トライアルIB初心者がまた割り180度を目指すストレッチブログ

2014年5月度重なる腰痛によりストレッチブログに変更
2011年6月よりトライアル始めて見ました


テーマ:
fatever

3845KMにて交換。入れるオイルはニューテック

今回はオイルフィルター交換なし1.1㍑  交換時は1.2㍑


前のオーナーはモチュールの300Vというオイル使ってるとのことで





3箇所ボルトをはずすと















fatever
ピッコロ大魔王みたいなオイルでてきました笑

緑のオイルなんて初めてです




fatever
1㍑くらいいれてエンジンかけけた後のオイル量はオイル窓の上にいかないくらい


ここから0.1㍑入れると窓いっぱいになりました 適当にはかってますけど




きれいなうちに写真とっておこうということで

fatever

fatever
fatever
fatever
fatever
fatever



で、近くの広場にいったわけです

初走行後の感想ですが

KLXとサスペンションが全然違う。ガレ場でもスイスイいけます!
ちびりそうな位WRFのがいいです。
手にきていた振動がきません

当然ですが、足つきが悪くなりました。身長174センチで爪先立ちです。
よろけた時に立て直そうと足をつこうとしますが、つきませんでした。笑

fatever
初こけですYO

あと、車高が高くなっているので、今までぶつからなかった木や草によくからまれます。

ホットスターターがあるのは、すんばらしいですね!
こけてもホットスタータ引くことで、エンジン再始動は◎!

8の字練習時、リアロックさせてクラッチっ曲がる体制に入ると。何度かエンストすることがあった。

それに、低速で曲がろうとしてるときも何度かエンストしました。
クラッチのつなぎ方が悪いのかな
まだ感覚がつかめていません。

フロントアップは一速でめくれ上がりそうになります。危険です。



で、今一番の問題点は

このWR250F高回転は気持ちよくふけあがるんですが

そこの回転に逝くまで=低回転時にボコつきまくって全然加速してくれません。

こんな感じです


fatever
赤の点線ラインに入るまでボコツキまくりで、パワーがでてきません

フラットな道だったら、アクセル全快でボコツキながらも赤ラインにいれることはできるんですが

ちょい坂道だと今までKLXで余裕であがれていたところでも

フルパワー領域に入ることなくフラットに加速しないので失速してしまいエンストします。


なので、坂道途中でクラッチきって、アクセル開けて高回転領域にもっていってます。


2スト車に乗ってるみたいです。マジで




とりあえず、ミクスチャースクリューとクイックショットを装着しようかなと思っています。

キャブセッティングなんて無理だっちゅーの
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード