藤沢のママパパが選んだ【ローベクレル食品】子供に安全な食材を選ぼう!

「子供に少しでも安全な食事を」と日々奔走している藤沢のママパパが、今、実際に何を買っているのか?どこで買っているのか?気になりませんか?
藤沢で実際に手に入る食材を写真付きでご紹介しています
(各個人のオススメですので、安全性を担保するものではありません)

子供に少しでも安全と思われるものを食べさせたい
そう考えるママさんパパさんは多いと思います。
県や民間の団体などが発表する検査の数値を確認したり、
スーパーマーケットの売り場で産地を確認したり。
そんな日々の中、
「他のママさんたちは、何を買っているんだろう?」
「もっと安全に気を配ってくれるお店が近くにないかしら?」
と、思ったことはありませんか?
もしくは、藤沢市に引っ越ししてきたばかりの方は、
まだ土地勘もなく、毎日の食材を、もっと賢く買いたいけど
その情報が欲しい・・と、思っていらっしゃるかも知れません。

このブログは、藤沢・近隣の市町村在住の方で
とくに、ご自分なりに放射能について勉強熱心な
ママさんパパさんから、寄せていただいた
「藤沢市のスーパー等で今買える、個人的にオススメの食材情報」です。
もちろん100%安全、という保障はできませんし
独断と偏見も入っていることは自覚しています。
ただ、今を生きるママパパたちの
「自分ならこれを買う」という現実に則したものです。

昔は「1円でも安いものを求めて自転車を走らせる主婦」
というお決まりの表現がありましたが
2011年以降は
「少しでも放射能対策をしてくれているスーパーを選ぶママパパ」が
賢い主婦の行動パターンになるのかも、知れません。

そして、企業努力で消費者のために対策を積極的にしてくれる
企業を、私たちは、もっと応援していきたい。そう思います。

企業と消費者の思いをひとつにしないと、
私たちの未来を背負う子供達の健康を守ることはできないのですから。

テーマ:
コープかながわ


公式サイト

●店舗情報 神奈川県内に115店舗

藤沢市内のお店

ミアクチーナ長後駅前店

羽鳥店

湘南台店

藤が岡店
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コープ産地指定鶏肉 「はぐくみ鶏」佐賀県産


藤沢のママパパが選んだ【ローベクレル食品】子供に安全な食材を選ぼう!



放射性ヨウ素131、放射性セシウム134、放射性セシウム137のそれぞれの検出限界は10ベクレル/kgで、月1回から2回のサンプル検査あり。公式サイト


(選者=H子さん。コープかながわ湘南台店 2012年1月時点)

H子さんコメント
「我が家が購入するのは 湘南台店、ミアクチーナ長後駅前店で
行くとほぼ購入できます。」








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キムチ(長野県産白菜使用)


藤沢のママパパが選んだ【ローベクレル食品】子供に安全な食材を選ぼう!-キムチ

(選者=N子さん。OKストア藤沢店 2012年1月時点)

N子さんコメント
「キムチは(おもに大人が食べるものですが)
 国産表示だったり韓国直輸入といったものが多く目立ちますが、
 産地表示があるものを見つけることができて嬉しかったです。」




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にんじん(大分産)


$藤沢のママパパが選んだ【ローベクレル食品】子供に安全な食材を選ぼう!-にんじん
にんじん_大分_178円



(選者=Sさん。OKストア大和店 2012年1月時点)

Sさんのコメント
「しばらく、タンメンも焼きそばもにんじん無しで泣いてたところだったので 助かりました。」









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。