず、出来るだけ口に入る食事は、沢山食べて、身体が続く限り、一生懸命に!
まだ若い社長を見続けたいと思います!

12 ■ヒーラーなんです

宮崎からです。大変感動を覚えております。私ならどんなかな?とも…実は、宮崎でヒーリングを副業でやる、板前なんですが、癌の方の癌数値が、正常値になったり、末期癌の女性の抗がん剤投与後の白血球が7000を記録したりと、なにか、売り込みみたいでごめんなさい。電話でも痛みとりぐらいでしたらお手伝いできますので、連絡ください。sada8556@docomo.ne.jp 携帯からおねがいします

11 ■ヒーラーなんです

宮崎からです。大変感動を覚えております。私ならどんなかな?とも…実は、宮崎でヒーリングを副業でやる、板前なんですが、癌の方の癌数値が、正常値になったり、末期癌の女性の抗がん剤投与後の白血球が7000を記録したりと、なにか、売り込みみたいでごめんなさい。電話でも痛みとりぐらいでしたらお手伝いできますので、連絡ください。sada8556@docomo.ne.jp 携帯からおねがいします

10 ■無題

藤田さん。
見ました。
これからもずっと応援してます。

9 ■応援しています

THEワイドを見ながら投稿しています。

最近、読んだ本の中で感銘したものがあり、
もしかしたら藤田さんのお力になるかなと思い、
ご紹介したくコメントさせていただきました。
何か感じることがあってお役に立てば幸いです。色々と励ましの色々な内容があると思いますが、以下の内容にぴんとこなければ無視してくださいね。

『運命は「口ぐせ」できまる』佐藤富雄 三笠書房

一見、非科学的ですが、医学的な根拠もあり自分を勇気づけてくれます。

シンプルに言って自分に言い聞かせたことは叶うという内容です。但し心で思うのではなく、口で発音する、感謝と心が快と感じる状態でということです。

病気も治療するくらい力があるということです。
忙しいと思いますが、本のお目通しか、とにかく「治った」でもなんでもいいので自分に言い聞かせてみてください。

8 ■今、ザ・ワイドみてます

大変ですね。
初めて知りました。
ご両親のお気持ちもお察しいたします。
がんばってください。
医者の宣告なんて、脅しですから(笑)。
3ヶ月といわず、30年いきてください!

7 ■ご存知かもしれませんが・・・

本日、テレビで特集を拝見しました。どの様な言葉をかけたらいいか分かりません。ですが少しでも命を長えてもらいたくメッセージを送ります。

キチンオリゴ糖というのをご存知ですか??
以前健康食品に携わっている時に、癌の転移を防ぐ効果が有るそうです。もし服用されてないので有れば、一度参考にしてもらえると幸いです。

 それでは仕事の方又プライベートも充実出来る様に頑張って下さい。

6 ■無題

はじめまして、藤田さん。

今日のワイドスクランブル見ました。
私は看護師をしていて、5年間、白血病や悪性リンパ腫といった、いわゆる5年生存率の低い疾患の患者さんたちとかかわってきました。

何度も入退院を繰り返す患者さんたちなので、
自然に親しくなりますが、ほとんどの患者さんが亡くなってしまいました。

ベッドの上で点滴につながれ、痛みに耐えながら毎日を過ごしている患者さん。私は何もできない自分にもどかしい思いでいっぱいでしたが、患者さんたちは逆に私を励ましてくれたり、冗談を言って笑わせてくれたりしました。

「末期ガン患者の治療は税金の無駄」。。。こんなことを言う人がいるなんて、信じられません。

藤田さんの事業計画、スゴイなって思います。
一瞬一瞬を大切に生きていて、すばらしいなって思います。

藤田さんの生命をかけた事業は、きっと大きな力となって、残っていくことと思います。

私も自分の夢に向かって、1日1日を大切に、全力で取り組んでいこうと思います。

頑張ってくださいね。
今日もいい1日でありますように。。。

5 ■一度だけでいいです。しっかり聞いてください。

まだ聞いていなかったら、私の話を聞いてください。ITの社長がこの一主婦の話を信じがたいかもしれませんが、聞く価値は充分あります。来年は必ず花見が出来ると思います。余命2週間の医師が、今も生きています。その情報も公開しています。それを見てから死んでも遅くないでしょ。見ないであなたが死んだら私は、後悔の気持ちで一杯になるでしょう。位置でもいいです。新宿で会いましょう。医師の処方ではもう直りません。
生きるエネルギーを感じるので、情報を聞いてみて。私でなくてもいいです。近くにニュースキンの
スポンサーがいたら聞いてみて。末期がんでも栄養投与で、帰ってきた人がたくさんいます。そのほかに膠原病、アトピー、胃がん、乳がん、食道がん、などなど、私が知っている限りでも、間に合っています。何もやらないで死んでいく事を選ばないで。私の父もガンで死にました。この情報を知っていれば、助けられたと思っています。geiraiijima@jp.bigplanet.comまで、メール待ってます。情報を伝えるのが私のミッションです。

4 ■無題

生き抜くってステキです。
あなたの意思が目に見える命の形(時間)となって確実に芽生えています。
りっぱな生き方、生き抜き方です。
まわりに幸せをふりまいています。
私も何かささやかでもいいから
未来のために活動したいです。

3 ■胸がいっぱいになりました。

テレビで拝見しました。すごい・・・・
胸がいっぱいになりました。

2 ■今テレビで見させていただいております

はじめまして。今日テレビを観させていただきました。
24歳の自分に対して改めて「生きる」ってなにと考えさせられました。
藤田さんのように前向きに努力して生きるっていうのが、人間生まれてからの使命だと思います。今の自分、毎日ダラダラ過ごしています。こんなんじゃだめだ!
今日から、目標を持って毎日を一生懸命頑張ってきます!

藤田さん、来年私も花見行きますよ~~!
楽しみに待っています!

1 ■今まさに

拝見しています。

仕事をしなければいけないのですが、TVを見入ってしまっています。

どんな言葉を藤田さんに向かって発して良いか分かりませんが、自分が今やらなければいけないことをやりとげなければと思いました。

これから毎日ブログを拝見させて下さい。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み