★バレリーナヨガ・ホワイトスワンFuji★

横浜・川崎エリア
バレエのしなやかで優美な動き、ヨガの呼吸法を用いて心と体を呼吸で繋ぐ奥深さ。
心身を安定させ、リラックスし、柔軟性、姿勢改善、身のこなしが美しくなります。
皆様の心に寄り添いながら、楽しく指導させていただきます。


テーマ:

皆様、いかがお過ごしでしょうか。🎏🎏

 

お花見には、いかれましたか?。🌸

 

🌸🍡桜を見ると思い出が蘇ってきたり〜。


華やいだ花の姿に、気持ちも明るくなってくるようです。💡

 

お体や、気持ちが、重く感じたりする時にぴったりのポーズ✨🤸‍♂️


これもまた、スッキリします。

 

🎀縦開脚〜横向き編🎀

 

 

【効果】

 

上半身特に、腹直筋、腰腸筋ををしっかリ引き上げ,シェイプアップ💡💎
ストレス解消
横隔膜を広げて鼻腔広げ呼吸をしますと、全身の血行、血流がよくなり
リンパの流れを改善
股関節が柔らかくなります。💖


【ポイント】

 

筋を痛めないように、じんわり、じんわり行いましょう。

レッスンでは、横開脚を指導しております。たまにの縦開脚も。
皆さんと一緒に✨独自の開脚プログラム✨で、人と比べる事なくマイペースで、汗💦ばむまで、コツコツ(小学生〜20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代、頑張っております。)

 

桜は、光、時間帯によって様々な、表情をみせてくれますね。

 

🎀今年の桜🎀

 

白い桜

 

 

 

 

しだれ桜

 

 

 

 

水もの桜

 

 

 

 

満開の桜

 

 

 

 

街灯に照らされ黄橙色の桜

 

 

 

 

ぼんぼりの灯で、ピンク色

 

 

 

 

🎀トカゲ🦎 🎀


   

 


トカゲの股関節をみるとポーズの勉強に なります。

 

 

🎀ご幼少の頃🎀、

 


 

 

小さかったんです。

すくすくと成長した姿には、驚きました。
人なっこいのです。
写真を撮ろうとすると、いつも✨トカゲ🦎のポーズ✨をしてくれます。

亀の背中にのっています。

 

 

 


亀の背中って、優しい感じがしますね。

 

🎀股関節・筋のばし〜Fujiトカゲのポーズ🎀

 

 

 

 

   仙腸関節にアプローチ

 

【効果】
  
 股関節、骨盤調節
 尻コリ改善(座り仕事の方)
  
【ポイント】


   気分は、トカゲ🦎
  両手を胸骨のあたりに重ね、呼吸のとうり道、確保
  吸う息で「う〜っ」吐く息で「効くね〜」呼吸を繋げ〜5呼吸。
  お尻の後ろをのばしましょ🤸‍♂️

 

🎀知人のゴールデンの赤ちゃん🎀
 

 

 


生まれて数週間、一生懸命、母乳をあげて、一斉に寝かしつけています。
スヤスヤ🌱

 
🎀関内の公園のマーガレット🎀

 

 

 

 

受講生さんが、「お花🌸がたくさん🌼咲いていますよ」と教えてくれました。

ありがとうございます。いって参りました。

チューリップ🌷も赤、白、黄色、たくさん咲いていました。


風が吹いたら、ゆらゆら揺れて、可愛いらしいです。

 

🎀マリア様とチワワ🎀

 

 

 

 

残り僅かな春を惜しみつつ🍀
 
皆様には、穏やかな春が続きますように、お祈り致します。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。