富士山バカの富士山撮影記

美しい富士山の写真・撮影日記・エピソードなど富士山に関することを発信していきます!!

      私が撮影した富士山で、一日の終わり、ホッっと一息ついてください。

      心に響く一枚をお届けします!

霧氷の朝



テーマ:

こんばんは。パー

 

明日はどうやら雪になりそうです。しょぼん

 

富士山麓でも、この冬初めてのまとまった積雪になるかも知れません。

 

雪が上がって綺麗な雪景色が見られるのは嬉しいのですが、あまり積雪が多いと道路事情が悪くなり、撮影に出掛けるのも大変になってしまうので、それもまた困ったものです・・・。ショック!

 

 

さて前回の記事では、先週末に三浦半島へ撮影に出かけた時の様子をお伝えしました。

 

今日は1年ほど前に、やはり三浦半島から撮影した作品をお届けしたいと思います。ダウンダウンダウン

 

『明けゆく渚』

2016年12月12日 日の出

神奈川県横須賀市にて

 

ここは神奈川県横須賀市にある『秋谷の立石』(あきやのたていし)と呼ばれる景勝地。

 

『かながわの景勝50選』にも選ばれている場所です。

 

この作品には写っていませんが、画面の左には高さ12m、周囲がおよそ30mもある巨大な岩が海面に突き出ています。

 

そして『梵天の鼻』と呼ばれる海に突き出した岩場と、そこに生える1本の大きな松。

 

更にそのはるか先には富士山と、とても画になる場所です。

 

比較的スッキリと富士山が見えるのは北風が強い日ですが、この朝は風も弱く穏やかながら、綺麗に富士山が見えました。

 

富士山に朝一番の光が差し込んだとき、空一面がパープルに染まり、海面も色付きました。

 

浜辺に降りて波が打ち寄せるタイミングを狙ってシャッターを切ります。カメラ

 

 

 

今回もご覧頂き、ありがとうございました。

明日も皆さまにとって素敵な一日となりますように・・・。

大雪にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

  ブログにてご紹介している作品は、素敵な額に入れてお譲りすることが可能です

合格こちらではポストカードを販売していますビックリマーク合格

ダウンダウンダウン

https://minne.com/@fujisanbaka

  コラボ作品など、オリジナルのポストカードなどもお作りすることが出来ますよ
  メッセージやメール
ダウンダウンにてお気軽にお問い合わせください  

fujibaka3776@gmail.com

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「富士山の作品紹介」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。